2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:27:51.94 ID:XlgKvl1K
3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:28:27.62 ID:XlgKvl1K
4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:29:02.68 ID:XlgKvl1K
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:29:42.43 ID:XlgKvl1K
6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:30:21.36 ID:XlgKvl1K
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:30:53.03 ID:XlgKvl1K
8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:31:57.18 ID:XlgKvl1K
▽RC突入時のZS発動期待度
(左からショート・ミドル・ロング)
設定1:8% 1.5% 0.5%(計10%)
設定2:14% 0.9% 0.1%(計15%)
設定3:8% 1.5% 0.5%(計10%)
設定4:19% 0.9% 0.1%(計15%)
設定5:8% 1.5% 0.5%(計10%)
設定6:24% 0.9% 0.1%(計25%)
▽初当たりAT時のZS発動期待度
(左からショート・ミドル・ロング)
設定1:50% 15% 5%(計70%)
設定2:70% 9% 1%(計80%)
設定3:50% 17.5% 7.5%(計75%)
設定4:78% 10% 2%(計90%)
設定5:50% 20% 10%(計80%)
設定6:86% 11% 3%(計100%)
▽非ZS時のRC中モードアップ率 (※期待度が高いもののみ)
・強チャンリプ:ショート50%、ミドル50%
・共通一枚役:ロング10%
・強チェ
奇数設定:ショート13%、ミドル1%、ロング1%
偶数設定:ショート18%、ミドル2%
・チャンス目、チャンリプ
奇数設定:ショート4%、ミドル1%
偶数設定:ショート7%
▽ZS中のモード格上げ抽選 (契機はRC突入、ZR終了、SZ失敗時。確率同じ)
・ショートから
移行せず:99%
ミドルへ:奇数0.5%、偶数1%
ロングへ:奇数0.5%、偶数0%
・ミドルから
移行せず:奇数99%、偶数99.5%
ロングへ:奇数1%、偶数0.5%
※RC中の小役でもZS格上げ抽選あり。
強チャンリプは格上げ確定(ミドルとロング1:1)、強チェはショート時15~20%、
ミドル時10~15%で格上げ。共通1枚役はロング移行10%、スイカはロング移行0.5%。
【RC中青7揃い確率】※全設定共通
シングル青7:1/222.3
ダブル青7 :1/3276.8
合算 :1/208.2
◎終了後画面
・RC終了時の画面選択に設定差がある。
全員集合は、RCがそのまま連される場合に選択される可能性が高い。
浴衣頻発は高設定に期待。
・スロ+でデフォルト(制服のキョウ&カミナギ)の画面設定を変更できるので注意。
【RC終了画面選択率】
キョウカミナギ浴衣/シズノ浴衣/それ以外
設定1 12.5%/1.6%/85.9%
設定2 18.7%/3.1%/78.2%
設定3 12.6%/4.8%/82.6%
設定4 19.1%/6.1%/74.8%
設定5 12.6%/7.9%/79.5%
設定6 18.7%/9.2%/72.1%
9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:32:47.77 ID:XlgKvl1K
10 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:33:20.11 ID:XlgKvl1K
20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:32:13.40 ID:cGSFhdS/
なるほど
ちなみにRC4回でシズノ浴衣2回なんだけど、追うべき?
てか4~6で勝てる台なのか?
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:40:07.37 ID:NThwxWab
>>20
シズノ浴衣頻発で60k負けした俺から言わせると、456でも引き次第
そりゃ123よりチャンスはあると思うけど
22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:41:02.49 ID:A1p+RfIs
>>20
ヤマサの設定6は安定感無いから3000枚以上でたら撤退もあり。
シズノ覚醒テーブルAが選ばれると設定6でもかなりキツイ。
4なんて論外。
それとヤマサの乱数はデタラメだからシズノ浴衣が2回出たのに低設定でしたって事もあるのでヤバそうな感じがしてきたら辞めた方がいい。
31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 16:45:28.33 ID:52Gy3RzD
>>22
知ったようなクチ叩きまくってるけど
お前が何もわかってないのがわかったw
6でもテーブルA選択でキツイとかwwwww
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:46:49.69 ID:cGSFhdS/
直にRC2回はいってじわじわ投資してる状態
なんか勝ちパターンどころかAT突入へのシナリオがわからん
RC中の7揃いかCZLV3か7Iって認識でOK?
24 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:49:39.30 ID:NThwxWab
>>23
基本的にはそう
後はRC突入時とRC中の小役でZS抽選してる
25 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:53:14.65 ID:A1p+RfIs
>>23
設定6ならRC中特に何も引かなくても1/4でZS移行する。
後はRC7揃い、CZLV3、7I、天井、フリーズ、中段チェリー(確定役)、強リプの1/4ぐらい
まぁぶっちゃけかなりキツイ
これが激辛と言われる所以。
29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 14:09:11.08 ID:cGSFhdS/
本日2回目のCZLV1からスタート・・・
確率的なもの考えると1なのか・・・?w
30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 14:12:31.58 ID:A1p+RfIs
CZLV1スタートの選択率≒設定1のシズノ浴衣選択率だからなw
その可能性は大いにある。
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 17:05:17.64 ID:/5hdJjET
今日シズノ覚醒で初めてセブイパ入った。
強チェと強リプを上手いこと引けた。
しかしセブイパって意外に乗らないのね。
160しか乗らなかった。
まあ連チャンしたから良かったけど。
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 17:12:51.29 ID:0ZTo2VmM
>>32
160……しか?
しか?
54 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05(火) 01:57:20.92 ID:wKQZWGQq
すごいな今時こんなテンプレ充実してる機種スレなかなか無い
お前らの熱意を感じる
56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05(火) 09:10:13.76 ID:ETJqvfd5
通常中段チェリーってRCと7Iだけ?
結構続いたからZSロングとかあんのかな
57 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05(火) 09:18:56.78 ID:jYzmSaSv
>>56
中チェはシズノ覚醒ゾーン以外は7IとRCしか付かないしZS確定って訳でも無い。
ロング付いてきてよかったね。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 19:05:59.94 ID:Tp20W6hE
この台はヤマサだからリール音はやっぱりうるさいの?
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 19:14:21.89 ID:IbjO0J4n
>>121
戦国無双2からこの筐体に変わって意外と静からしいよ。
ヤマサ台数台持ってるニコ生の人に聞いたから間違いないかと。
関係ないけど新しいエウレカのリール音はうるさいらしい。
男塾では電圧不足で画面がリアルフリーズしたり最近サミー筐体のがダメらしいね。
133 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 23:10:58.93 ID:IZEQg62f
カエル柄素粒子構成はアート
134 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 23:15:44.98 ID:1W6qWNxK
カエル柄粒子構築は何故かサイドラ2のプレミア宇宙背景思い出す
143 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 19:02:06.36 ID:IM3kLvoJ
エウレカ2は通常時全くワクワクデキないのがダメすぎる。
どうせ当たっても100枚かAT単発なんだろ?って感じがヒドイ。
7IとかZSとかシズノ覚醒LV3以上とか期待感の持たせ方は確実にゼーガの方が上。
しかもゼーガ以上に低設定の一撃逆転もムリ。
165 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 14:51:16.55 ID:ptsCyRhw
いまさら初打ちしてみた。800枚吸って1600枚吐き出したけど、だらだら右下がり展開で6時間後にのまれやめ。
負けたけど思っていたよりおもしろかったわ。スロ台でリトルグッバイが聞ける日がくるとは思わなかった。
ところで先輩方に教えてほしいんですけど、ART中に!ナビで右下がり2枚ベルになるのはどういうことなんでしょ。
チェリーやスイカは理解できるんだけど、なぜ2枚ベルなのかわからんのです。
168 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 15:06:23.65 ID:5SI31IGV
>>165
RC中はほぼ無意味。
ZR中は上乗せ状態モードアップ役
176 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 18:48:56.02 ID:ptsCyRhw
>>168
ああ、そういうことか。理解しました。
ご教示ありがとうございます。
174 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 17:54:54.51 ID:lIpkHp3G
RCのときに何かいつもより赤7来るの遅いなー・・うわあ青7だあああ!!
の瞬間が一番脳汁出るw
185 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 22:46:41.64 ID:vS8tFT/Z
>>174
む!赤7こない?!って思った瞬間ガシーン赤7
175 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 18:12:06.38 ID:iX53Yi+P
最初はそれでよかったんだけど最近赤確定なのに青待ってる自分がいて困る
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 19:14:32.91 ID:iX53Yi+P
やっぱZR中はシューティングスター一択ですよね
449 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 11:10:05.95 ID:vIhb/yxi
最近うち始めてハマったんだけどさ
RC、ATともに面白い
が、一個だけ不満がある
いくらなんでも激アツ外しすぎ
外れるなら星4.5の演出とか
7揃い強カットイン選択するなクソヤマサ
450 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 11:30:53.53 ID:9RJ1dJ+k
>>449
7狙え女カットインは5割だからあんなもんだぞ。
むしろどこ狙おうかって色々考えながら狙えるのが楽しい。ZR中の女カットインは特に。
まぁ男カットインはもうちょっと頻度少なくても良かったとは思うけど。
青7狙い
ベル77で7I一確。
青7狙ったのに枠内に止まらない→キョウ「ありえねぇ」セリフからの復活7I
赤7狙い
赤7右リール下段ビタ押しで止まれば7揃い確定(役割は青シングル揃いと一緒)
赤7を普通に狙って右中を押しても赤7テンパイナシで7I確定。
454 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:02:25.15 ID:N5alSyGT
1G連中のリザレクション待機中に
中断bar揃いでV フラッシュだったけど何?
赤7だったんだけど
456 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:07:25.42 ID:OeOX+ZGn
>>454
確定役
そのRC消化したら7I+RC付いてくる。
695 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 20:03:32.70 ID:c4r4a0iv
まぁ「ハイハイ40G40G」と思ってレバオンするよな。で、
青→「ほら、言ったでしょ?40G40G」
→45G…まぁよくやったよ…
黄・緑→「ん?い…いや、で…でもどうせ40Gでしょ?」
→65G…うん…知ってたよ…
でも赤7が連チャンしたら継続と知ってからは
青7スルーしろ!と願いながらリールを見るようになったw
703 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 23:59:23.73 ID:wA2elrIp
>>695
緑はいいじゃん、継続確定なんだし
以外と赤連続が確定って知らない人多いのな
逆に言えば、赤連続or背景緑未満の場合・・・・・まぁ、稀によく継続するけどなー
696 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 20:18:21.75 ID:sAYSfXnd
赤2連する時に赤揃った後中リールだけ違う回転するのがいいんだよな
698 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 21:15:15.01 ID:exAMoR7W
そうだったんだ~。
隣の台が7i引いてグリングリン継続して乗せて気持ちよさそうなのをよく見てたわ。
今日初めて中チェから7i引いたけど継続無しだったのでちょっとガックリ。
赤七連続が脳汁ポイントだったのね。
管理人より
今更だけど、通常時から直7Iとかいくし、面白いです。
なにより、ケロット柄が滅多に来なかったり、赤文字でも結構熱くなれたりして
良い意味でヤマサらしくない台です。
以下、ケロット柄まとめ
▼機械割とか
設定1 96.5%
設定2 98.3%
設定3 101.5%
設定4 104.3%
設定5 107.1%
設定6 111.1%
▼ZRやらRCやら主要項目の確率とか
<リザレクションチャンス確率>
設定1 1/224
設定2 1/219
設定3 1/213
設定4 1/208
設定5 1/204
設定6 1/200
<ゼーガラッシュ確率>
設定1 1/637.2
設定2 1/575.7
設定3 1/577.5
設定4 1/497.2
設定5 1/519.6
設定6 1/430.8
<ZR+RC合成確率>
設定1 1/198.8
設定2 1/188.1
設定3 1/183.8
設定4 1/171.0
設定5 1/169.8
設定6 1/155.8
<7Iトータル突入率>
設定1 1/1936.3
設定2 1/1818.7
設定3 1/1697.6
設定4 1/1565.6
設定5 1/1448.9
設定6 1/1337.8
設定1 96.5%
設定2 98.3%
設定3 101.5%
設定4 104.3%
設定5 107.1%
設定6 111.1%
▼ZRやらRCやら主要項目の確率とか
<リザレクションチャンス確率>
設定1 1/224
設定2 1/219
設定3 1/213
設定4 1/208
設定5 1/204
設定6 1/200
<ゼーガラッシュ確率>
設定1 1/637.2
設定2 1/575.7
設定3 1/577.5
設定4 1/497.2
設定5 1/519.6
設定6 1/430.8
<ZR+RC合成確率>
設定1 1/198.8
設定2 1/188.1
設定3 1/183.8
設定4 1/171.0
設定5 1/169.8
設定6 1/155.8
<7Iトータル突入率>
設定1 1/1936.3
設定2 1/1818.7
設定3 1/1697.6
設定4 1/1565.6
設定5 1/1448.9
設定6 1/1337.8
3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:28:27.62 ID:XlgKvl1K
<その他>
・天井はRC、AT間で1280Gハマリ。
・天井はフリーズと同レベルの恩恵(※)が得られるがフリーズ同様ショボ報告もあるので過度な期待は禁物。
(※)RC60G→7I→RC1G連→輪廻死闘→ZR
・1256Gからの前兆に入れば恩恵は得られる模様。
<変則打ちダメ!絶対>(6スレ目924さん作成)
・7IやRCが勝手に揃うフリーズは通常時といえども変則打ちでリプレイを揃えると高確率で発動します。
・またAT中も同様にリプレイナビを無視すると同様の現象が起きる可能性があります。
・ちなみに森羅万象フリーズは変則打ちでは絶対発動しません。
<勝利の方程式>
・7Iでの大事故。
・ZSで長いところを引く。
※RCやCZをいくら引いてもメダルは増えません。
※7Iはそこそこ入る代わりに大事故はあまり期待できませんヨー
<やめ時>
・ZR後、ZS否定確信時(過度なG数超え、明らかに演出が通常時等)が基本的な止め時。
・後は台の挙動を見て判断。
▼主要要素の説明とか
◎用語
CZ:チャンスゾーン。シズノ覚醒ゾーンのこと。
RC:リザレクションチャンス
ZR:ゼーガラッシュ
ZS:ゼーガシステム(AT集中モード)
SI:セブンインパクト。7Iととも。(0G連のいわゆるATゲーム数上乗せ特化モード)
・天井はRC、AT間で1280Gハマリ。
・天井はフリーズと同レベルの恩恵(※)が得られるがフリーズ同様ショボ報告もあるので過度な期待は禁物。
(※)RC60G→7I→RC1G連→輪廻死闘→ZR
・1256Gからの前兆に入れば恩恵は得られる模様。
<変則打ちダメ!絶対>(6スレ目924さん作成)
・7IやRCが勝手に揃うフリーズは通常時といえども変則打ちでリプレイを揃えると高確率で発動します。
・またAT中も同様にリプレイナビを無視すると同様の現象が起きる可能性があります。
・ちなみに森羅万象フリーズは変則打ちでは絶対発動しません。
<勝利の方程式>
・7Iでの大事故。
・ZSで長いところを引く。
※RCやCZをいくら引いてもメダルは増えません。
※7Iはそこそこ入る代わりに大事故はあまり期待できませんヨー
<やめ時>
・ZR後、ZS否定確信時(過度なG数超え、明らかに演出が通常時等)が基本的な止め時。
・後は台の挙動を見て判断。
▼主要要素の説明とか
◎用語
CZ:チャンスゾーン。シズノ覚醒ゾーンのこと。
RC:リザレクションチャンス
ZR:ゼーガラッシュ
ZS:ゼーガシステム(AT集中モード)
SI:セブンインパクト。7Iととも。(0G連のいわゆるATゲーム数上乗せ特化モード)
4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:29:02.68 ID:XlgKvl1K
◎通常ステージ
○キョウステージ
○カミナギステージ
○シマステージ
・シマステージは状態が良いかもしれない。
・レア子役成立時に、RC、ZR、CZ、7I、輪廻死闘の抽選を行う。
なおRC、AI、7Iは内部状態によって期待度が変化する。
◎前兆ステージ
・月光ステージ(CZの前兆)
・偵察ステージ(ZRあるいはRC前兆)
偵察は高確率でバトルに発展するが、サクッと敗北がお約束なので、
チャンスアップの演出が無ければ過度な期待は禁物。なお、ZS突入時以外の赤文字は空気。
月光ステージで「消されるな~」でCZ期待度5割、「忘れるな~」までいけばCZ確定。
◎シズノ覚醒ゾーン(CZ)シズノ先輩口説きモード
・1セット10Gの自力解除チャンスゾーン。
・レア子役時の抽選or周期抽選から突入。
・LV1(RC)、LV2(RC1G連)、LV3(LV2+ZR確定)、LV4完全覚醒(LV3+7I)がある。
・レベルアップするとさらに10Gのチャンス。
・レベルアップ期待度は約34%。
◎リザクレションチャンス(RC)
・30Gの疑似ボーナス。因みに赤7は自動的に揃う。テンパイした際のボイスは複数パターンあり。
・この間、青7シングル揃いでZR確定、青7ダブル揃いで7I(セブンインパクト)が確定。
・また、RC突入時やレア子役成立時、RC終了時は、ZS等各種の抽選が行われる。
◎ゼーガラッシュ(ZR)
・突入契機はCZ中の抽選、通常時のレア小役抽選、RC中の青7、ZS中に抽選、7I当選。
・1セット30GのAT。
・1G当たりの純増枚数は約2.7枚。
・レア子役による上乗せもあり、上乗せ数は10G~100Gだが滅多に起きない。
・なお、上乗せ期待度は 月面>宇宙>地上。
◎ゼーガシステム(ZS)
・突入契機は、RC突入時・消化中のレア小役抽選、ZR終了時抽選、CZ失敗時に抽選。
・ATが集中的に当選しやすくなる新システム。
・内部的に転落するまでゼーガラッシュ(AT)抽選が超高確率(約1/10)で行われる。
なお、RCも高確率(設定1で約1/86)となる。
・転落契機はリプレイ、ベルこぼし時の抽選でショート1/18、ミドル1/36、ロング1/72。
・ぶっちゃけ7Iでの一撃以外は、これを引き当てないとお話しにならない。
・突入率は設定差があるが、突入・転落したか否かは演出で推測する他ない。
ZR、AT終了後から赤色ステージチェンジ(CZ当選の場合も起きることあり)、左下からチビキャラアルティール飛行、
キョウorカミナギステージ、セリフ「高確率!」はZS確定。
・RC中サブリミナル大はZS濃厚
○キョウステージ
○カミナギステージ
○シマステージ
・シマステージは状態が良いかもしれない。
・レア子役成立時に、RC、ZR、CZ、7I、輪廻死闘の抽選を行う。
なおRC、AI、7Iは内部状態によって期待度が変化する。
◎前兆ステージ
・月光ステージ(CZの前兆)
・偵察ステージ(ZRあるいはRC前兆)
偵察は高確率でバトルに発展するが、サクッと敗北がお約束なので、
チャンスアップの演出が無ければ過度な期待は禁物。なお、ZS突入時以外の赤文字は空気。
月光ステージで「消されるな~」でCZ期待度5割、「忘れるな~」までいけばCZ確定。
◎シズノ覚醒ゾーン(CZ)シズノ先輩口説きモード
・1セット10Gの自力解除チャンスゾーン。
・レア子役時の抽選or周期抽選から突入。
・LV1(RC)、LV2(RC1G連)、LV3(LV2+ZR確定)、LV4完全覚醒(LV3+7I)がある。
・レベルアップするとさらに10Gのチャンス。
・レベルアップ期待度は約34%。
◎リザクレションチャンス(RC)
・30Gの疑似ボーナス。因みに赤7は自動的に揃う。テンパイした際のボイスは複数パターンあり。
・この間、青7シングル揃いでZR確定、青7ダブル揃いで7I(セブンインパクト)が確定。
・また、RC突入時やレア子役成立時、RC終了時は、ZS等各種の抽選が行われる。
◎ゼーガラッシュ(ZR)
・突入契機はCZ中の抽選、通常時のレア小役抽選、RC中の青7、ZS中に抽選、7I当選。
・1セット30GのAT。
・1G当たりの純増枚数は約2.7枚。
・レア子役による上乗せもあり、上乗せ数は10G~100Gだが滅多に起きない。
・なお、上乗せ期待度は 月面>宇宙>地上。
◎ゼーガシステム(ZS)
・突入契機は、RC突入時・消化中のレア小役抽選、ZR終了時抽選、CZ失敗時に抽選。
・ATが集中的に当選しやすくなる新システム。
・内部的に転落するまでゼーガラッシュ(AT)抽選が超高確率(約1/10)で行われる。
なお、RCも高確率(設定1で約1/86)となる。
・転落契機はリプレイ、ベルこぼし時の抽選でショート1/18、ミドル1/36、ロング1/72。
・ぶっちゃけ7Iでの一撃以外は、これを引き当てないとお話しにならない。
・突入率は設定差があるが、突入・転落したか否かは演出で推測する他ない。
ZR、AT終了後から赤色ステージチェンジ(CZ当選の場合も起きることあり)、左下からチビキャラアルティール飛行、
キョウorカミナギステージ、セリフ「高確率!」はZS確定。
・RC中サブリミナル大はZS濃厚
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:29:42.43 ID:XlgKvl1K
◎セブンインパクト(0G連上乗せ特化モード)
・約1/1300~1/1900で突入する0G連上乗せ特化ゾーン。
・当選には内部状態(A、B、C)が大きく関係しており、レア役を経て状態が移行。
確定役等除けば最も期待度が高いのは状態Cの強チェ約15~20%。
・当選時は前兆G数(10~24G)を経る。
・上乗せ継続率は最大88%、セブンインパクトは最大75%で継続となる。
その場で復活、終了と思いきや画面遷移後復活もあり。
・継続率はリール揃った際の液晶画面背景の色で示唆されるがじっくり見ている暇などない。
・なお、1セット(「ねらえ!」まで)での平均上乗せG数は約51G。
◎バニッシュメントゾーン(ZR中前兆ゾーン)
・ZR中の前兆ゾーンだが背景がお花畑(確定)以外では全く期待できない。
・ZR中、カットイン×4(プッシュボタン×4)、さらにモードに入ってからも、
ルーシェン→クリス→キョウとステップアップの可能性があるが、余裕でガセるので注意。ハイワロで。
・大当たりした場合はRCまたは7I。
◎夢幻進化ゾーン(RCストックモード)
・ZR中の青7シングル揃いから突入する20GのRCストックゾーン。
・この間は約1/9でRCがストックされ、夢幻進化ゾーン終了後、一気にRCが放出される。
・キョウ→カミナギ(50%)→アルティールと演出がアップする場合あり、アルティールは確定。
・最終ナビで紫ナビが出た場合は7揃いの可能性あり。(シングル、ダブル両方あり)
・平均獲得数は2個未満なので過度の期待は禁物。
◎輪廻死闘(バトルのループチャンスモード)
・フリーズまたは通常時、レア子役抽選を契機に突入する。
・最大8G継続のバトルに勝利すれば疑似ボーナス確定→放出後すぐ次のバトルへ突入。復活パターンあり。
・最大ループ率は80%。
◎森羅万象(ありとあらゆるもの) (フリーズ)
・通常リプレイ後のフリーズで発生可能性。1/64081.0~1/64543.3 設定差による)
・レバオンして画面暗転後、リール回らず「GO TO LAST ENTANGLEMENT...」が表示されたらオメデトウ。
・RC60G→7I(高継続率期待)→RC1G連→輪廻死闘→ZRが確定する一撃大チャンス…
だが結局7IとZSと輪廻のヒキ次第なので過度な期待は(ry
・約1/1300~1/1900で突入する0G連上乗せ特化ゾーン。
・当選には内部状態(A、B、C)が大きく関係しており、レア役を経て状態が移行。
確定役等除けば最も期待度が高いのは状態Cの強チェ約15~20%。
・当選時は前兆G数(10~24G)を経る。
・上乗せ継続率は最大88%、セブンインパクトは最大75%で継続となる。
その場で復活、終了と思いきや画面遷移後復活もあり。
・継続率はリール揃った際の液晶画面背景の色で示唆されるがじっくり見ている暇などない。
・なお、1セット(「ねらえ!」まで)での平均上乗せG数は約51G。
◎バニッシュメントゾーン(ZR中前兆ゾーン)
・ZR中の前兆ゾーンだが背景がお花畑(確定)以外では全く期待できない。
・ZR中、カットイン×4(プッシュボタン×4)、さらにモードに入ってからも、
ルーシェン→クリス→キョウとステップアップの可能性があるが、余裕でガセるので注意。ハイワロで。
・大当たりした場合はRCまたは7I。
◎夢幻進化ゾーン(RCストックモード)
・ZR中の青7シングル揃いから突入する20GのRCストックゾーン。
・この間は約1/9でRCがストックされ、夢幻進化ゾーン終了後、一気にRCが放出される。
・キョウ→カミナギ(50%)→アルティールと演出がアップする場合あり、アルティールは確定。
・最終ナビで紫ナビが出た場合は7揃いの可能性あり。(シングル、ダブル両方あり)
・平均獲得数は2個未満なので過度の期待は禁物。
◎輪廻死闘(バトルのループチャンスモード)
・フリーズまたは通常時、レア子役抽選を契機に突入する。
・最大8G継続のバトルに勝利すれば疑似ボーナス確定→放出後すぐ次のバトルへ突入。復活パターンあり。
・最大ループ率は80%。
◎森羅万象(ありとあらゆるもの) (フリーズ)
・通常リプレイ後のフリーズで発生可能性。1/64081.0~1/64543.3 設定差による)
・レバオンして画面暗転後、リール回らず「GO TO LAST ENTANGLEMENT...」が表示されたらオメデトウ。
・RC60G→7I(高継続率期待)→RC1G連→輪廻死闘→ZRが確定する一撃大チャンス…
だが結局7IとZSと輪廻のヒキ次第なので過度な期待は(ry
6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:30:21.36 ID:XlgKvl1K
▼演出の説明とか
以下、打てば分かるレベルの情報は基本的に書きませんヨー
◎カットイン等の期待度
・全体的な傾向として 「期待度の高さ 女>男」 がある。
シズノ>敵>女性ウィザード>男性ガンナー
・ただし、夢幻進化ゾーン中等、例外もある模様。
◎ケロット柄
・ケロット柄はほんとにチャンスなんだから!
※外れることもあるが今までのヤマサ台に比して信頼度は大幅に上昇。
(95%、ドット蛙は100%) 外れることはあるので注意。
◎バトル演出
・バトルは3G目に味方の攻撃なら確定。
・次回予告から発展した場合、☆の数がチョイアップするが激熱。外れたら泣いていい。
◎リール始動の差異
・レバオン時、モードと成立役によってリール始動パターンが異なる。
ヤマサのくせに煽る派手さは無く、本当にリール始動時だけの地味な挙動なので注意。
①通常始動
②左から始動
③右から指導
④左右から指導
の4パターンがある。
・基本的に、③、④のパターンはレア役対応(①、②も無いわけではない)。
④は強チェ、中チェ、確定役対応なので発生時点で熱い。
さらに、④でレア役否定、チャンス目B、強チャンスリプの場合は7I前兆が確定。
以下、打てば分かるレベルの情報は基本的に書きませんヨー
◎カットイン等の期待度
・全体的な傾向として 「期待度の高さ 女>男」 がある。
シズノ>敵>女性ウィザード>男性ガンナー
・ただし、夢幻進化ゾーン中等、例外もある模様。
◎ケロット柄
・ケロット柄はほんとにチャンスなんだから!
※外れることもあるが今までのヤマサ台に比して信頼度は大幅に上昇。
(95%、ドット蛙は100%) 外れることはあるので注意。
◎バトル演出
・バトルは3G目に味方の攻撃なら確定。
・次回予告から発展した場合、☆の数がチョイアップするが激熱。外れたら泣いていい。
◎リール始動の差異
・レバオン時、モードと成立役によってリール始動パターンが異なる。
ヤマサのくせに煽る派手さは無く、本当にリール始動時だけの地味な挙動なので注意。
①通常始動
②左から始動
③右から指導
④左右から指導
の4パターンがある。
・基本的に、③、④のパターンはレア役対応(①、②も無いわけではない)。
④は強チェ、中チェ、確定役対応なので発生時点で熱い。
さらに、④でレア役否定、チャンス目B、強チャンスリプの場合は7I前兆が確定。
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:30:53.03 ID:XlgKvl1K
▼シズノ様覚醒ゾーン(CZ)
◎突入率
チャ目弱チャンリプ 共通ベル 強ベル
設定1 約20% 約1% 約50%(全設定)
設定2 約21% 約1.10%
設定3 約22% 約1.20%
設定4 約23% 約1.30%
設定5 約24% 約1.40%
設定6 約25% 約1.50%
周期抽選は、RC、AT後100G毎に25%以上の確率で抽選。
※当たるとは言ってない。
◎レベルアップ
・シズノナビ(額アイコン演出)第3停止、赤ラインによる「援護するわ」、
デカプッシュボタンでLVUP期待度大。 BGM停止はLVUP確定。
・なおCZ突入と同時にすでにレベルアップしていたり、一度に複数のLVUPもアリ。
・LVUPは、即告知と前兆を経由する場合がある。
【CZ突入時のレベル振り分け】
LV0:約98%
LV1:約1.5%
LV2:約0.4%
LV3:1%未満
【小役成立時のレベルアップ期待度/非前兆中】 LVUP数(確率)
チャンリプA、チャンス目:0(70%)/1(28%)/2(1%)/3(1%未満)/4(1%未満)
チャンリプB :3(99%)/4(1%)
弱ベル :0(96%)/1(4%)
強ベル :2(99%)/3(1%未満)/4(1%未満)
弱チェリー :0(90%)/1(9.5%)/2(0.40%)/3(1%未満)/4(1%未満)
強チェリー :1(98%)/2(1%)/3(1%未満)/4(1%未満)
中段チェリー :4(100%)
スイカ :0(95%)/1(2%)/2(2%)/3(1%未満)/4(1%未満)
上記以外 :0(97%)/1(3%)
【小役成立時のレベルアップ期待度/前兆中】 LVUP数(確率)
チャンリプA、チャンス目:0(99%)/1(1%)/2(1%)
チャンリプB :3(100%)
弱ベル :0(100%)
強ベル :2(100%)
弱チェリー :0(99.5%)/1(1%未満)
強チェリー :2(100%)
中段チェリー :3(100%)
スイカ :0(99.9%)/1(0%)/2(1%)
上記以外 :0(100%)
◎突入率
チャ目弱チャンリプ 共通ベル 強ベル
設定1 約20% 約1% 約50%(全設定)
設定2 約21% 約1.10%
設定3 約22% 約1.20%
設定4 約23% 約1.30%
設定5 約24% 約1.40%
設定6 約25% 約1.50%
周期抽選は、RC、AT後100G毎に25%以上の確率で抽選。
※当たるとは言ってない。
◎レベルアップ
・シズノナビ(額アイコン演出)第3停止、赤ラインによる「援護するわ」、
デカプッシュボタンでLVUP期待度大。 BGM停止はLVUP確定。
・なおCZ突入と同時にすでにレベルアップしていたり、一度に複数のLVUPもアリ。
・LVUPは、即告知と前兆を経由する場合がある。
【CZ突入時のレベル振り分け】
LV0:約98%
LV1:約1.5%
LV2:約0.4%
LV3:1%未満
【小役成立時のレベルアップ期待度/非前兆中】 LVUP数(確率)
チャンリプA、チャンス目:0(70%)/1(28%)/2(1%)/3(1%未満)/4(1%未満)
チャンリプB :3(99%)/4(1%)
弱ベル :0(96%)/1(4%)
強ベル :2(99%)/3(1%未満)/4(1%未満)
弱チェリー :0(90%)/1(9.5%)/2(0.40%)/3(1%未満)/4(1%未満)
強チェリー :1(98%)/2(1%)/3(1%未満)/4(1%未満)
中段チェリー :4(100%)
スイカ :0(95%)/1(2%)/2(2%)/3(1%未満)/4(1%未満)
上記以外 :0(97%)/1(3%)
【小役成立時のレベルアップ期待度/前兆中】 LVUP数(確率)
チャンリプA、チャンス目:0(99%)/1(1%)/2(1%)
チャンリプB :3(100%)
弱ベル :0(100%)
強ベル :2(100%)
弱チェリー :0(99.5%)/1(1%未満)
強チェリー :2(100%)
中段チェリー :3(100%)
スイカ :0(99.9%)/1(0%)/2(1%)
上記以外 :0(100%)
8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:31:57.18 ID:XlgKvl1K
▽RC突入時のZS発動期待度
(左からショート・ミドル・ロング)
設定1:8% 1.5% 0.5%(計10%)
設定2:14% 0.9% 0.1%(計15%)
設定3:8% 1.5% 0.5%(計10%)
設定4:19% 0.9% 0.1%(計15%)
設定5:8% 1.5% 0.5%(計10%)
設定6:24% 0.9% 0.1%(計25%)
▽初当たりAT時のZS発動期待度
(左からショート・ミドル・ロング)
設定1:50% 15% 5%(計70%)
設定2:70% 9% 1%(計80%)
設定3:50% 17.5% 7.5%(計75%)
設定4:78% 10% 2%(計90%)
設定5:50% 20% 10%(計80%)
設定6:86% 11% 3%(計100%)
▽非ZS時のRC中モードアップ率 (※期待度が高いもののみ)
・強チャンリプ:ショート50%、ミドル50%
・共通一枚役:ロング10%
・強チェ
奇数設定:ショート13%、ミドル1%、ロング1%
偶数設定:ショート18%、ミドル2%
・チャンス目、チャンリプ
奇数設定:ショート4%、ミドル1%
偶数設定:ショート7%
▽ZS中のモード格上げ抽選 (契機はRC突入、ZR終了、SZ失敗時。確率同じ)
・ショートから
移行せず:99%
ミドルへ:奇数0.5%、偶数1%
ロングへ:奇数0.5%、偶数0%
・ミドルから
移行せず:奇数99%、偶数99.5%
ロングへ:奇数1%、偶数0.5%
※RC中の小役でもZS格上げ抽選あり。
強チャンリプは格上げ確定(ミドルとロング1:1)、強チェはショート時15~20%、
ミドル時10~15%で格上げ。共通1枚役はロング移行10%、スイカはロング移行0.5%。
【RC中青7揃い確率】※全設定共通
シングル青7:1/222.3
ダブル青7 :1/3276.8
合算 :1/208.2
◎終了後画面
・RC終了時の画面選択に設定差がある。
全員集合は、RCがそのまま連される場合に選択される可能性が高い。
浴衣頻発は高設定に期待。
・スロ+でデフォルト(制服のキョウ&カミナギ)の画面設定を変更できるので注意。
【RC終了画面選択率】
キョウカミナギ浴衣/シズノ浴衣/それ以外
設定1 12.5%/1.6%/85.9%
設定2 18.7%/3.1%/78.2%
設定3 12.6%/4.8%/82.6%
設定4 19.1%/6.1%/74.8%
設定5 12.6%/7.9%/79.5%
設定6 18.7%/9.2%/72.1%
9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:32:47.77 ID:XlgKvl1K
各小役の期待度
強チェ
RC AB24-29 C49 ZS18
AT ZS10
RC+AT ABC0.9 ZS18
RC+AT+輪廻 ABC0.05
RC+SI ABC0.05ZS4
SI AB1.0-1.5 C15-20
強ベル
RC ABC9.0 ZS15
AT ZS10
RC+AT ABC1.0 ZS15
RC+SI ZS10
CZ モード関係なく50
チャンス目、弱チャンリプ
RC BC0.8 ZS9
AT ZS10
RC+AT BC0.1 ZS9
RC+AT+輪廻 BC0.05
RC+SI BC0.05 ZS2
SI AB0.002-0.006 C15-20
強チャンリプ
RC A65 B50 ZS30
AT ABC25 ZS10
RC+AT A8 B23 C73 ZS30
RC+AT+輪廻 ABC1 ZS10
RC+SI ABC1 ZS20
弱チェ
RC ZS5
AT ZS10
RC+AT ZS5
スイカ
RC+SI ZS2
共通ベル
RC ZS0.9
AT ZS8
RC+AT ZS0.9
RC+SI ZS0.2
モードアップ抽選
強チェ A滞在時Bへ10.94 Cへ1.56 B滞在時Cへ12.5
強ベル A滞在時Bへ87.5 Cへ12.5 B滞在時Cへ75
チャンス目、弱チャンリプ A滞在時Bへ5.47 Cへ0.78 B滞在時Cへ6.25
弱チェ A滞在時Bへ48.44 Cへ1.56 B滞在時Cへ50
スイカ A滞在時Cへ12.5 B滞在時Cへ12.5
共通1枚 A滞在時Bへ93.75 Cへ6.25 B滞在時Cへ75
※各数値は%です
強チェ
RC AB24-29 C49 ZS18
AT ZS10
RC+AT ABC0.9 ZS18
RC+AT+輪廻 ABC0.05
RC+SI ABC0.05ZS4
SI AB1.0-1.5 C15-20
強ベル
RC ABC9.0 ZS15
AT ZS10
RC+AT ABC1.0 ZS15
RC+SI ZS10
CZ モード関係なく50
チャンス目、弱チャンリプ
RC BC0.8 ZS9
AT ZS10
RC+AT BC0.1 ZS9
RC+AT+輪廻 BC0.05
RC+SI BC0.05 ZS2
SI AB0.002-0.006 C15-20
強チャンリプ
RC A65 B50 ZS30
AT ABC25 ZS10
RC+AT A8 B23 C73 ZS30
RC+AT+輪廻 ABC1 ZS10
RC+SI ABC1 ZS20
弱チェ
RC ZS5
AT ZS10
RC+AT ZS5
スイカ
RC+SI ZS2
共通ベル
RC ZS0.9
AT ZS8
RC+AT ZS0.9
RC+SI ZS0.2
モードアップ抽選
強チェ A滞在時Bへ10.94 Cへ1.56 B滞在時Cへ12.5
強ベル A滞在時Bへ87.5 Cへ12.5 B滞在時Cへ75
チャンス目、弱チャンリプ A滞在時Bへ5.47 Cへ0.78 B滞在時Cへ6.25
弱チェ A滞在時Bへ48.44 Cへ1.56 B滞在時Cへ50
スイカ A滞在時Cへ12.5 B滞在時Cへ12.5
共通1枚 A滞在時Bへ93.75 Cへ6.25 B滞在時Cへ75
※各数値は%です
10 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 07:33:20.11 ID:XlgKvl1K
▼ZR
◎上乗せ
・上乗せの期待度は 月面>宇宙>地上。レア役、リプレイ、通常ベルで状態移行抽選を行っている模様。
・上乗せは基本即告知だが、ZR終了画面でプッシュボタン表示で上乗せとなるケースも。
・上乗せG数は、10、20、30、50、100G。
・レバオンでオケアノス→ミナトならQL補給で上乗せ確定。
・キョウ「カミナギ!」→カミナギ「QLチャージ!」で上乗せ確定。シズノ先輩パターンもある?
・シマの「カウパー砲(※)~(ボタン長押し)」でも上乗せのチャンスだが、ただのチャンス、
ガセチャンスもあるので過度な期待(ry
(※)正しくは「ガスパー砲」。
▼夢幻進化ゾーン
【カットインキャラ別RC期待度】
キョウ :約21%
カミナギ :約58%
アルティール:確定
【カットインキャラ別7I期待度】
野郎ガンナー :確定
その他 :確定
女性ウィザード:約48%
▼輪廻死闘
【輪廻死闘継続率振り分け】
継続率/適用確率
約66%/約75%
約75%/約20%
約80%/約5%
【バトル勝利時のゲーム数による継続率推測】
バトルゲーム数/継続率66%/同75%/同80%
1G/0%/0%/100%
2G/1%/1%/1%
3G/同上
4G/2%/2%/2%
5G/同上
6G/4%/4%/4%
7G/65%/70%/74%
8G/25%/20%/15%
※つまるところバトル1G目で敵を倒せば継続率80%が確定
なお、敗北時は必ず8G目まで継続する模様
◎上乗せ
・上乗せの期待度は 月面>宇宙>地上。レア役、リプレイ、通常ベルで状態移行抽選を行っている模様。
・上乗せは基本即告知だが、ZR終了画面でプッシュボタン表示で上乗せとなるケースも。
・上乗せG数は、10、20、30、50、100G。
・レバオンでオケアノス→ミナトならQL補給で上乗せ確定。
・キョウ「カミナギ!」→カミナギ「QLチャージ!」で上乗せ確定。シズノ先輩パターンもある?
・シマの「カウパー砲(※)~(ボタン長押し)」でも上乗せのチャンスだが、ただのチャンス、
ガセチャンスもあるので過度な期待(ry
(※)正しくは「ガスパー砲」。
▼夢幻進化ゾーン
【カットインキャラ別RC期待度】
キョウ :約21%
カミナギ :約58%
アルティール:確定
【カットインキャラ別7I期待度】
野郎ガンナー :確定
その他 :確定
女性ウィザード:約48%
▼輪廻死闘
【輪廻死闘継続率振り分け】
継続率/適用確率
約66%/約75%
約75%/約20%
約80%/約5%
【バトル勝利時のゲーム数による継続率推測】
バトルゲーム数/継続率66%/同75%/同80%
1G/0%/0%/100%
2G/1%/1%/1%
3G/同上
4G/2%/2%/2%
5G/同上
6G/4%/4%/4%
7G/65%/70%/74%
8G/25%/20%/15%
※つまるところバトル1G目で敵を倒せば継続率80%が確定
なお、敗北時は必ず8G目まで継続する模様
20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:32:13.40 ID:cGSFhdS/
なるほど
ちなみにRC4回でシズノ浴衣2回なんだけど、追うべき?
てか4~6で勝てる台なのか?
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:40:07.37 ID:NThwxWab
>>20
シズノ浴衣頻発で60k負けした俺から言わせると、456でも引き次第
そりゃ123よりチャンスはあると思うけど
22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:41:02.49 ID:A1p+RfIs
>>20
ヤマサの設定6は安定感無いから3000枚以上でたら撤退もあり。
シズノ覚醒テーブルAが選ばれると設定6でもかなりキツイ。
4なんて論外。
それとヤマサの乱数はデタラメだからシズノ浴衣が2回出たのに低設定でしたって事もあるのでヤバそうな感じがしてきたら辞めた方がいい。
31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 16:45:28.33 ID:52Gy3RzD
>>22
知ったようなクチ叩きまくってるけど
お前が何もわかってないのがわかったw
6でもテーブルA選択でキツイとかwwwww
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:46:49.69 ID:cGSFhdS/
直にRC2回はいってじわじわ投資してる状態
なんか勝ちパターンどころかAT突入へのシナリオがわからん
RC中の7揃いかCZLV3か7Iって認識でOK?
24 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:49:39.30 ID:NThwxWab
>>23
基本的にはそう
後はRC突入時とRC中の小役でZS抽選してる
25 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 13:53:14.65 ID:A1p+RfIs
>>23
設定6ならRC中特に何も引かなくても1/4でZS移行する。
後はRC7揃い、CZLV3、7I、天井、フリーズ、中段チェリー(確定役)、強リプの1/4ぐらい
まぁぶっちゃけかなりキツイ
これが激辛と言われる所以。
29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 14:09:11.08 ID:cGSFhdS/
本日2回目のCZLV1からスタート・・・
確率的なもの考えると1なのか・・・?w
30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 14:12:31.58 ID:A1p+RfIs
CZLV1スタートの選択率≒設定1のシズノ浴衣選択率だからなw
その可能性は大いにある。
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 17:05:17.64 ID:/5hdJjET
今日シズノ覚醒で初めてセブイパ入った。
強チェと強リプを上手いこと引けた。
しかしセブイパって意外に乗らないのね。
160しか乗らなかった。
まあ連チャンしたから良かったけど。
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 17:12:51.29 ID:0ZTo2VmM
>>32
160……しか?
しか?
54 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05(火) 01:57:20.92 ID:wKQZWGQq
すごいな今時こんなテンプレ充実してる機種スレなかなか無い
お前らの熱意を感じる
56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05(火) 09:10:13.76 ID:ETJqvfd5
通常中段チェリーってRCと7Iだけ?
結構続いたからZSロングとかあんのかな
57 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05(火) 09:18:56.78 ID:jYzmSaSv
>>56
中チェはシズノ覚醒ゾーン以外は7IとRCしか付かないしZS確定って訳でも無い。
ロング付いてきてよかったね。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 19:05:59.94 ID:Tp20W6hE
この台はヤマサだからリール音はやっぱりうるさいの?
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 19:14:21.89 ID:IbjO0J4n
>>121
戦国無双2からこの筐体に変わって意外と静からしいよ。
ヤマサ台数台持ってるニコ生の人に聞いたから間違いないかと。
関係ないけど新しいエウレカのリール音はうるさいらしい。
男塾では電圧不足で画面がリアルフリーズしたり最近サミー筐体のがダメらしいね。
133 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 23:10:58.93 ID:IZEQg62f
カエル柄素粒子構成はアート
134 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07(木) 23:15:44.98 ID:1W6qWNxK
カエル柄粒子構築は何故かサイドラ2のプレミア宇宙背景思い出す
143 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 19:02:06.36 ID:IM3kLvoJ
エウレカ2は通常時全くワクワクデキないのがダメすぎる。
どうせ当たっても100枚かAT単発なんだろ?って感じがヒドイ。
7IとかZSとかシズノ覚醒LV3以上とか期待感の持たせ方は確実にゼーガの方が上。
しかもゼーガ以上に低設定の一撃逆転もムリ。
165 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 14:51:16.55 ID:ptsCyRhw
いまさら初打ちしてみた。800枚吸って1600枚吐き出したけど、だらだら右下がり展開で6時間後にのまれやめ。
負けたけど思っていたよりおもしろかったわ。スロ台でリトルグッバイが聞ける日がくるとは思わなかった。
ところで先輩方に教えてほしいんですけど、ART中に!ナビで右下がり2枚ベルになるのはどういうことなんでしょ。
チェリーやスイカは理解できるんだけど、なぜ2枚ベルなのかわからんのです。
168 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 15:06:23.65 ID:5SI31IGV
>>165
RC中はほぼ無意味。
ZR中は上乗せ状態モードアップ役
176 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 18:48:56.02 ID:ptsCyRhw
>>168
ああ、そういうことか。理解しました。
ご教示ありがとうございます。
174 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 17:54:54.51 ID:lIpkHp3G
RCのときに何かいつもより赤7来るの遅いなー・・うわあ青7だあああ!!
の瞬間が一番脳汁出るw
185 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 22:46:41.64 ID:vS8tFT/Z
>>174
む!赤7こない?!って思った瞬間ガシーン赤7
175 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 18:12:06.38 ID:iX53Yi+P
最初はそれでよかったんだけど最近赤確定なのに青待ってる自分がいて困る
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/09(土) 19:14:32.91 ID:iX53Yi+P
やっぱZR中はシューティングスター一択ですよね
449 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 11:10:05.95 ID:vIhb/yxi
最近うち始めてハマったんだけどさ
RC、ATともに面白い
が、一個だけ不満がある
いくらなんでも激アツ外しすぎ
外れるなら星4.5の演出とか
7揃い強カットイン選択するなクソヤマサ
450 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 11:30:53.53 ID:9RJ1dJ+k
>>449
7狙え女カットインは5割だからあんなもんだぞ。
むしろどこ狙おうかって色々考えながら狙えるのが楽しい。ZR中の女カットインは特に。
まぁ男カットインはもうちょっと頻度少なくても良かったとは思うけど。
青7狙い
ベル77で7I一確。
青7狙ったのに枠内に止まらない→キョウ「ありえねぇ」セリフからの復活7I
赤7狙い
赤7右リール下段ビタ押しで止まれば7揃い確定(役割は青シングル揃いと一緒)
赤7を普通に狙って右中を押しても赤7テンパイナシで7I確定。
454 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:02:25.15 ID:N5alSyGT
1G連中のリザレクション待機中に
中断bar揃いでV フラッシュだったけど何?
赤7だったんだけど
456 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 14:07:25.42 ID:OeOX+ZGn
>>454
確定役
そのRC消化したら7I+RC付いてくる。
695 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 20:03:32.70 ID:c4r4a0iv
まぁ「ハイハイ40G40G」と思ってレバオンするよな。で、
青→「ほら、言ったでしょ?40G40G」
→45G…まぁよくやったよ…
黄・緑→「ん?い…いや、で…でもどうせ40Gでしょ?」
→65G…うん…知ってたよ…
でも赤7が連チャンしたら継続と知ってからは
青7スルーしろ!と願いながらリールを見るようになったw
703 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 23:59:23.73 ID:wA2elrIp
>>695
緑はいいじゃん、継続確定なんだし
以外と赤連続が確定って知らない人多いのな
逆に言えば、赤連続or背景緑未満の場合・・・・・まぁ、稀によく継続するけどなー
696 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 20:18:21.75 ID:sAYSfXnd
赤2連する時に赤揃った後中リールだけ違う回転するのがいいんだよな
698 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/25(月) 21:15:15.01 ID:exAMoR7W
そうだったんだ~。
隣の台が7i引いてグリングリン継続して乗せて気持ちよさそうなのをよく見てたわ。
今日初めて中チェから7i引いたけど継続無しだったのでちょっとガックリ。
赤七連続が脳汁ポイントだったのね。
管理人より
今更だけど、通常時から直7Iとかいくし、面白いです。
なにより、ケロット柄が滅多に来なかったり、赤文字でも結構熱くなれたりして
良い意味でヤマサらしくない台です。
以下、ケロット柄まとめ