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ゴッドイーターも甘いらしいです。
ゴッドイーターだけでなく、驚きの機種も甘いらしいです。

アラガミ甘いね。。
まあ打ち手にとっては良い事
なんでしょうけどね。。

<中略>

最近でメーカー発表値よりも
出率が高い機種は・・・
  ↓  ↓  ↓
ゴッドイーター
モグモグ風林火山
修羅の刻
蒼穹のファフナー
マクロスフロンティア2

要するに
 
 
 
 
 
 
 
ソース元

追記:調べました。

ゴッドイーター
設定1:96.9%
設定2:98.8%
設定3:101.5%
設定4:104.7%
設定5:109.1%
設定6:116.0%

モグモグ風林火山
設定1 : 96.8%
設定2 : 98.3%
設定3 : 99.5%
設定4 : 102.2%
設定5 : 106.6%
設定6 : 114.8%


修羅の刻
設定1:97.2%
設定2:98.8%
設定3:100.8%
設定4:105.1%
設定5:108.4%
設定6:110.3%

ファフナー
設定1 : 97.8%
設定2 : 98.7%
設定3 : 99.9%
設定4 : 103.9%
設定5 : 106.8%
設定6 : 110.2%

マクロスF2
設定1 : 97.2%
設定2 : 98.2%
設定3 : 100.6%
設定4 : 104.3%
設定5 : 108.2%
設定6 : 111.8%


ファフナー打たなきゃ(養分並感)

ホールとしてはSANKYOの台は扱いづらいということでしょうか?
修羅の刻見てても甘いとは思えないんだけどなぁ・・・たまにある爆裂がホール側を一気に苦しめてる印象。
1週間ファフナーだけ打つとかやってみましょうか。
モグモグだけは予想外でした。撤去早いとは思ったけど、そういう理由なんでしょうか?


コメントまとめ


1 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 00:09:03
マスコミのまねごとして経験浅い人間を騙しちゃだめですよ。
信じる人は信じるんだから。
ヤマサはヤマサ、三共は三共、クソはクソ、カスはカス。
ホール設備事業をやってる三共がユーザー目線の台など作れません。
アース製薬がゴキブリの健康を考えてバルサン開発するわけがない。




3 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 00:14:21
※1
いい例えだ、感心したわ
こんど弟にアースジェットかけとくわ




2 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 00:10:37
これマジ?
機械割に対して実出玉率が貧弱すぎるだろ

4 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 00:20:19
マクロスF2?もうほとんど回されてないんですが…



5 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 00:48:37
打つ気を起こさせないメーカーの鏡



6 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 01:00:27
修羅とモグモグは稼動の割りに爆発力ある
4台あって座ってるの1人で別積みとか
ファフナーは111ゾーンの確認後みんな逃げるから
結果的に割が高くなるのかね
マクロスとゴッドイーターがわからん




7 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 01:22:26
ファフナーは通常の煽りはクソだけどマジで甘いぞ



8 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 01:38:06
マクロスもファフナーも純増通りに出たことないなー…



9 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 01:41:59
モグモグは残りの敵の数とか次第じゃハイエナできるし、制覇の報酬は強めだし乱入(勝利+次も勝利確定)とかもあるし、たまに2択の一撃チャンスもあるからやれなくはないが、クソ無能な武将が居るのがなぁ…
シンブレやスナイパイもそうだったけどドカンと3桁乗せると1周、2周と周回しやすくなるから甘くなるのかも。
AT中次回周期に届かない半端なG数だと周期に届くまでレア役でG数上乗せしてくから地味においしい。


修羅は爆発力が頭ひとつ抜けてる、ボナの準備中もモリモリ増える、そのぶん駆け抜けも多いし辛さが目立ちやすい。


ファフナーは初当たりが最低30GでキツいけどVバト経由やSPに昇格してからだと3桁スタートが珍しくなく、レア役や通常のG数抽選とは別にSP乙姫のチャンスである玉をG数で抽選してて、獲得してりゃ1個50%超でSP乙姫が出てくる(最低60G)この玉が結構効いてると思う。
他の台に有りがちなレア役でモード上げてからレア役を引くのではなく、CBでモードが上がったら必ず上乗せのチャンスが1回は付いてくるのは良いと思う。中ナビベルは許されないけども(笑)


マクロスは出撃かクライマックスさえなんとかなりゃなんとかなる、あとはライブ中のチャンス役かなぁ…レア役高確になるから3桁余裕になるし。耳やられるのとボナ抽選がクソ胡散臭くて(モードでボナ確率変化)ART抽選の機会が少なすぎるんだよ。




10 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 01:53:55
メーカー発表値()



12 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 02:12:48
その出率を調べて載せない管理人、無能
どこかの副店長が建てたスレでモグモグは甘いって言ってたな

自分の体感で確かにファフナーは甘い
周りでも相性いいという人も多い





13 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 02:47:33
ファフナーは甘いとは思う
というかあんまりずるずる引きずられないからさくっとやめれる
修羅はわからん…正直イライラしかたまらん
マクロスFは甘いって人も結構いるけど俺はそうは思わん
ゴッドイーターは…どうなんだろ?
ちょっと打った限りでは甘いかも?て思うところあったけど、実際甘くはなかろうて…




14 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 02:49:17
あらかじめ割を低く発表すればね…



15 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 02:52:37
中3つは一度は甘い甘いて聞いたことある。GEもあれで甘い部類なんだな。

ただマクロス2お前は一度も甘さを感じることはなかった




16 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 03:12:38
ファフナーは甘いとかいう割に稼働が伴ってないのがうさんくせーんだよ
甘いのに何故誰も打たないの




17 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 03:35:58
仮に甘いとしてもあの爆音と無駄な煽りのせいで打つ気がしない。




18 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 03:51:54
ゴッドイーター、マイホの最高履歴で110回大当り引いて10048枚だったんだが、上乗せどんだけごみやねん



19 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 03:53:33
ファフナーの稼働がつかねぇのはドカンと一撃台じゃなくチマチマ出す台だからだよ(千枚位は出やすいけど)、波の荒いAタイプみたいなもんだから好きな奴しか打たんよ(笑)CZ下手くそな奴はG数来るまで当たらんしな。
煽りは分かりやすすぎるぞ?ファフナーの煽りなんて他の台の数倍分かりやすいわ、連続演出なんてチャンスUP1つで期待度グンと上がるし(CZだけど)

出撃の16Gが長いとか言う奴も居るが起点から最長36Gで36Gの選択率も高いんだわ(笑)ただ他の台も最長32Gとかあんだろ?

稼働がねぇと言うが、よく行く店は台数こそ少ないがそれなりの稼働があるわ、それなりに出てるし高設定もたまにあるし。




20 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 04:28:28
なんだかんだでマクロスは収支プラス。
つまらんがな。




21 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 05:40:40
さすがにない



22 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 06:13:28
マクロスf....?
勝った記憶がほとんどないのですが




23 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 06:49:33
SANKYOは甘いというより他のAT機に比べるとグラフが直滑降になる比率が少ない
最近だとマクロスやファフナーがその典型

修羅は一撃が大きすぎてホールが思うように抜けないだけ

要するにここで紹介してるのは「甘い」というより「低設定でも思うように抜けない台」




24 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 08:40:54
マクロス2はスピーカーぶっ壊せば稼働よくなる

あと言葉で甘いじゃなくてホール割載せろや




25 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 08:50:09
ここが甘いのは、子会社も含めた可動役物の完成度と
キチ音に対する打ち手が抱く不快感への配慮だけだよ。




26 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-05-23 08:53:53
遠回しにユニバdisるのやめーや
まともな台を作れないksメーカー共が僻んでんじゃねーぞ




※コメントは削除対策も兼ねて、なるべく早めにまとめたいと思います。