2748682537_ef3771b7be_o

金か?金なのか?と思って開いたらやっぱり金でした。
無職、ギャンブル好き、浮気性……ダメンズの生態、解明してみました―ダメンズ1位「お金にだらしない男」

無職、ギャンブル好き、浮気性など、さまざまなタイプの「ダメンズ」。今回はそんな「ダメンズ」の生態を、女性からのアンケートを元に分析してみました。

ついつい「いるわぁ」と共感してしまうのに、なぜか男性関係に苦労が多いというそこの貴女!自分は男を見る目がないと嘆く前に、今一度踏みとどまり、参考にしてみてください。

■お金にだらしない男
アンケートの結果、堂々の第一位にランクインしたのが「お金にだらしない男」。
彼らには、以下のような行動が見られました。

・暇があると知人に借金をしてまでギャンブルに行く(28歳/福井県)
・家族にお金を借りてデートに来る(31歳/東京都)
・お給料日の直前は消費者金融でお金を借りて、なんとかやりくりしている(28歳/東京都)
・自分から飲みに誘っておいて、お金がないだの財布を忘れただのと見え見えの嘘をついて女におごらせる男(27歳/北海道)

大きな特徴として、自分の収入と支出のバランスを考えられないことが挙げられます。

本来、成人した大人ならば収入に見合った生活を心がけるもの。出費が増えたり、欲しいものがあったりするならば、それを見越して節制します。

ところが、彼らは自分の欲を抑えることができません。「我慢」ができないのです。人は通常、理性という判断能力を年を重ねるごとにはぐくんでいきます。

ですが、これらが欠如しているタイプというのは、人として大きな問題に発展しかねない、恐ろしい要素を持ち合わせていることを改めて認識しましょう。

ちょっとしたことで怒ったり、自分の衝動や欲を抑えられなかったりするタイプのメンズには要注意です。

以下、記事全文はこちらへ 

我慢とか忍耐って言葉の重みはよく分かりますが、『確定』の二文字で簡単に忘れちゃうんだよなぁ(クズ並感)