mikasa

もはや何をすればガッカリされないのか分からない。

初対面の男女間で定番の質問といえば、「休日の過ごし方」。
100%聞かれるのはわかっているのですから、あらかじめ悪印象を与える回答は排除しておきたいものです。
そこで今回は、10代から20代の独身女性249名に聞いたアンケートを参考に、「『休みの日は何してるの?』と聞かれたとき、女子を微妙にガッカリさせる返答9パターン」をご紹介します。

【1】極端に引きこもっていそうな「ネット三昧」

【2】ほかにやることはないのかと問いたい「パチンコ・競馬」
「赤ペンとか耳に挟んでるのかなと思うだけでNG」(20代女性)というように、すさんだ暮らしぶりを想像させてしまう過ごし方です。嘘をつきたくなければ、「投資の勉強」などと言い換えてしまうといいでしょう。

【3】付き合っても友だちを優先されそうな「草野球」

【4】彼女ができても趣味ばかり大事にしそうな「バイクいじり」

【5】正直、楽しさが理解できない「釣り・バードウォッチング」

【6】ケチくさい印象を受ける「家電や古本の価格調査」

【7】一緒にいると太りそうな「ラーメン屋めぐり」

【8】友だちがいないのかと気の毒になる「漫画喫茶・ひとりカラオケ」

【9】仕事人間すぎて魅力が半減する「休日出社」

「休日の過ごし方はいろいろ」と言葉を濁すのは、話題のきっかけにすらならないので禁物です。とりあえずひと言で伝わるキャッチーな回答を用意しておくとよいでしょう。
livedoor News様より

こんなんだから「趣味は?」って聞かれても「音楽鑑賞」とか「読書」とか当たり障りのない回答ばっかになるんじゃないですかね・・・(全ギレ)

「休日は何やってるんですか?」
「い、家で、イ、インターネット・・・」
「外出する時は何やるんですか?」
「パ、パチスロ・・・」

ニートかな?