こちらも5/20に導入予定の新台です。

各地から萌え豚の鼻息が聞こえてきます。
no_flash














まじかるすいーと プリズム・ナナ

どこの筐体だろうと思ってDAXELを調べたら、BIGMOとかホール向けの機器を作っている会社が親会社なんですね。

シャフトがアニメーション制作を担当しているんですよね。
でもシャフトの作品はwikiで調べても殆ど見ていないということに気が付きました。

それでは解析情報です。



詳しい解析はこちらへ


まず本機種の特徴。

・18.5インチのタッチパネル搭載
・全7種類のフルアニメーションPVを搭載
・1G連ありの疑似ボーナス(純増約2枚/Gのセット数管理型ART)搭載

Aタイプの疑似ボーナス版という解釈で合っているんでしょうか?

機械割
設定1 97.0%
設定6 110.8%

この機械割ということは、店側も高設定が入れやすい上にまったりと遊べる仕様になっているのでは?
しかし、このように1G連を再現されると、もはや5号機とか何号機とか言ってられない。

天井
[1]ボーナス間900Gハマリでボーナス当選+次回(超)天国確定
[2]周期抽選4回目でボーナス確定

設定変更時
[1]G数リセット
[2]周期回数リセット
[3]モード移行抽選(約20%で天国以上)

1周期で何回転かはまだ分かりませんが、天井は機種のタイプ的にも浅め。個人的には700Gくらいにしてほしい。

モード
・通常A/B、天国A/B、超天国A/Bの6種類のモードがあり、周期G数を管理
・天国は100G以内のBONUS当選の大チャンス
・Bは次回BONUS時のモード移行が優遇

攻略ポイント
・会話演出の紫文字は滞在モードを示唆
・着ぐるみから発展→ハズレはBモード濃厚

ハイエナされやすそうな台ですが、昨今は「とりあえず128Gくらいまで回す」風潮なので、それ以上のゾーン狙い中心になりそうです。

もう1つ面白いシステムだな、と思ったのは天井G数減算システム。
NEXTチャンスを経由して突入するNEXTカウンターが熱くなれるポイントでしょうか。

・G数カウント減算ゾーン
・0まで減算でCZ/BONUS確定
・レア役成立で大量減算のチャンス(MAX減算なら一気に0に)
・メールが連続チャンスならメールが揃う度に大量減算

しかし、言ったところで純増200枚のボーナス。
1G連して波に乗ってくれないとジャグラーよりも沈む確率は高そう。
バケもあるし。

あとは1/8192待ちか、こちらのゾーンに期待でしょうか。

プリズムゾーン
・1G連獲得ゾーン
・リプレイ以外成立、リプレイ成立の25%で1G連獲得+継続確定

突入条件
[1]ボーナス中:小役成立時の抽選

終了条件
・リプレイ成立時の75%

いかに1G連をストックして天国ループにつなげられるかがカギになりそうです。
小さな上乗せが無く、『ボーナスのセット数管理』のような台ですので、増えるときはモリモリ増えそう。


プレミアムロングフリーズ
1/8192で発生するプレミアムロングフリーズ
・SPB+ボーナス4連+50%で次回(超)天国

発生条件
[1]通常時の1/8192



打つか?と言われたら正直微妙です。
1000円で期待出来るかどうかで変わってきますので、ちょっと触ってみようと思います。
今の台は1000円じゃ全く期待できないですからね…