poseidon_in_god_of_war_ascension-hd_wallpapers

押忍!サラリーマン番長に対する評価をする際に他機種との比較で持ち出したのが上記2つの機種名です。
さりげなく言っている割に、興味深いネーミングですよね・・・
去年の吉宗の導入前の評価では、若手のスタッフの評価が今一つで評価が割れていたのですが、今回の押忍!サラリーマン番長の評価はずば抜けてはいなかったのですが、全員一致で良い評価でした。

押忍!サラリーマン番長のリリースされる前後の対抗になる機械が、導入前では鉄拳3rdや必殺仕事人、だいぶさかのぼると蒼天の拳2、1週前の戦国BASARA3くらいしかありません。

導入後でも1週後に2万5千台の液晶が3Dのサラリーマン金太郎出世回胴編、1ヶ月後の10月の第1週に2万台前後のブラックラグーン2、第3週に2万5千台前後のスーパービンゴネオくらいしかありません。

販売台数が3万台以下だと、ホールに導入される台数が少ないことから主流になりづらいので、8万台以上導入される押忍!サラリーマン番長が数の論理から、よほどのことがない限り、2ヶ月以上はパチスロのメインになります。

年末までに噂に上る機械の名前は、アナザーゴッドポセイドンやアラジンなどもありますが、ゲーム性的に押忍!サラリーマン番長とは被りづらいと思うので、年末年始も押忍!サラリーマン番長がメインになる可能性があります。

疑似ボーナスとATの設定1の合算確率が1/200.6と尖っていないスペック、複雑になったゲーム性、ガチャガチャになった筐体、ゲーム数解除で疑似ボーナスタイプ、前作の吉宗の大コケなどのマイナス要素もあり、長続きするかどうかは疑問に残りますが、とてつもない集客力と話題性、メインになる可能性などを考慮して、吉宗では失敗に終わりましたが、今回の押忍!サラリーマン番長も勝負します

蒼天の拳2を1台しか導入せず、今年になって全部で10台しか購入していないうちのお店で押忍!サラリーマン番長を10台発注しました。

前回の寄稿で過度な期待は禁物と書きましたが、ユーザーの打ちたいニーズなどを考えると、パチスロ設置台数の8%~10%は必要なのではないかと思います。


まあ、吉宗は実際面白くなかったしなぁ・・・
確かミリオンゴッドライジングってのがスタンバイしてるんですよね。
その後にまたゴッド出す?・・・なわけないですよね・・・
アラジンは以前も噂を聞きましたが、こうなってくると期待したいですね。

ただ、結局純増2.8枚のAT機、とか今どき仕様になってしまうと目新しさもなく、システムの刷新が求められると思うんですが。

サラリーマン番長は液晶も綺麗そうですし、長続きして欲しい。
むしろこれだけ力入れてそうな機種がコケたら、他メーカーも「何出せば売れるんだ」って迷走しそう。