コードギアスR2ギアスラッシュ
 

コードギアスR2のスペックが色々と判明しました。
ギアスラッシュの詳細も明らかに!
なんとC.C.揃いで必ずSPピースを上乗せ。
また強い特化ゾーンつけちゃって・・・

導入日は6月5日~
天井は999Gとなっています。

スペック概要

A+ART
約32.3G/50枚

通常ステージ:学園廊下・表参道モール・文化祭・学園屋上

前兆ステージ:学園地下(「リベリオンアタック」期待度:30%)
ゼロ司令室(「リベリオンアタック」or「ボーナス」)

ハイパービッグボーナス(青7):約250枚
ビッグボーナス(赤7):約180枚
※ボーナス消化中の「C.C.」揃いでART確定、チャンス目でART突入抽選

レギュラーボーナス:約54枚
※消化中の平行RPの回数に応じてART抽選

「ボーナス比率」
HBB:BB:RB=1:1.4:1.6

「ART当選契機比率」
ボーナス:直ART:CZ経由=2:1:7

ボーナス確率・出玉率

ボーナス合算
1/239.2
1/237.4
1/236.6
1/234.1
1/232.4
1/229.1

ART初当り
1/624.2
1/589.6
1/507.0
1/450.5
1/376.7
1/339.2

ボーナス+ART
1/172.9
1/169.3
1/161.3
1/154.0
1/143.7
1/136.8

出玉率
97.5%
98.5%
100.8%
103.9%
108.5%
112.3%

ART・CZ概要

「リベリオンアタック」:ART前兆ステージ(期待度:約30%)
レア役・特RP(V字RP)でポイント抽選(10P獲得で突入)
約20G(バトル勝利で「ART」orボーナス)

「ブラックリベリオンR2(ART)」:1セット40G(純増:約1.4枚)
・ART中のステージ
夕方ステージ
夜ステージ:バトルピース高確率
蜃気楼ステージ:SPピース超高確率
スザク対峙ステージ:大チャンス

「ギアスバトル」:継続バトル(250HP×4)
1stバトル(前半):敵HPを0(250HP×4)にすればART継続
1Gでのポイント数:50・100・150・250・500・1000P

ファイナルバトル(後半):敵HP残りに応じて継続抽選

「ゼロレクイエム」:ART高継続
「ギアスバトル」時にスザク出現で突入の大チャンス
ピース上乗せ期待度大幅UP
ギアスバトル継続期待度UP
ドルイドシステム


ギアスRUSH概要

「ギアスRUSH」:SPピース上乗せ特化ゾーン
突入契機:白ギアス図柄BAR揃い
終了条件:「ベル」4回当選まで
C.C.揃いでSPピース獲得(ギアス目RPでも獲得?)

 
PV

 

ドルイドシステム(=蜃気楼?)とギアスラッシュの性能が凄いですね。
ギアスラッシュで大量獲得すれば、ラッキーナンバーシステムのようなものと絡んで、
上位ART→継続確定ピース獲得→上位ARTと言うループもあり得る?

ART突入がCZに依存している(直撃・ボーナス:CZが3:7)のが不安ですね。
ART突入率に1と6で大きな設定差があるだけに、1ではボーナス中のヒキが重要になりそう。
ボーナス中の図柄揃いはどのくらいなんでしょうね。

低設定「打っていいのは打たれる覚悟がある奴だけだ!!」