パチスロ「ドラゴンギャル~双龍の闘い~」 (8) 

本日導入予定の機種のスペック概要をまとめました。
地元のホールでは各4台ずつくらいの導入が多かったです。
大量導入するホールは少なそうですよね。


パイ遊機(NET)

最胸伝奇 パイ遊記 - (4)

【基本情報】
AT機
ATの純増は2.5枚/G
ATの主な当選契機は周期抽選または直撃当選
コイン単価は約3.4円
千円ベースは約32.3ゲーム
導入日は2015年5月25日

【天井】
最大12周期

【AT当選確率】
設定1:1/303
設定2:1/289
設定3:1/275
設定4:1/244
設定5:1/226
設定6:1/180

【ボーナス当選確率(通常時)】
設定1:1/2939
設定2:1/2868
設定3:1/2737
設定4:1/2424
設定5:1/2203
設定6:1/1971

【ボーナス当選確率(AT中)】
全設定共通:1/7709

【機械割】
設定1:97.0%
設定2:98.5%
設定3:100.0%
設定4:103.0%
設定5:105.3%
設定6:113.0%


【周期抽選システム】
「悟空カウンター」
初期は59からスタート
リプレイ、リプ連で減算抽選
リプレイで1ポイント以上減算
リプ連で2ポイント以上減算
ベル5連でAT当選

【自力解除ゾーン】
「悟空チャンス」
最低5ゲーム継続
5ゲーム以降は2択不正解で終了
押し順ベルの2択正解でAT抽選(期待度12%)
20ゲーム継続でAT確定
トータル期待度は約30%

【AT】
「キントウンRUSH」
1セット50~110ゲーム
純増2.5枚/G
継続率5~85%
初期ゲーム数決定後、ゲーム数を倍にするチャンスを選択可能
40%でゲーム数が2倍に
さらに液晶上のバトル勝利で豊胸お仕置きタイム突入
残り60%はゲーム数が半分
消化中はレア役で直乗せ抽選
ベル連で天竺バトル抽選
天竺バトル勝利で100または200ゲーム上乗せ
天竺バトルの勝率は約15%

【疑似ボーナス】
「π遊記ボーナス」
紫7・紫7・BAR揃いで突入
10~20ゲーム継続
消化中は1/10でATのゲーム数上乗せ抽選

「超π遊記ボーナス」
紫7揃いで突入
10~20ゲーム継続
消化中は1/4でATのゲーム数上乗せ抽選

【上乗せ特化ゾーン】
「上乗せタイム」
キャラの種類で上乗せ期待度が変化
沙悟浄<猪八戒<三蔵法師<孫悟空
孫悟空なら豊胸お仕置きタイム突入のチャンス

沙悟浄は4ゲーム+α継続
猪八戒は3ゲーム+α継続
三蔵法師は3ゲーム+α継続
孫悟空は4ゲーム+α継続

「豊胸お仕置きタイム」
継続率90~99%
1回あたり1~100ゲーム上乗せ
上乗せ保証は20~50回

AT開始時の豊胸お仕置きタイムは20回以上保証
AT中フリーズ、上乗せタイム、BAR揃い契機の豊胸お仕置きタイムは25回以上保証
通常時フリーズ契機の豊胸お仕置きタイムは30回以上保証



ドラゴンギャル~双龍の闘い~(SNKプレイモア)

パチスロ「ドラゴンギャル~双龍の闘い~」 (7)
【基本情報】
AT機
ATの純増は2.5枚/G
ATの主な当選契機はチャンスゾーン経由など
千円ベースは約59ゲーム
コイン単価は約2.6円
導入日は2015年5月25日

【AT当選確率】
設定1:1/499.7
設定2:1/467.6
設定3:1/435.2
設定4:1/388.4
設定5:1/343.2
設定6:1/281.9

【機械割】
設定1:97.6%
設定2:98.9%
設定3:100.8%
設定4:104.5%
設定5:109.2%
設定6:114.3%

【天井】
AT間1616ゲーム


【フリーズ発生時のセット数振り分け】
5セット:80.0%
6セット:2.5%
7セット:10.0%
8セット:2.5%
9セット:5.0%

ロングフリーズ発生時はAT「昇龍乱舞」のセット数5~9個が確定する。
発生確率は全設定共通で1/65536とプレミア的な確率だが、
1セット50ゲーム、純増2.5枚/GのATが5セット以上となるため、
発生時はATのロング継続に期待が持てる。


【通常ステージ】
龍棲村、川、崖、森がメインで森に近づくほどムイムイチャレンジ期待度アップ
雲上ステージ移行時は宝玉高確状態

【自力解除ゾーン】
「ムイムイチャレンジ」
規定ゲーム数消化・レア役成立時の抽選・宝玉6個獲得で突入
AT期待度は16~100%
保有する宝玉の数でAT当選期待度が変化
最大10回連続でスルーしたときは救済措置が発動

「双龍チャレンジ」
毎ゲーム行われる抽選で突入
保有する宝玉の数が少ないほど突入率アップ
10ゲーム+α継続
カットイン発生時の赤7揃いでAT確定
AT期待度は約52%

【AT】
「昇龍乱舞」
1セット50ゲーム
純増2.5枚/G
消化中はレア役成立時に直乗せ・上乗せ特化ゾーンなどを抽選
赤7揃い成立時はセット数上乗せ
一定ゲーム数レア役が成立しないときは強制レア役システムが発動

「黄金龍同行」
天ステージ中に黄金龍とのバトル発生の可能性あり
バトル発生確率は約1/1000、バトル継続ゲーム数は4ゲーム+α、勝率は約25%
勝利すれば黄金龍が同行し上乗せ性能大幅アップ
レア役確率は1/8、赤7揃い確率1/37

【上乗せ特化ゾーン】
「功夫バトル」
AT中のレア役成立時の抽選で突入
1~3ゲームで1セット
毎ゲーム上乗せ抽選
継続率50~95%
レア役成立時は上乗せ+功夫バトルストック抽選
ムイムイまたはリン敗北で終了

「覚醒RUSH」
4ゲーム継続
功夫バトル終了時または継続時に突入の可能性あり
毎ゲーム上乗せ確定

【引き戻しゾーン】
「剛狐バトル」
剛狐を倒せばAT再突入

「金の卵チャンス」
発生した時点でAT引き戻し確定
レア役成立時は上乗せ抽選
個人的にはどちらも実践報告待ちでしょうか・・・


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