パチスロアステカ太陽の紋章 

パチスロアステカ太陽の紋章のスペック概要が判明しました。
マジでプロジェクションマッピング搭載機のようです。
すごいな・・・

・業界初プロジェクションマッピング搭載機

・通常ステージ5種 レア役で移行抽選

・ART突入契機はチャンスゾーン経由とボーナス経由

・ボーナス獲得枚数は150枚

・通常時のボーナス中は7揃いでART確定
以降の7揃いはARTのG数を上乗せ

・ART&CTのボーナス中は7揃いでARTのG数上乗せ
終了後にルーレット発生→1/2で上乗せ特化ゾーンのCTへ

・ARTは1set50G 純増1.5枚(ボーナス込み約1.9枚)

・ART中のレア役でG数上乗せ&モードアップ&CT抽選
滞在モードでリーチ目&CT抽選確率が変化

・CTは8G+αのG数上乗せ特化ゾーン
リーチ目出現時はCTのset数上乗せ

・上位CTも搭載 上乗せG数が50G以上に

・天井 ボーナスART間1180G+前兆(最大32G)でART当選

・想定コイン単価推移 2.9円前後
ソース元 


通常時のCZ当選率や、滞在モードの移行率とかに設定差があるのでしょうか。

私、毎回「これ地味に嫌な仕様だな」って思うのが、ボーナス中に一回7揃ってART確定した後は
次に7揃ってもG数上乗せになる仕様なんですよね。
番長2の時にすごく感じたのですが、乗せるにしてもART1セット分の最低50Gにして欲しい。
追記:すみません、サラ番やらART中のボーナスやら色々混ざってました…ご指摘くださった方ありがとうございます。
アステカは果たして何G乗せるんでしょう。

天井もA+ARTらしい高さですが、恩恵はART当選のみ。
このARTに高い性能をつけていなければ嬉しい。

ボーナス150枚なのはもう今後の仕様ってことで諦めなければいけないのかもしれませんが、
あまり主流になって欲しくない部分ではあるんだよなぁ。
その分バケが無いってことかもしれませんが、そうなった場合は合算次第でしょうか・・・

ボーナス確率やART突入率も気になりますが、一番気になるのはプロジェクションマッピングを搭載した筐体の価格です。
パチスロアステカ太陽の紋章

納品台数は4万台、とかなり強気の数字を出しているだけに大丈夫なのかなと不安になったり。 

以前あったこちらのコメント

9 :名無しさん@朝一全ツッパ 2016-02-07 10:13:55 

これ勘違いされてますけどハードはそのままでソフトだけ変えれば違うゲームが出来るようになる機械と考えれば良いです

1回買えば3年は持ちますし、入れ替え費用も年単位で見ればかなり安くなって還元できるようになります

 

これが真実だったら面白くなりそうですが・・・