IMG_3408
358 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/26(月) 23:49:49.86 ID:UF1I99HH0.net

機会割アップ(どちらかと言うと下げない)小ネタを提供。 
(解析が無いため、オカルトレベルだと思ってください) 

・通常時ボナ中は青バー(ミッドナイトアドベンチャー)狙った方が良い 
 理由は、ボナ後はSIN成立までリリス/チェが成立せずRT高確率に入らない分、ゴーストエスケープが不利になるため。 
 (SIN不成立状態だとそれを考慮してリプ確率上がってるかもだけどその保障も無い) 

・リリス/チェ成立後~転落までは中押しもしくは逆押し推奨(特に演出あり時) 
 理由は順押しだとSIN成立時に確実にRT状態が落ちるけど、中押し等で押し順正解して零すとRTのままとなるから。 
 演出発生時は更にほぼリプ以外だから順押しすると露骨に機会割が下がる。 
 押し順比率によってバランス取ってるかもしれないけど、演出発生時に限ればガチ。 



382 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 01:15:55.81 ID:bSbmBUpy0.net

俺も引き弱だからせめて理屈にすがり付きたいので>>358みたいな情報は嬉しい 


354 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/26(月) 18:55:42.55 ID:J2ABk4iGa.net

まだフリーズ引いたことないから予想だけど、フリーズリプは準備RT中にしかでないんじゃないかな? 
ボナ後のART突入準備画面で、フリーズやリリス経由無しのリリベ(中段チェリー)の報告ないから、 
メイン基板の状態がART非当選状態かつ準備RT状態における押し順無しリリベ(順押し時中段チェリー)引いたときだけフリーズするんだと思う。 
ART当選状態の場合はフリーズしないからもし押し順無しリリベ引いても、液晶上で順押し以外のナビ出してART突入してると思われる。 
(その際はメイン基板的には押し順無しのため、払い出しセグにナビが出るか否か見分けること可能。見分けたくないけど) 




359 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 05:25:32.38 ID:BGW/+wEz0.net

>>354 
俺もこんな感じだと勝手に予想して、通常時のリリスやリリチェ後は期待しながらレバーオンしてるんだけど… 

フリーズ引いた時のことハッキリ記憶してる人いたら教えてほしいわ 




360 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 06:38:50.28 ID:ui0JNhqm0.net

貼れと言われた気がしたので
322 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 06:50:39.57 ID:0WHbIHMT0 [3/4]
あぁそれと、コレは俺の妄想なんだけど
コレのフリーズは多分マクロスF2なんかと同じで特定RT状態でしか出現しないと思う
通常時リ・リ・ス/チェからのRT後のART突入リプがリリベとリリベ+中チェの2種類があって
リリベ+中チェ引いた時の左から押すと中チェでフリーズする
白7付近なんかの中チェ引き込めない所や中押し逆押しはそれが潰れて
リリベに変換されるがフリーズを伴う
だから中チェフリーズの後はリ・リ・ス/チェを揃える必要がないいきなりART画面からスタートする
と妄想してる

324 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 08:05:17.97 ID:0WHbIHMT0 [4/4]
純正ボナで子役集中変換のレア役リプなんかがない所からRTは3種類+ボーナス成立時RT1種類
0:通常状態 通常リプと押し順リリス/チェの2種類 リリス/チェでRT1へ

1:準備状態 押し順継続リプ+転落バラケ目リプと押し順突入リリベとフリーズ(+リリベ)リプの3種類 リリベとフリーズ(押し順潰しリリベ)でRT2へ
  押し順不正解のバラケ目リプでRT0へ フリーズフラグ゙はここでしか存在しない※画面通常時のみフリーズする

2:ART状態 押し順継続リプ+転落バラケ目リプとバーリプとバーフェイク子役リプ(オーバーライド以外この2つは左ナビで潰している)の3種類
  RT2中に継続リプ+転落バラケ目リプかナビベルのこぼしで内部RT0に 自身経験あり右上に準備中と出るがどっちをこぼしたか忘れた

3:ボーナス成立時に突入するRT ボーナス後は必ずRT0からスタート 同様の理由でリセット時も 設定変更は知らん

これがぼくのかんがえたうぃっちますたーのなかみだぞ

>>149 これに訂正で
RT0と1の間にsinこぼし?で移行する0.5がある 前スレで指摘&準備中出目で確認済
2:の転落条件は押し順ミスによる転落リプ時と押し順ミスによるsin入賞?と思われる




361 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 07:03:05.27 ID:BGW/+wEz0.net

>>360
そうこれこれ。
ありがとう。



381 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 01:02:39.83 ID:bF015Kdx0.net

>>354 >>358 >>360
そこまで考えて打っている人がいるなんてすごいや
俺なんて打ってる間頭の中は今日は赤特化の調子いいなーとか
なんで引き戻しでチャ目と弱チェ引いたのにバトルいかんのやクソとかそんな程度やで




362 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 07:16:05.48 ID:ui0JNhqm0.net

おもしろいのに永遠の解析待ちが多そうだわ



372 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 14:30:38.47 ID:VJsnfHHlr.net

フリーズI believeなの?

【俺用使用楽曲まとめ】
赤BIG♪Shiny 榊原ゆい
青BIG♪Dear my friends 五條真由美
ART時♪MAGICAL JOURNEY 原田ひとみ
オーバーライド時?
フリーズ時♪I believe ChouCho

収録CD
・WITCHMASTER START UP TRACKS ※非売品 コミケ85頒布
01.I believe ChouCho
02.Dear my friends 五條真由美
・WITCHMASTER START UP TRACKS 2 ※非売品 コミケ88頒布
01.MAGICAL JOURNEY 原田ひとみ
02.Shiny 榊原ゆい




373 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 18:50:31.34 ID:14xtF4Zta.net

>>372
そうだよ。(you tubeに上がってるよ(小声))

>>358
これ本当なの?(´・ω・`)
理由はっきりしてるから意外と信憑性高そうなんだけど……




375 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 19:15:28.26 ID:xDHBo2H0r.net

そんなもん押し順当たることのほうが少ないし1日それやっても枚数で20枚も変わらんでしょ
やらんよりはやったほうが得とは言えるけどそれならベル示唆演出の時に押し順気合いで当てまくる事を考えたほうが枚数取れるわ




376 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 20:51:09.45 ID:znqZbgXPa.net

>>375
でもRT継続率が少しでも上がるのが事実なら、>>354が真実とすれば実質フリーズ確率あげられるってことじゃん?
微々たるもんでも割上がるなら、そんな手間でもないしやるべきじゃん? というかやっても損はしないから、ガセでもいいか。




378 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 22:33:37.29 ID:xDHBo2H0r.net

>>376
そのRTはフリーズないRTやろ
押し順正解で継続したRTでフリーズ引けるならART中にフリーズするやんけ
やったほうが得とは言ったろ?実際コイン持ちは微々たるものでも上がるんだから
べきで言うならAタイプ系は全部の一枚役フォローすべきで何何狙い~どうこうはするべきではないしあるべきでもないよなって話
結局やるかどうかは個人の自由だし順押ししないと中チェ出ないんだから少なくとも俺は順押しするけど
あと損しないかどうかはまだ分からんだろ
全部推測なんだから




379 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27(火) 22:56:11.14 ID:znqZbgXPa.net

>>378
???
>>358で言ってるのはリリス後リリベ前でもSIN押し順で転落回避する件でしょ?
なんでいきなりリリベ後のみに限った話になったの?




380 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 00:04:51.46 ID:p4y82Lvcr.net

>>379
??????
誰もリリベの後のみの話してなくね?
やったほうが得とは言ったろ?って言ったろ?
SIN転落回避してるんだから当然だわな
ただその継続したRTでフリーズはないだろって言っただけやん?ART中にもSINでるんだから
ちょっと書き方が悪かったかな




383 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 01:19:27.63 ID:ckGeF1KK0.net

単純にちょっとお得ならやりたいよねってくらい



384 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 02:30:05.96 ID:xzNPV4c+0.net

>>381
こういうの考えるの楽しいよー。
特に最近はメイン基板をしっかりと動作させないといけない規約になってるから打ち手も把握しやすくなってるし。
今の時代設計もしっかりとしてるし、デバッグもしてるからキズネタレベルのヤツはほぼ無いけど、
言ってはないけどちょっと仕組み考えれば、あれ?これって……系のネタはちらほらあるんよ。




管理人より

面白いこと考えてるなぁ・・・
こういう考察って、なんとなくマジハロ5のスレを思い出してしまいます。
年末の締めはウィッチマスターにしようかな?
ミッドナイトアドベンチャークソ苦手なんですけどね・・・



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1481890232/

新台ヘッダー