DSC_0005_3

お世話になっております。
レインボー演出まとめです。
MVP画像が思ったほど集まっておらず、レインボー演出だけがコンスタントに集まっています。
やっぱり2016年機種限定ってすると、なかなか難しいのかもしれませんね・・・
投稿して頂いた画像で精一杯やらせて頂きますのでよろしくお願い致します。
毎年締め切り日以降に投稿されたやつを急きょランクインしてたりしてますが、一応締め切りは28日までとなっています。

トップ絵はこちらの方から頂きました。

DSC_0005_3
 HN メルレンバッハさん
出せと言われた気がするので...
俺に任せておけ!ボーイ!


こちらの画像、私が確か「三洋と言えばコレ」みたいなことを言って、すぐに送って下さっていたんですが、三洋のまとめが全然出来なくて披露する機会がなかったんです。
ようやくお披露目出来て私も嬉しい。
2000枚突破率という謎ワードが出てきたのが私の中ではサイバーブルーからです。


それではいきましょう。
マイナー台、と言うか、微妙なメーカーと言うか、とにかくあまり数が集まらなかったメーカー機種まとめです!!

画像投稿したい方はこちらの記事をお読み下さい


北電子

130112_112701
機種名:ケータイ少女
HN:シンゲンとし隊さん
俺のク…不遇台フォルダが火を噴くぜ!
ビッグ中、静かに揃った白7。北電子は比較的ARTに入りやすい甘い台作るんだから上乗せとかART突入ナビとかメリハリつけるべきとこにつければ悪くないと思うんだけどな(良いとは言っていない)因みに初打ち1日ぶん回して赤フリ2回白フリ1回トータル3800枚出ました。

大丈夫だよ、でおなじみケータイ少女です。
私も何度か打ちましたが、ARTに突入するときのカレンダーが
『12月→3月』みたいに、熱いものから寒い物へ変わっていくという演出がシュールでした。

20151113_182129
機種名:おとめ妖怪ざくろ
HN大河さん
レインボーの好機ほど安心できるチャンスはないw

チャンスを青と赤に分けるメーカーは見習ってほしいですね。

IMG_20160413_123839
機種名:機動警察パトレイバー
HN:daisamaさん
色のやっつけ感。

きたない(直球)


NEC_0021
HN:新基準つれぇ…さん
北電子のレインボーが不足してるとのことで送ります
初打ちでガチャも不使用でレア子役来たな…と思ったら中チェ&レインボー(フリーズなし)
浮かれるも下皿すら満たされませんでした
あとで確率調べてがっかりしました

パトレイバーの中チェはマジで引きどころが重要なんですよ・・・
とりあえずART中に引けば何とかなります。


DSC_8571
機種名:デッドマン・ワンダーランド
HN アギーさん
白7揃い期待度100%の虹背景で、
さらに1/16383.8のダブル揃いかましてやりました!
結果は1,000枚ちょいで終わり(ドヤァ

み~な~さ~ん!!(幻聴)
レインボーはおそらくダブル確定ではないでしょうか。
これとヘルシングは演出はさておき地味に好きなA+ARTでした。
G-RUSH OWLの破壊力すき。

北電子はこれにて終了。


三洋

IMAG0432
機種名:魔法少女リリカルなのは
HN:>>35が悪いさん
闇の書ゾーン昇格抽選中のリボルバーギミック虹です。
1400枚も出ました(´・ω・`)
いやー、すげえきつかったゾ~。

恵まれたコンテンツから生まれた粗大ごみとはこのことですよね。
もうちょい何とかならなかったのか。
開発者は頭冷やしましたか?


IMG_2063
機種名:魔法少女リリカルなのは
HN.デカイ方が好き
なのはも、フェイトも将来はボインレー

ボーナスをもっと楽しみたかった。
これで2000枚とか出せた人はほんと強運ですよ。 


20150323_173511_325
機種名:サイバーブルー
HN マイナー好きさん
送ってみろ、と言われた気がしたので。
撤去が早いのと、引きが噛み合わずで
一度も二千枚越えられなかったなぁ…。

トップ絵の方がメールを送ってくださった30分後にマイナー好きさんからメール。
お二人ともド深夜だったにも関わらず速やかに送って頂きありがとうございました。
俺たちは永遠に相棒だ!!

三洋はこれにて終了。



七匠


image1 (17)
機種名:ベルセルク
PN.銭形2おにいさん
七匠のベルセルクのレインボー演出です、たしか擬似連演出だったかな……
バーサーカーモードのおもしろさはもっと広まるべき、あの大剣役物が好き
「あるじゃねえかよ、もっとオレ向きのパチスロがよ」と言ってます。ガッツが初めてドラゴンころしを手にした時の台詞のパロですね

ガッツが言ったらガチっぽいからやめて欲しい。
熱い前兆と寒い前兆が分かりやすすぎてアレな機種でしたが、滅の破壊力はピカイチ。
ドラゴン殺しが落下した時の鈍い金属音は数ある効果音の中でも上位に入る中毒性です! 


image1 (18)
機種名:ベルセルク
HN:おねすさん
大穴の七匠のベルセルクのレインボーナビです。
確か狂戦士モードが出て来たような記憶です。
漫画が好きなだけに残念な台でした。

この機種も『もうちょい何とかなったよな』と思わせるクオリティでしたね。
全てを満足させられる機種ってのはなかなか無いんですが、通常演出がつまらないのは仕方ないにしても、ボーナスまでつまらないってのはどうしようもなかった。


DCIM0396
機種名:ベルセルク
HN:平面ひつじ。さん
需要(募集中)のあるメーカーから1枚どうぞ。
大好きな刃牙のレインボーとどっちを送ろうか迷いましたが、
募集中の方を優先しました!

ニューギンも恐ろしいくらい送られてきてないので(私も忘れてた)お願いします!!
髑髏の騎士のチート感ほんとすき。

七匠はこれにて終了。


管理人より

次回は撤退したのが記憶に新しい、SNKプレイモアをやろうかなと考え中。
ただ、やるにしては微妙に画像が足りないので、お持ちの方はお願いします!
シスクエ・スカイラブをはじめ、KOFやサムスピ、神たまやハイパー娘など、名機揃いなメーカーです。
ドラゴンギャル?知らない子ですね・・・
投稿して下さった方々、ありがとうございました!!

画像投稿したい方はこちらの記事をお読み下さい

新台ヘッダー