パチンコパチスロアワード2016

コイルとイナズマイレブンのアイツ思い出す。


パチンコ・パチスロファンみんなで選ぶ年間最優秀機種決定戦を開催中らしいですが、
ノミネート機種はパチンコ・パチスロそれぞれ10機種。

パチンコ、パチスロそれぞれ1台ずつ投票できるようなので、好きな機種があれば応援してみてはいかがでしょうか。

http://777.nifty.com/award/2016/


パチンコ

CRA-gon昭和物語
CRスーパー海物語IN沖縄4
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-
CR銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
ぱちんこCR蒼天の拳天帰
CR天下一閃CRドラム黄門ちゃま
CR戦国†恋姫
CRルパン三世~Lupin The End~
ぱちんこCR真・北斗無双


パチスロ

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2
クランキーセレブレーション
SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
パチスロ ガールズ&パンツァー
バーサス
リノ
南国物語
マジカルハロウィン5
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~
パチスロ北斗の拳 修羅の国篇


 
現時点での得票数


パチンコではまさかの昭和物語がダントツの1位
パチンコパチスロアワード2016

悪ノリ、と言ったらあれですが、謎の組織票が入っているような気も。
だって皆さん昭和物語の名前全然出しませんやん・・・
天下一閃とか戦国恋姫が入るのは何か分かる気がする。
北斗無双を抑えて2位にいるのはスゴイですね。
 
 
スロットの方ではリノが僅差で1位。
続いてガルパン、マジハロ5と続いています。
Aタイプではアクロスのバーサスが健闘しています。

ガルパンとか入ってるのを見る限り、導入が2016年じゃなくても良いんですね。
とにかく2016年ホールを賑わせた機種ってことでしょうか。
SANKYOの台1台くらい入れてもいいんじゃないかって思ったりもしたんですが。

パチンコパチスロアワード20162

ちなみに私はまだ投票していませんが、皆さんはこの中に今年一番打った機種はあったでしょうか。
そして、昭和物語の1位は認められるのでしょうか。

http://777.nifty.com/award/2016/


過去の歴代機種はこちら

http://777.nifty.com/award/2016/nominate.jsp

歴代受賞機種パチンコ部門
歴代受賞機種パチスロ部門

どの機種になるのやら。