ph5

 

「ユニバ筐体より重いのはありえない」って台詞に笑った。
ユニバどんだけ重いんだよ・・・いや、実際クソ重いけど。
友人の引っ越し手伝う時にデビルマン2を二人で運びましたが、あれほんと腰壊すかと思った。

【筐体の重さ】当店測定値

  ↓  ↓  ↓

バジリスクⅡ⇒44.0㎏

オリンピア系スロット⇒35.8㎏

北斗の拳世紀末⇒33.6㎏

押忍!番長2⇒33.0㎏

大一系パチンコ⇒29.2㎏

ジャグラー(旧筐体)⇒31.2kg


基本、パチよりスロの方が重いんです。で、ネット上で牙狼金色が45キロもあるという噂がありましたが、実際日々入替を行っているスタッフが言うには、ユニバ筐体(44キロ)より重いのはありえないと言っていました。

実際
私も入替でユニバ筐体(バジ、ハーデス)を運んだことがありますが他機種に比べ断トツの重さです。


ということで、入替ついでに牙狼金色の

重さを量ってみました~

  ↓  ↓  ↓

t02200165_0800060013025882247

はい、この通り38.8キロでした。

(ガラス付きです)


まあ多少の誤差はあっても45キロって事はないかとw

といっても他のパチンコよりはだいぶ重いですけどねぇ~


ということで、45キロはガセだったって事でOK? 

http://ameblo.jp/kojitukekun/entry-11904903930.html

重さまで盛ることで、よほどのインパクトを出したかったのでしょうか。

39kgって言ったらちょっとおデブなラブラドールレトリーバーがそのくらいですかね・・・
PFoG役物だけで何kgあるのか知りたい。