tokucho06_img

基本情報はこちらからどうぞ

ワルプルギスの夜とか北斗の拳でもそうですが、こういう継続率示唆って出たら出たで余計にプレッシャーかかってドキドキするんですよね。
天膳BTとかやめてほしい。

戦国BASARA3の決戦モード中の演出により継続率を示唆しているとの情報です。
決戦モードは継続率管理のARTで、継続率は60%、70%、80%のいずれかとなる。
決戦モードのゲーム数を消化するとバトル演出が発生し、継続か否かを告知する。

このバトル演出の際、演出によっては継続確定や継続率の示唆を行っている。

【決戦モード中の継続確定・継続率示唆】

主人公の奥義が敵にヒット:高継続率の可能性アップ
主人公の攻撃発動:セット継続

ラウンド画面でもみじ柄出現:セット継続
ラウンド画面に前田慶次登場:セット継続+継続率70%以上確定
ラウンド画面に織田信長登場:セット継続+継続率80%確定

その他設定判別要素は以下にまとめました。

・ボーナス、ART、ボーナス+ART合算
・ART直撃確率
・夜ART突入率
・朝一モード移行率



ボーナス(ART)
1:1/315.1(1/355.2)
2:1/299.5(1/327.7)
3:1/284.5(1/326.7)
4:1/251.5(1/282.1)
5:1/226.9(1/258.1)
6:1/204.3(1/208.5)
 
ボーナス+ART合算
1:1/167.0
2:1/156.5
3:1/152.1
4:1/133.0
5:1/120.7
6:1/103.2

直撃ART確率
1:1/5173.19
2:1/4841.75
3:1/4620.17
4:1/4181.91
5:1/2647.40
6:1/2209.96


また、今回は夜ARTへの突入率がARTセット数の末尾で変わるようです。

下1ケタが3のセットでの突入時には全設定共通1/5で夜ARTに突入。

下1ケタが7のセットでの突入時には全設定共通1/3で夜ARTに突入となっています。

上記以外のセット数での夜ART選択率
1:1/20.00
2:1/20.00
3:1/14.29
4:1/13.33
5:1/12.50
6:1/10.00

戦国BASARA3朝一モード移行