k-on!!0208
1 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:28:36.90 ID:/S//69WM.net

勝ててるわけないだろバーカ



3 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:32:27.83 ID:IaX4/mzv.net

「トータルで勝ってる」って言葉に全てが集約されてる
脳内補正が効くくらいの頻度で勝って終われる日があった
今は負けて負けて負け続けるからトータルで勝ってるなんか誰も言ってない




4 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:35:50.37 ID:Jni8TO5R.net

昔は換金率が低く等価じゃなかった、はい論破



7 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:46:33.34 ID:wg7tig45.net

>>4

2円交換の時は持ち玉遊戯になったら長く遊べたからなあ。
定量台であったりLN制であったりしたというそういう歴史もわからずにスレ立てたんだろう。
貸した時点で2円の儲けがあったから。

今はというと、遊ばせずにパチ屋が儲かる最終手段に今なりつつある。
等価無制限・持ち玉遊戯させない・当たっても出玉少ない・回らない・ほぼ現金投資




5 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:40:11.44 ID:QXna+d05.net

依存症の馬鹿はいつの時代も勝てないよ。
総量規制が無かった頃は借金して貢ぐ馬鹿が今より遥かにいたし
ネットが発達してなかったから打ち乞食も少なかった。
だから店も甘釘台多数置けて今より遥かに稼ぎやすかった。
今は19回りゃ打ち乞食が大量に押し寄せてとことん喰らい尽くすし
店も釘開けるの無理な状況に追い込まれてる




6 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:41:21.03 ID:tiwB/4R7.net

>>1が昔のでかた知らないだけじゃねーかw いまのハマリとか昔じゃありえんからなw



8 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 20:57:49.38 ID:/YV2v/hv.net

昔は今みたいに頻繁に新台入荷しなかったが新台取れればほぼ勝てた



11 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:26:16.37 ID:mitEhnf3.net

適当に行って適当に打ってた奴は昔も負けてたよ
今みたいに5万も10万も負ける事はないけど
ちゃんと良い店の良いイベント狙って釘見てたら誰でも勝てたけどな
1kで35とか回ったんだから負けるはずない
まぁそんな回るのは夕方オープンのイベントか新台だけど




12 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:32:18.92 ID:kXGz/NOM.net

「昔は勝てた」甘い台が多かったからね



13 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:35:11.91 ID:aR2ER0pN.net

>>1
薄利多売って言葉ググレカス




14 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:40:31.65 ID:taW+g1A/.net

羽モノは釘さえ見て打てば誰でも勝てたよ 
それぐらい羽モノの釘は甘かった




15 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:40:51.62 ID:aR2ER0pN.net

>>1
第一、お前30代後半だろ
何で昔のパチ屋知らねーんだよ




16 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:45:25.98 ID:mitEhnf3.net

>>14
釘見るまでもなく打ち止め台っていう札が刺さってる台打つだけで勝てたw




17 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 21:57:05.61 ID:86Jkkl9U.net

>>1
昔は養分も多かった分、勝ってる奴らも居たんだよ
客の数がまず違うだろハゲ




18 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:01:25.13 ID:QdSzLE0i.net

いつの時代も養分は居たんだよ・・・・
何より数が違う




20 : 2016/05/31(火) 22:20:48.03 ID:xqoSlsh1.net

昔は今ほど客層差別はなかったから釘で勝てることは多かった
今はババアの当たりが優先され過ぎ
もしまともに抽選してるとほざくなら異常なヒキにゴト疑いでババア全員出禁にしろやw




21 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:21:08.71 ID:wbHoaeOw.net

何十万か勝った奴がちらほらいようが何百人も一斉に札入れまくってくれるんだから関係ないな



22 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:26:01.35 ID:Okc8PKic.net

×昔は勝てた

◎昔はどうぞ勝ってください台を、
 店が毎日ように用意してくれていた。




25 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:28:11.82 ID:UTmbFjGa.net

昔はパチ屋も本当に薄利多売だったんよ
今みたいに毎週新台入れ替えとかバカみたいな事しなかったからその分利益をお客に還元できたんよ
だからお客も増えて利益出せたんよ

メーカーも「出る台」を作れたんよ
一度ヒット台を出せば半年は過ごせたんよ
だから経費も削減できたんよ

今はもうダメ
メーカーはクソ台連発
ホールは客から「どう上手くお金を巻き上げるか?」しか考えてない
それでもメーカーもホールも利益上がらない
儲かってるのは版権提供した版元とメーカー、ホールの天下り上層部だけ

昔と今じゃパチンコ、パチスロのあり方が違うんよ
利益ちょびっと、経費ギリギリじゃあ客が儲かるわけが無いよね
誰が悪いって、政府が悪い




26 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:28:30.04 ID:jkkX0cuc.net

25年前の新装はお祭りみたいなものだったからな~。羽根モノなんてゲーセン並みに釘開けてたよ。いつからか、で回収優先のイベントになっちまったけど・・・おっと、おっさん昔を語るとまたキツイ批判受けるのでこの辺で・・・



27 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:34:16.73 ID:D9EyU9Tx.net

昔は設備投資に金などかけない
その分を客に還元してた




28 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:41:29.68 ID:UTmbFjGa.net

>>27
あぁ、本当だな
うるさいだけのジャグのキュイン装置
店内の無駄なPOP
誰徳の床の装飾
お前必要か?って思うくらい要領の悪い新人店

今のパチ屋には無駄が多すぎる




29 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:44:32.62 ID:UTmbFjGa.net

ごめん
誰徳→誰得
新人店→新人店員




30 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:45:51.15 ID:sfbo/l0P.net

勝った思い出しか覚えてないから



31 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 22:51:37.62 ID:L6kwGjfN.net

15年以上前にホール任されてた奴に聞いたんだが、スロは確かに利益上げづらかったんだと
等価だったし目押しで甘くなる機種も多かったからな
代わりにパチで抜いてたって言ってたわ、今と同じく何も考えてないジジババがメイン層だったから




32 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:00:12.64 ID:GuWI/xOK.net

設定入ってる台とか回る台が多かったからな



33 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:02:26.52 ID:IxAjDoyk.net

一時期「税金対策で赤字で店やってるから」って噂があちこちで囁かれてた記憶があるんだが、あれはなんだったんだ?



45 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 00:43:43.44 ID:92BD6T7D.net

>>33
そういう店は今でもあるぞ




39 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:57:46.81 ID:bAlpyEBJ.net

>>33
別におかしくは無いだろ。
例えば、他の事業で一億の利益が出てたら、そのまま一億に対して課税される所が、
パチンコ部門で五千万円の赤字が出てたら、相殺されて課税対象は五千万円になるので大幅に節税出来る。
まあ実際は、その赤字分はほぼ設備投資とかに回すから、




34 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:08:38.99 ID:xH+Gkgux.net

>>1が言いたいのはゼロサムゲームで店がプラスなのに客側もプラスなのはおかしいって事でしょ?
既に書かれてるように客側全員が勝ててたわけでなく、それなりに立ち回れば勝ててたんだよ
今とは遊技人口も養分の数も違いすぎるし




35 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:11:50.52 ID:SyCMVH+Z.net

昔は金かりまくって打つバカがたくさんいたし入れ換え頻度も少なかったし台の値段も安かったから十分客に還元できてたんだよ



36 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:20:03.81 ID:QYmPuKLp.net

今はネットで誰でも同じ情報力を持つことができるしな
打ち手の差が圧倒的に縮まった




37 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/05/31(火) 23:23:59.07 ID:x7kq3joS.net

土日に勝てる店は他の曜日は出ない



40 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 00:06:26.95 ID:60LQ7+QS.net

還元率赤字どうこうじゃなく集まる(返せる)金額の違いな
今突っ込むのは地方競馬で大金張ってると言えば分かりやすいか




41 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 00:07:43.68 ID:pCCsxDQR.net

>>1
パチンコを勝てないものと決めつけている負け組君
空き台を適当に打っているだけでは今も昔も勝てない。




44 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 00:19:47.53 ID:Phg+s2V5.net

新台だけうってたらほぼ勝てたんじゃないか



48 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 04:10:07.02 ID:TVIXO7lt.net

昔は新台を開いて勝たせていいイメージ定着させて後で回収してたが
今は版権とかで釣って新台並ばせて逆に閉めてるから負ける事が多い
だから朝一とか行列なんかできないだろ、昔は並びまくってた




49 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 05:37:47.07 ID:N2NrRd7m.net

馬鹿(今の養分)でも勝てるくらい更なる超馬鹿超養分が沢山いたんだよ
そいつらは今では死んだか低貸しに移行した




50 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 05:50:05.59 ID:GwdNXCol.net

昔は4万入れても3万は帰ってきた。
今は4万入れても、ちょろちょろ出玉で当たった気がしなく追銭でさらに負ける。
勝ててないけど昔は負けのイメージが薄い




51 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 06:02:33.64 ID:rdbnlf60.net

昔の記憶なんて美化されるもんだ
10年以上前、俺はパチンコ店店員やってたから「10万負けたー!」って怒り狂ったおっさんおばさんはよく見かけた




52 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 06:12:07.78 ID:mifPmIYP.net

初代沖海の頃まではマジで甘かったよ
俺はスロットは打たないが、4号機とやらの頃はスロ養分が多かったんだろうね
パチンコは35個無制限で貯玉再プレイは無しだったが、週2くらいで沖海28くらい回るイベントが有ったな
あと週1で古い人気の無くなった機種が1シマ10台だけだったが、ベース35くらいになるイベントもあった
上の方にも書いてあるが、新台入替も少なかったし、パチンコ客もっともっと多かったからね
35個交換でも夕方からサラリーマンが打ちに来てくれていたから、お店はウハウハだっただろう




53 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 07:57:59.40 ID:8UP8qHaz.net

箱の上げ下げはセルフ
灰皿取り替えるのもセルフ
玉詰まりはセルフでドつく
店員が少なかったから人件費が少ない




56 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 09:41:50.12 ID:U3kyJpXU.net

昔は今より出た
トータルじゃマイナスだったけど




57 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 09:56:10.59 ID:n6aGqSks.net

みんなが勝てたわけじゃないよ
それこそ軍団が島占拠してよそ者店内でぶん殴ったりしていたから
それと今みたいにネット発達してないから情報や攻略法知らん奴も多いし知った時には対策されてるパティーン多い




58 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 09:57:09.68 ID:0ofjjRxu.net

遊技人口(負けてる人)が多かったから甘い台が多かったのは事実だな。
イベントは本当に熱かったし。
収支をプラスにもってけた人は今より遥かにいただろうね。




60 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 11:29:42.40 ID:UvCF1qPQ.net

昔は客が多かったからね。
しかも、ちょっとパチンコでもっていうライトファンが多かった印象。
幅広い客層から広く浅く(深い負けもあるけど)利益を出してたんじゃないかと。

今はもう・・若者なんか見向きもしないし、パチンコ=ダサいっていうイメージ付いたからなあ。




62 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 13:49:21.14 ID:2fw4bUIO.net

昔は努力すれば勝てた



63 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 13:51:19.54 ID:nsew48g7.net

他の客が今以上に緩かったってのもある
スマホで簡単に調べられる時代じゃないからな




64 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 14:18:21.68 ID:qqRagoV0.net

強イベントや新台の時は台さえ取れれば勝ち確ていう事もあったから殺伐としてたな



65 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 14:59:11.09 ID:MM3kmab0.net

チェーン店が少なくて
細く長くって感じだつたしな




66 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 15:27:20.24 ID:3/aByc/M.net

遊戯人口が多く、台をはじめとした設備全般の費用が安かった分、
客への還元率が高かったという実に簡単な話。


馬鹿でも解りそうなもんだ。




67 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/01(水) 15:32:18.31 ID:iJOC8VBQ.net

どんなボッタ店でも新台は釘を開ける時代ってのがあったんだよ
釘見られなくてもボダ超え打てたし今みたいに荒くないから安定して勝てた




68 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/06/02(木) 08:01:55.62 ID:3OEKRxof.net

昔は半年単位で営業してたからな
今はひと月だろ
マルハンなんて1日ですら赤字出せないそうだし




管理人より

オスイチ決めまくれば時代関係なく勝てる。




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1446212813/

新台ヘッダー