1e89057f4976fe82a1ce27a30944ebd0

筐体画像とスペックが公開されました。
先日の黄門ちゃまと言い、釘が少ないのが流行ってるんでしょうか。
CRFスター・ウォーズ~バトルオブダースベイダー~の導入日は12月15日となっています。


CRFスター・ウォーズ~バトルオブダースベイダー~

先日、三共様の最新パチンコ
CRフィーバースター・ウォーズ~バトル オブ ダースベイダー~
の試打を行ってまいりました~
  ↓  ↓  ↓
CRFスターウォーズバトルオブダースベイダー
(C) & TM Lucasfilm Ltd.
(C)SANKYO
CR FEVER STAR WARS
Battle of Darth Vader
メーカー:三共
タイプ:ライトミドル(2タイプあり)
R:1/199
A:1/145(ヘソ賞球2個新内規)
稼動開始日:12月15日~
販売台数:20,000台
フィーバースターウォーズ
で、体感4Dスペクタクル盤面とかで、
見た瞬間・・・これには少しビックリ!
透明の管多過ぎ

まっ釘は楽チンそうですがw

感想
盤面半分から上にはまったく釘が無く、玉を打ち出すと上部で勝手に左右均等に玉が分かれるようになっています。

私もそうですが、パチンコを打つ際、玉の動きを見ながら打つ方は玉が盤面左右に分かれるので、
どこに集中していいか分からず、落ち着いて打てない気がしました。
(液晶だけ見てる人は関係ないですが)

それとAKB並みかそれ以上に眩しい気がします。。光量調整はありますが、
あれって打つ前にいちいち調整する人います??

液晶は全てCGで実写と見間違えるほど綺麗です。
ダースベイダーが主役なのですが、バトルはけっこう楽しめました。
ベイダーの声もシブくてカッコイイじゃないですか。

ちなみにスペックは199と145の2タイプありますが、
145の方がスタートの分岐は辛めとなっています。
(RとAで釘の配列が一部違います)
http://ameblo.jp/kojitukekun/entry-11944826262.html

なんかロックマンのステージとかにありそう(KONAMI感)

先行PVも公開されていた模様


CRFスター・ウォーズスペック

スペック CRフィーバースター・ウォーズR
大当り確率 1/199.8⇒1/198.2
賞球数 3&1&10&12
確変突入率 80.2%
出玉 約384個 or 約1536個(メーカー発表値)
時短 通常時の大当たり終了後:100回
内訳 【ヘソ(特図1)】
・16R確変(100回):5.9%
・4R確変(100回):74.3%
・実質0R通常(100回):19.8%
【ヘソ(特図2)・電チュー】
・16R確変(次回):50.5%
・4R確変(次回):29.7%
・実質0R通常(電サポなし):19.8%


スペック CRフィーバースター・ウォーズA
大当り確率 1/149.5⇒1/148.6
賞球数 2&1&3&10&12
確変突入率 53.5%
出玉 約336個 or 約1344個(メーカー発表値)
時短 通常時の大当たり終了後:100回
内訳 【ヘソ(特図1)】
・16R確変(100回):10.9%
・4R確変(100回):66.3%
・実質0R通常(100回):22.8%
【ヘソ(特図2)・電チュー】
・16R確変(次回):39.6%
・4R確変(次回):37.6%
・実質0R通常(電サポなし):22.8%
http://saunaya.com/archives/6966


筐体カッコいいし、CGも綺麗だけど、打つかって言われたら打たないってハッキリ言えるスペックです。 
右打ちで削らない仕様なら、100回転の重いSTも苦痛ではないのかな・・・