img_0 (2)

パチンコ屋の店長がハイエナについて書いている興味深い記事がありました。
ハイエナは勝てる立ち回りですが、他の打ち手から嫌われがちなのも事実。
ホールはどうしてそのようなハイエナを追い出さないのか?という部分まで書いています。

ハイエナといえばスロットで手堅く勝つ方法として実践している方も多いでしょう。
最近の解析サイトもハイエナ前提で期待値載せたりしてますし、ある意味現状では最強の攻略法なのかもしれません。
 
<中略>

ハイエナで生活をしているAさん。ハイエナ生活をしてはや5年
いやもっと前からなのかもしれないが、私が知る限り5年はハイエナで生活しています。

そんなAさんの朝はもちろん開店と同時に?と言いたい所ですが、意外とゆっくり。開店から1時間ほど経過してから来店します。今まで幾多のライバルを蹴散らし、勝利してきたからこそできるこの余裕。

<中略>

データをスマホで確認しながら狙い台を常に監視中。WIFIは設置してないので通信量が半端ないんだろうなと思います。1時間に1回は必ず店内はをチェックしに行きます。

これを1日中繰り返します。午前中に1台打つか打たないか
お昼は外食に行きます。狙い台がある場合は行きません。

<中略>

基本的な立ち回り方は

本命で凱旋・ハーデス待ち、繋ぎでその他

という感じです。

ちなみにバジ絆もよく打ってます稼動が良いので必然的に打つ機会が多くなるだけだと思いますが、バジ絆ではあまり稼げないみたいです。負けてはないですけど。

<中略>

元スロプーの私から見て、スロットで生活できるなんて凄い!とは思いますが、正直全然羨ましくないわけです。貯メダルを利用しているので年間でいくら勝っているか?とか分かるわけですが、毎日朝から晩まで平均12時間稼動してるのを考えれば、はっきり言って働いた方がマシです。笑 

<中略>

そもそも店はそんなハイエナを追い出さないのか?と素朴な疑問がわくわけですが、追い出しません。ハイエナはそもそも悪い事ではないです。宵越しなどの対策はしますが、1日12時間も張り付かれると対策も糞もないですからね。
 
全文はこちらから

ハイエナにはマナーの良いハイエナと悪いハイエナがいて、張り付きや島端からの立ち見などはマナーが悪い方に分類される模様。

ハイエナで食うのも楽じゃないんですね・・・
これ見る限り、旧基準の天井恩恵が強そうな機種を中心に打っているように見えますが、
それらが撤去されて新基準だけになったら、何の機種で食っていくんだろう・・・
飯の種を教えるわけにはいかないと思いますが、気になります。 


ハイエナ関係のまとめ記事はこちらから