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99%か・・・グラヴィオンの98.6%はあっさり終わった思い出がありますよ。

SNKプレイモアは8月17日、都内上野のパセラリゾーツ上野公園前店でパチスロ機の新機種「ビーストバスターズ」をプレス発表した。

1989年発売のガンシューティングゲームをモチーフとした新機種は、ボーナスと1ゲーム純増約1.4枚となるARTが連動して出玉を獲得するスペック。継続率89%~99%という高い連チャン性を有したARTを搭載している点が最大の特徴だ。

その連チャン性を創出しているのが、「バレット」と呼ばれるポイントの概念。通常時では、このバレットを獲得するほどART発動の期待感が上昇し、ART中ではその所持数が継続率上昇に繋がるというゲーム性になっている。またバレット獲得の特化ゾーンも搭載されている。

ボーナスは、出玉やバレット獲得数別に4タイプが用意され、獲得枚数はそれぞれ、304枚、200枚、108枚、48枚。そのうち、バー揃いで発動するプレミアボーナスは、ボーナスを消化する間に平均13個のバレットが獲得でき、ボーナス後のARTを含め2,000枚超の期待枚数があるという。 
ソース元

プレミアボーナスの期待値2000枚!やったぁ!
1セットあたりのゲーム数が気になりますね。
ボーナスの枚数は具体的に説明しているのに、ARTの説明が無いのがクサい。
バレ満とかあるのでしょうか。

スペック詳細が判明

ARTは1セット7Gだそうです。
コメントで教えて下さった方、ありがとうございました!!


【ART】
1セット7ゲーム+α
初当たり時は31ゲームの継続保証あり
純増1.4枚/G
継続期待度約89~99%
バレットを保有している限りセット継続
ソース元

継続率と言っても、牙狼やペルソナのような、実質継続率的な扱いなのでしょうか。

ボーナス合算は枚数を考えると普通?
ART突入率はそれなりに重いようです。
設定6だけART突入率が別格ですね・・・
【基本情報】
A+ART機
ARTの純増は1.4枚/G
ARTの主な当選契機は自力解除ゾーンなど
千円ベースは約30ゲーム
コイン単価は約3.1円
導入日は2015年10月5日

【天井】
約1190ゲーム

【自力解除ゾーン】
「ブレイクチャンス」
周期抽選により突入
10ゲーム継続
ART当選期待度は約35%

「ブレイクチャンスアサルト」
周期抽選の一部で突入
ART当選期待度は約70%

【ボーナス】
「ビーストボーナス」
約304枚獲得のビッグボーナス
消化中はバレット獲得抽選
平均獲得バレット数は6個

「バスターズボーナス」
約200枚獲得のビッグボーナス
消化中はバレット獲得抽選
平均獲得バレット数は4個

「レギュラーボーナス」
約48枚獲得のレギュラーボーナス
6回入賞または6ゲーム消化で終了
消化中はバレット獲得抽選
平均獲得バレット数は2個

「エクストラショック」
約108枚獲得のプレミアムボーナス
当選確率は1/32768
期待値は約2000枚
平均獲得バレット数は13個

【BIG合算確率】
設定1:1/392.4
設定2:1/392.4
設定3:1/376.6
設定4:1/376.6
設定5:1/346.7
設定6:1/346.7

【REG当選確率】
設定1:1/682.6
設定2:1/585.1
設定3:1/655.3
設定4:1/481.8
設定5:1/555.3
設定6:1/468.1

【ボーナス合算確率】
設定1:1/249.1
設定2:1/234.9
設定3:1/239.1
設定4:1/211.4
設定5:1/213.4
設定6:1/199.2

【ART当選確率】
設定1:1/527.7
設定2:1/505.2
設定3:1/457.0
設定4:1/401.3
設定5:1/347.5
設定6:1/299.4

【機械割】
設定1:97.5%
設定2:99.2%
設定3:100.9%
設定4:105.8%
設定5:110.6%
設定6:114.8% 

自力解除ゾーン2種類、周期抽選・・・
ボーナス中のバレット獲得は、ART中のみなのでしょうか。
ARTの純増や1セットあたりのG数を考えると、通常時からのボーナス中でもバンバン突入させて欲しいですが・・・

 

プレミア引いて13個ストック(91G)
1セット7Gの間に1~2個は獲得出来る仕様なのでしょうか。
サムスピ鬼や戦空みたいな、一風変わった継続抽選をするのが好きですね。