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ついにBistyも魂集めに魂を売った模様。
しかもシステムがギアスR2っぽくてこれもうわかんねぇな。

A+ARTと言っていますが、BBが約1/1000と重く、RBが1/160くらいなので、基本的にはRBが当たる仕様でしょうか。
ART期待度もBB50%、RB20%となっているので、ARTにいくまでがどのくらい大変なのか気になりますね。


基本スペック

■EVANGELION勝利への願い (ビスティ)
 
納期:2月19日(日)~
 
販売目標台数:15,000台
 
・スペック詳細
BB/RB/ART/出率
設定1 1/963.8/1/162.2/1/557.1/97.6%
設定2 1/963.8/1/160.6/1/544.2/99.5%
設定3 1/963.8/1/157.5/1/501.7/101.6%
設定4 1/936.2/1/154.6/1/467.7/104.7%
設定5 1/910.2/1/151.7/1/404.7/108.6%
設定6 1/910.2/1/149.6/1/378.7/112.5%
 
千円ベース 約32.8G
 
設定1数値:
コイン単価 約3.00円
平均MY 約3000
MY単価 約1000
 
 
メインボーナスがREGの低ベース高射幸A+ART機
 
ボーナス獲得枚数は、BB約150枚、RB約60枚。
ART期待度はBB約50%、RB約20%。
設定1と2ってRBとART確率がほんの少し上がっただけなのにそれだけで割が2%も上がるんですね・・・
 

通常時

通常ステージは4段階ありボーナス時のART期待度が異なる。
また、連続演出ハズレやボーナスでのART非当選時に
ポイント(液晶右下で確認可)が蓄積されていき、
10000pt到達でチャンスゾーン(ART期待度約50%)に突入。
設定変更ではポイントの液晶表示は0になるが、
確率に応じて内部的にポイントが振り分けられる。
10000ptがどういうもんなのか分かりせんが、
設定変更後のポイント振り分けもあるということで、一応ハイエナ要素はあり?
言ってもCZなのでそこまで重要ではないかもしれませんが・・・ 
ハズレ天井やボナスルー回数なども影響する模様。


ART概要

ART純増は約1.5枚、ボーナス込み約2.0枚。
ART1setG数は40G+バトル、G数上乗せが無く、
EVA魂を貯めてバトルで使用し継続させていくシステム。
EVA魂の初期所持数は2つ。
突入するARTステージに応じてEVA魂獲得期待度が異なる。
 
バトルは貯めたEVA魂1つにつき2G、
1G目で出撃するEVAを決定、2G目で攻撃を行う。
攻撃時は成立役に応じてダメージ量が変化、
使徒の体力ゲージを削り切れば継続
レア役の一部やボーナス当選等で一撃殲滅できることもあり
またバトルする使徒の種類によって殲滅期待度が異なるが、
倒しにくい使徒ほど殲滅時、次回高ステージ濃厚などの恩恵がある
 
ART中のボーナスではEVA魂を約1/7で獲得していくが、
上位ボーナスがありその場合は約1/1.5と獲得率が大幅にUP、
EVA魂大量獲得のチャンスとなる。
 
EVA魂が尽きると5G間のクライマックスバトルへ。
この間レア役を引くことができれば使徒殲滅のチャンス。
 
またバトル敗北の一部で暴走モードの自力CZ(突入期待度約60%)に移行、
10G間全役で突入抽選を行う。
暴走モードは100G間EVA魂獲得高確率状態(平均獲得数約13個)。
おなじみの魂集めです。
ARTには魂獲得期待度が異なるステージが用意されていて、
魂集めて敵を倒すらしいです。
敵を倒すシステムがギアスR2です。
レア役引くと一撃チャンスがあったり、次回高レベルのステージだったりするようです。
エヴァリプレイを揃えるのでしょうか。


天井・フリーズ

更にBBの一部でフリーズが発生し、覚醒ボーナスになれば、
EVA魂大量獲得することができる(開始時13個獲得・消化中毎G獲得抽選・平均約25個)
 
天井は、ボーナス間777Gと、
ボーナスARTスルー9回時、10回目のボーナスでART確定。
 
筐体上部に回転型投影機を搭載した専用筐体。 
引用元:モード1.0のブログ


試打動画やPVを見るまでは分かりませんが、
とりあえず現段階の印象としてはボーナス枚数も多いギアスR2でいいじゃんって思います。
敵撃破に必要なエヴァ魂が平均何個くらいなのかも知りたいです。


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