新台情報です。今更?

5/19からホール設置予定
キャッツアイ-コレクション奪還作戦-(オリンピア)

解析がそこそこ出ているようなので、掲載しておきます。
前作のセット数上乗せが個人的に爽快だったので、今回の趣向も期待したいです。


top_img


詳しい解析はこちらへ

機械割

設定1 97.4%
設定6 115.1%

ART突入率
設定1 1/282.2
設定6 1/159.2



相変わらずの1と6の設定差。
オリンピアの6は都市伝説という冗談もあるくらいですから、別格の挙動を見せてくれそうですね。
純増も2.7枚と高純増なので、うまくリズムに乗れば(ここが一番難しい)、5000枚くらいはサラっと出るかも。


魅力的なのは3種類のART。
特にプレミアムキャッツRUSHはその名の通り事故が起こりそうな内容。

・20Gの超高確ART
・消化中は1/5でS-BONUSを抽選
・チャンス役でRUSH+P-RUSHのG数をW抽選


前作のプレミアムキャッツタイムで1個も乗らなかった私なので怖いですが、
今回は20Gキッチリと保証してくれるのでいくつかは乗るでしょうね。



相変わらず上乗せ特化ゾーンが大衆に迎合していますが、爆発力はいかほどのものなのか。
最も破壊力がありそうなのがメモリアルゾーンでしょうか。

・RUSH中のフリーズから始まる0G連上乗せ
・リールが逆回転する度に3桁G上乗せ
・1回の上乗せで100-200Gを最大5回継続


継続率も詳しい情報がまだ出ていませんが、100G単発なんてのもザラにありそう。
天武の極で100G終了している人がこの間いましたが、それと同じ悲劇は起こりえます。

さらに疑似ボーナスも搭載。いまどきのAT・ART機にありがちなスペックです。
オリンピアにあまりオリジナリティーを求めてはいけないのかもしれません。

スーパーキャッツBONUS

・上乗せ性能アップのBONUS
・ベルでも1/2で上乗せ、チャンス役も上乗せ率大幅UP、青7揃いでS-RUSH/P-RUSHのG数を上乗せ
・消化後は必ずS-RUSH突入

突入条件
[1]BONUS中:青7揃い
[2]BONUS確定画面中:W青7揃い

終了条件
・昇格時:BONUS残G数消化→S-RUSH
・W揃い時:20G消化→S-RUSH


この辺で大量にゲーム数を獲得しておかないと続かない仕様になってそうです。
通常時の突入率は厳しそうですし。

上乗せ特化ゾーンやプレミア的な扱いのARTにほとんど割を持っていかれて、
一度でもそういうのに入らないと1セット50Gでキッカリ終了、GET110枚とかでしょうね。


南国育ちのように一度ループゾーンに刺さればボーナス40連くらいするような
「終わらない感」に期待しましょう!

新台ヘッダー