モンスターハンター月下雷鳴は、いまだに設定判別要素が明らかになっていませんが、
どうやら、クエスト終了後のジンオウガ役物タッチから登場するキャラで設定推測が出来る可能性があるかもしれないということが分かりました。 


コジツケ君がゆく!様より

今回は実際に2種類の設定を使用して

各キャラの出現率を検証してみました。


ということで、今回設定6

設定X(内緒)で調べてみました。


で、一つ分かった事があります。


それはストックありの状態(連チャン中)では何故か同じキャラばかりが出現します。


なので、ストックありの状態での出現はノーカウントとし、ストックが無い状態のみでの出現率を調べました。


【設定6検証結果】

  ↓  ↓  ↓

1回目 ☆メル♪ さくや アキラ

     (3人そろって出現)

2回目 さくや

3回目 ☆メル♪

4回目 ひろし BJ モラ・ガガテア

     (3人そろって出現)

5回目 Lara

6回目 さくや

7回目 ☆メル♪

8回目 Lara

9回目 モラ・ガガテア

10回目 ひろし


【設定X検証結果】

  ↓  ↓  ↓

1回目 BJ

2回目 BJ

3回目 BJ

4回目 BJ

5回目 ☆メル♪

6回目 BJ

7回目 BJ

8回目 さくや

9回目 BJ

10回目 BJ

※出現した順番は多少前後して

いるかもしれません。


いやぁ~これは驚きです。

この偏りは偶然とは思えませんねぇ~


まあ試行回数が10回ずつと少ないので

微妙ですが、今回の検証では設定6は色々なキャラが出現し、設定XはBJが多発しましたw

<中略>

で、キャラ出現とともに声を発しますが、

  ↓  ↓  ↓

「まだまだいくぜー!」

「もう少しいきたかったなぁ」


のパターンありますが、

「まだまだいくぜー!」

もしかすると天国示唆か何かかな?


バイオハザード5の全員集合のような設定示唆要素もあるくらいなので、
今のエンターライズなら何かしら仕込んでそうですね。

BJが複数回出てくる台は高設定否定か・・・?
ちなみにBJとはこのキャラです。
caeaaa354ba9f35c4e08ac4bead686ad

3人揃って登場は何か熱そうなイメージですね。
早めに明らかになって欲しい情報です。

月下雷鳴の解析まとめはこちらからどうぞ