140409nube

藤商事からパチンコが検定通過した地獄先生ぬ~べ~ですが、
今度は実写ドラマ化するようです。

1990年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)を支えた人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』が、10月クールの日本テレビ土曜9時枠で実写ドラマ化されることが決まった。

「主演は関ジャニ∞の丸山隆平クンです。ゴールデンの連ドラでは、今回が初主演になります。彼以外のキャストはまだほとんど決まっていないのですが、学園モノなので、現在、生徒役のオーディションをやっているそうです」(芸能事務所関係者)
 
<中略>
「作品自体は99年に連載を終了しているのですが、今年3月、15年ぶりに集英社の『グランドジャンプ』で新作読み切り『地獄先生ぬ~べ~NEO』が発表され、5月発売の増刊『グランドジャンプPREMIUM』で新連載が開始されました。ドラマ化も、この“復活”に合わせたものだと聞いています」(同)
 http://news.livedoor.com/article/detail/8896360/

連載再開に伴ったメディアミックスが目立ちますね。
パチンコはホラー版権に強い藤商事なので安心ですが、ドラマは果たしてどうなることやら。

土曜の9時の日テレと言えば、小さい頃よく見ていた金田一少年(堂本剛の)はジャニーズが主演やってる中でも一番好きでした。
銀狼怪奇ファイルくらいから段々見なくなっていったんだよなぁ・・・
今は嵐や関ジャニの時代だと思いますが、どこまで視聴率が取れるのか楽しみです。

ぬ~べ~なんですから、もちろんお色気はあるんですよね(ゲス顔)