大都技研より、6/30に導入予定の忍魂弐。

前作が好評だっただけに期待が高いです。

解析情報やスレ内での評判をまとめてみました。
「忍魂-弐 烈火ノ章」

◆基本内容
A+ART
BBTY:約204枚
RBTY:約48枚
ART基本:50G+α
純増:1.7枚/G
天井:999G(ボーナスorART間)

通常時ステージ:5パターン
自力高確率:40%(チャンス目にて突入)
チャンス目確率:1/99(設定1でも低確チャンス目の10%)
チャンス目:G上乗せ確率100%・ボーナス重複率10%・ART突入率10%OVER
チェリー&スイカ強弱なし。
プラス忍目あり。

◆ART
G数上乗せ+SET継続あり
最大上乗せゲーム数:300G
上乗せ特化ゾーン:2種類あり(細かくは3種類)


①ARTの1/2で突入タイプ
期待値:250G
リプレイ以外の小役で上乗せ
小役の5連(リプレイ以外)でスペシャル上乗せ特化ゾーンに突入


②1/2950の突入タイプ
バトルタイプで戦いが継続する限り、上乗せ。

◆出率等(設定6段階。設定1~)

・BB確率
1/399.6・1/387.8・1/376.6・1/366.1・1/358.1・1/343.1

・RB確率
1/655.4・1/642.5・1/630.2・1/618.3・1/595.8・1/574.9

・ボーナス合成

1/248.2・1/241.8・1/235.7・1/230.0・1/223.7・1/214.9

・ART確率

1/486.2・1/427.7・1/456.3・1/364.2・1/355.2・1/254.1

・B+ART合成確率
1/164.3・1/154.5・1/155.4・1/141.0・1/137.2・1/116.4

・出玉率

97%・98.8%・100.2%・104.4%・110.8%・116.3%


2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 01:37:43.82 ID:+xT7LwYK
スペックは問題特に無いな。
心配なのは演出。パイレーツや秘宝みたいになってない事を祈るばかり



3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 01:44:24.78 ID:JxG33HTl
AT機じゃなくてびっくり!w


6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 01:59:28.76 ID:5ijdDzU3
ボナ込まず1.7なら十分すぎるわ
スペックだけ見てると本当にワクワクする



22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 03:18:21.03 ID:vab2R2Yi
>>8
単にART爆乗せ仕様をマイルドにして入りやすくしたとかじゃないかな
遊べる感も重視というか
数ヶ月で基本仕様まで変えてとかはキツイ



9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 02:19:17.53 ID:veEQrr4D
忍び目てスト4のCTパクったのかな?
ギャップCTで1、7枚、1/200程度のボナ付きぽいな
このスペックが最強だと思うんだ。
乗せ特化のARTの1/2てのがよくわからん。ART突入時の1/2で250乗せじゃ強力すぎるし
なんにせよ大都まきかえしたわこれ



12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 02:33:06.20 ID:8a4FtAuS
>>9
俺も1/2で250ゲームは強力すぎだと思ったんだけど
その後に書いてある小役5連で入る強力な方と平均もしくはそっちが250なんじゃない?
AT機じゃないのに小役5連って厳しそうだけど



10 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 02:24:59.99 ID:SPmRFUru
大都始まったな


13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 02:36:12.46 ID:8a4FtAuS
あ、もしかして1/2当選したら最終的に250ゲームの消化は見込めますよーってことなのかな


20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 03:12:28.66 ID:K8DdvcGm
ボナ込み純増1.7ならダーカーと同性能だろ?十分だ!


24 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 03:53:05.12 ID:YPCQHB8Q
色押しは諦めるとして、G数管理、疑似ボじゃない事は評価に価する


26 : 【末吉】 2013/05/01(水) 05:19:41.41 ID:ssvtQp18
周期なくなったのか…チャ目でボーナス当選10%かぁ…


31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 10:28:43.68 ID:LhNAZg0I
忍魂-弐 烈火ノ章
ボーナス1/248.2 ART1/486.2 ART50G 純増1.7枚
ボーナス1/258.0 ART1/470.7 ART50G 純増1.7枚 【DTB】
ボーナス1/261.1 ART1/433.5 ART50G 純増1.8枚 【スト4】
ボーナス1/268.6 ART1/544.1 ART50G 純増1.7枚 【スカイラブ4】
ボーナス1/256.0 ART1/566.5 ART40G 純増1.7枚 【鉄拳2nd】
ボーナス1/258.0 ART1/686.2 ART50G 純増1.5枚 【ブラクラ】

大雑把に比較すると近いのはDTBかスト4あたりか?



36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 11:40:06.48 ID:f60AEVCa
>>31
純増詐欺の鉄拳を一緒くたにすんじゃねぇよ



43 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 13:12:46.65 ID:7UaWb0+D
忍魂1はボナ抜き純増1,4枚だろ?
高純増ATを作り直したんだからベースはボナ込みで2枚前後だと思うんだけど…



48 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 15:05:46.20 ID:V3R8Z9xg
>>47
いやボナ込みで1.7だろ。
悪く言えばこれ花の慶次スペックだろ。
純増3枚になれてしまった今、たるくて打てない。
上乗せ100Gも喜び半減やな。大都だしコケルわ。



53 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 18:47:56.75 ID:Lypr8KGw
個人的に1番好感触なのはチェリー&スイカ強弱なし。ってとこ


57 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/01(水) 20:26:49.35 ID:rKlfI/r1
ピンクピンク


67 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/02(木) 00:41:25.40 ID:GDya8ejt
パイレーツはもう忘れてやれって


78 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/02(木) 15:59:26.66 ID:h9IuRap1
純増多けりゃ客が付くわけでもない
高純増ではじまるまでのハードルを高くしすぎた結果、秘宝伝の悲劇が起こったんだからな



119 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/08(水) 20:44:05.24 ID:07xa0fA0
 


 
 


 

135 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/08(水) 23:08:58.86 ID:4dJ9ZR9f
早めに5スロに落ちてこないかな


142 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/09(木) 01:13:13.59 ID:InBckbav
てか35000台って多いぞ普通にw
ミリゴ、番長、北斗、鉄拳、モンハンあたりからホールもメーカーも感覚おかしくなったけど



143 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/09(木) 02:35:58.32 ID:wBZjoeCr
これ出るまでスロ行かんでおこう
前のみたいに楽しく打てる台だといいなあ



管理人より

秘宝伝の失敗を生かして・・・なんて巷では言われているくらいなので、秘宝伝は失敗作だったようです。
モリモリ増える感は非常に楽しめたのですが、ARTまでのハードルの高さと、40G何も無し率の高さが災いしたと思います。
忍魂弐ではレア役の強弱を無くしたりと、分かりやすいスペックになっていそう。
前作も飲まれるときはトコトン飲まれるスペックでしたが、コンスタントにARTに入ってくれる台を期待しております。


引用スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1352113861/