maxresdefault (6)
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 22:14:56.97 ID:FyxE4yWE.net

花月かテンタクルズでいい?

エイトマン

リプレイはずしはリールが2コマ分しか見えない上にボーナスゲーム中の全ゲームで全リールをビタ押しする必要があり、難易度は極めて高かった。
しかしその効果は抜群で、15枚役が頻繁に揃い、苦労するだけの成果(1回のビッグボーナスあたり50~100枚程度)はあった。

引用元 

ダイナマイト

非常に高度な目押し技術を必要とするマシン。
BIG中は左右リールの「3連ダイナマイト」狙いとリプレイハズシによって大幅な獲得枚数増が可能なのだが、その難易度は非常に高く、チャレンジ精神旺盛なプレイヤーたちのみに好まれた。

引用元 


テンタクルズ

4号機規制緩和初期の最大の特徴は「ライン数の増加」「大量獲得」というもの
だったのですが、このテンタクルズは旧要件機として登場していながらビッグ中
の獲得枚数が軽く500枚をオーバーするという破格の出玉性能を持っていました。

但し全リールビタ押しが必要な上、目押しに失敗をすると小役が取れない&外しが
できないというプロ御用達ともいえる難易度も兼ね備えていたのです。

引用元 

花月

2枚掛け時に限り、期待獲得枚数が約60枚多くなることが後に発覚した。
ただし、かなりの頻度で(少なくとも、最初に止める中リールは必ず)ビタ押しが要求されるため技術介入の難度は極めて高く、更にはノーミスであろうとリール制御上一定確率で15枚役を取りこぼすデメリットがある
これらの点から失敗時のリスクが大きいことも関係し、高い目押し技術を持つ者のみが実践するに留まった。

引用元 


3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 22:34:09.49 ID:/ISFMGQD.net

俺的にはたっくんのお散歩天国かな



4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 22:48:30.30 ID:GsQwQ+al.net


これ




5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 00:03:43.53 ID:b0CNwA2b.net

ベンハー
ドリームセブンJR(マジカルベンハーは兄弟機で同様の攻略法が可能)

BIGゲーム中に一定手順でビタ押しするとBIG絵柄が再度揃い、またBIGゲームが最初からスタート!!。
上限30Gと決まってたみたいですが、1回のBIGで1000枚の獲得が見込めたとの事。


6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 00:45:03.97 ID:YuXO4KMW.net

島唄とツイスト


島唄・ツイスト

レギュラー成立時に一枚掛けで島唄絵柄をテンパイさせ、右リールには島唄・7・島唄のうち
上の島唄を中段にビタ押し

はっきり言って難しい! 
というのも、ビタ押しがキマれば必ず成功する、とは限らないからです。

後に知ったことなのですが、島唄・7・島唄の上の島唄を上段と中段の間くらいにビタ押す感じで
押さないといけないらしく、しかもそのビタが成功していても、何回かに1回しか揃わないという
理不尽な制御だったのです。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 00:58:35.71 ID:A+yqe13w.net

イレグイ

イレグイ

2種類のBBを搭載し、初心者・中級者向けの赤7で揃えると平均435枚獲得。
4コマ以内の目押しができればOK。
中級者・上級者向けの青バスで揃えると平均450枚獲得。
15枚獲得する時と、ボーナスインを阻止する時に1コマ目押し(ビタ押し)が要求
される。

引用元 


9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 00:58:53.96 ID:MZD05kR9.net

初代島唄




11 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 01:03:06.31 ID:gOYC0JWS.net

梅花月



12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 01:05:46.74 ID:DG0X0Fde.net

テンタクルズだね(´・ω・`)



13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 01:05:47.96 ID:QodFDVNr.net

ルパン初代



15 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 02:32:43.92 ID:hQzX/4hK.net

ツインサーファー



19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 07:12:48.87 ID:b6EGVDqN.net

ここまでファイヤーバード無し
ファイヤーバード

BIG中に特定手順で約600枚獲得する事が可能で、これと「チェリー合わせ」と呼ばれる通常時のコイン持ちをUPさせる打法で、機械割りが最低設定でも120%を超えるというとんでもない機種。BIG中に特定手順で約600枚獲得する事が可能で、これと「チェリー合わせ」と呼ばれる通常時のコイン持ちをUPさせる打法で、機械割りが最低設定でも120%を超えるというとんでもない機種。

引用元 

20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 07:19:08.00 ID:tKnqbdQi.net

ディノベイダー



21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 07:20:28.09 ID:YhAcVFFr.net

ツインサーファーってタイヨーの赤と白7の奴で裏がベルバージョンの奴だろ
どんな技術介入あったか教えてよ




22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 07:48:56.80 ID:rc8twyUg.net

ビーナスセブンだろ



27 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:25:23.60 ID:0pbNWQGb.net

>>22
技術介入バリバリはビーナスラインセブンね
ビーナスセブンはそれの後釜、裏ばっかりだし


ビーナスライン

小役回収打法の登場はパチスロ必勝ガイド1998年12月28日発売号に『ファイヤーコング』で一定の絵柄を逆押しで目押しすることで、順押しなら取りこぼす小役をすべて回収することができるという打法がスクープ記事として掲載された事が始まりである。

同打法がリール配列が全く同じビーナスラインにも通用したことから、設定1でも大幅に機械割が上昇し、よりボーナス確率の高いビーナスラインに人が群がり、台取りをめぐるトラブルが頻発。
中には傷害事件が起きたホールまで存在した。

引用元 

23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 07:56:16.59 ID:ThCp4MP2.net

エイトマンってこんなんでも裏ものがあったんだよな



28 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:26:10.72 ID:0pbNWQGb.net

>>23
エイトマンはタイヨーだし
その頃の機種はほとんどが裏だよ




24 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:15:09.73 ID:aeB03Wzt.net

ダイナマイトマン



25 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:18:20.24 ID:ZRL9IJsx.net

どう考えてもファイヤーバード7U



30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:43:31.27 ID:gj65N9qP.net

>>25は700枚だっけな?
あれは凄い




29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:39:55.17 ID:OkcpQQhC.net

殆どが裏って事はそれはもう表なんじゃない



31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:46:50.67 ID:0pbNWQGb.net

マックスアライドの風神雷神は時間でボーナスが勝手に掛かる裏

放置しといて時間来たら打つだけの攻略
休憩中多すぎ




32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:48:50.20 ID:2KJSoBYE.net

ファイヤーバードとか言ってる奴は50代か?



42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 16:00:01.38 ID:+W0504up.net

>>32
最近まで連載してた中武の漫画読んだだけの子供




33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:50:18.57 ID:ok41xHnd.net

コア懐かしいなー
コア

「とにかく目押しが面倒くさい。」
今でも残っているイメージがこれです。

どういった攻略法かというと、リール配列の盲点をつき、変則押しをすることにより6枚役を複合で
取ることができたのです。
(つまり、6枚役が毎回12枚役になる)

これによりコイン持ちが飛躍的にアップし、仮に設定1を打ち続けたとしても余裕でプラスになります。
そして、この複合役はBIG中の小役ゲームでも使えるので、そこでも機械割を上げることができました。
上乗せできる枚数は40~50枚。
プラス10枚~20枚程度の上乗せであるジャグラーのリプレイハズシでも効果大と言われるのですから、ノーマルAタイプにおいて、40~50枚という枚数がどれだけ大きいものかはお分かりになるでしょう。

「通常時」と「BIG時」でフルにこの攻略法を使うことにより、設定なんぞ全く気にすることなく常勝できるわけです。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:50:21.91 ID:eLppHG0O.net

インディジョーズ



35 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 08:54:56.40 ID:zgsbuvmP.net

ラインズセブン



36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 12:10:40.52 ID:tc1E9IoK.net

ギャルズマジックとスロ金



37 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 12:52:48.37 ID:K0p3DyvE.net

5号機世代だけど鬼神7って四号機世代的にはどうなの?ぬるい?



47 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 07:20:03.96 ID:RXvAsUwv.net

>>37
5号機の技術介入自体大したこと無い
毎ゲーム変則打ちしながら特定箇所をビタ押しして楽しむ機種もあったし




38 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 13:48:50.51 ID:VY03FGsD.net

クラコンやろ



39 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 14:12:13.93 ID:jIhKfkd1.net

リアボでしょ



40 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 14:28:43.36 ID:VTE9ZxZr.net

大都が出した最初の機種
BANBANは?




41 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 14:31:14.56 ID:0wzsBcz2.net

ポルカノだな
通常時も技術介入ありで100%超えるしな




43 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 16:06:49.54 ID:RTwBDIbi.net

ハイアップターボ



44 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 16:32:48.45 ID:/Y6V7O5c.net

ビーナスラインとコアとファイヤーコングだろ。
これ以上の攻略効果がある小役狙いは聞いた事がない。




48 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 09:39:49.29 ID:/IO1gORC.net

タイトル通りなら>>44の通りだね

エイトマン、ダイナマイトはハズシが難しい、って認識
ハズシが難しいならテンタクルズとか花月とかかね?




45 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/14(月) 17:12:45.80 ID:djTdBjNa.net

アストロの超特訓が難易度で言ったらトップだろ…



46 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 01:00:30.07 ID:t6L+UGeC.net

ムサシ抜き

先ず、ハード面ではリールとパネルの隙間が少なかったため、盤面を押さえつけると
強制的にリールを停止させることが出来ました

更にソフト面で成立したフラグよりも、停止した図柄を優先させる制御があったため
たちまちゴトの餌食となりました。強制的に777で停止されるとフラグの有無に関係なく
きちんとボーナスがスタートした為です。従来機種でも変則押しで小役抜きの攻略は
数多く存在しましたが、ムサシの場合はそれが直接狙えたわけですから、被害も洒落
になっていませんでした。
これは一応、リールを奥にずらして対策されたのですが、それでもパネルに穴を開けて
棒でリールを停止させる強者がいたそうです。

又、通常の制御面でもフラグ成立後の等倍処理が不十分だった為、1枚掛けで変則押し
すると10枚役の「MUSASHI」で小役抜きが可能でした。(通常時はリーチ目なので揃わない)

更に払い出し中にホッパーエラーが起きるとプログラム的にリセットがかからないため、タンク内のコインが全て吐き出されてしまいました


管理人より

ムサシガバガバすぎて草生えそう。
色々と技術介入について調べましたが、昔の技術介入ってマジで『食える』技術介入だったんですね・・・
うる星2のビタ押しで良い気になっててすんませんっした。
 



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1457874896/