f049e21d-s
皆様お世話になっております。
パチスロ画像MVP2016を決定したいと思います。
いよいよ最後のトリ、一撃上乗せ画像です。


今回に限り、ちょっとMVPの選定基準に変更がございます。
と言うのも、実は2016年機種に限定したせいか、昨年よりもMVP画像があまり集まらなかったカテゴリがございまして・・・

そういったカテゴリに関しては、今年まとめた画像まとめ記事の中からインパクトがあったものを選ばせて頂いています。
というか、本来MVPってそういうもんなんですよね・・・
来年からはちょっと選考方法を見直そうと思います。
そういう訳なのですが、2016年機種限定なのには変わりありません!
宜しくお願い致します。


※いつものテンプレ
MVPとか偉そうに言ってますけど、1位だから超プレミアってわけでもないです。
管理人にはスゴそうに見えている物でも、皆様から見たらあんまりスゴくない、なんてものもあるかもしれませんが、その点はご了承下さい。


まずはトップ絵から。
まさかの残念画像とかぶってしまったひぐらし絆です。
f049e21d-s
HN あやせさん
昼過ぎくらいにリセット狙いで座ったらすぐ当たってそのまま出続け約12000枚で閉店してしまいました。
開始エフェクトがレインボーだったのでartレベル?はMAXだと思います。
ボーナスの引きがよくまた特化ゾーンもよく入って終わる気がしませんでした。
セット数ストックはおそらくまだ50セットくらいあったので時間があれば2万枚目指せたかな?
マジェプリも事故ればよく出たしディライトの台はやっぱ爆発力ありますね。(ガルガンティア...)
やっぱ羽入かわいい! 

爆発力を感じて、そろそろ打ち込んでみるか・・・と思った矢先に近隣店舗から一斉に撤去された機種でした。
また再導入されないかなぁ・・・ガルガンティアとかマジでいらないからさぁ・・・ 


それではいきましょう。
一撃枚数2016MVP決定戦開始です!!


画像投稿したい方はこちらの記事をお読み下さい









5位



image1 (27)
機種名:A-SLOT偽物語
HNコルクさん
A-SLOT偽物語の一撃枚数です!
画像探したけど、これより上の枚数がなかったので初投稿させてもらいました!

今年はAタイプが豊作だっただけに、
Aタイプの一撃枚数は必ず1枚ランクインさせようと思っていました。
アクロスは999枚でカンストしてしまうので、こういった場合は液晶台が強いですね!
それにしてもこの枚数、素晴らしいです!









4位


20161129_224704
機種名:バジリスク3
HNルークちゃん
初打ちでボーナス確定で、出てきたのが白Barで、art消化中にボーナス確定からまた白Bar。
それから強チェからフリーズを引き、約1000Gぐらいで32768を3回引いた時は死ぬんじゃないかと思いました(汗)
結果ストック4個以上残し閉店でした。一撃でこれだけは結構珍しいと思い投稿しました。

327683回引いてこんなもんか・・・とは思いません。
しっかりフラグを活かした枚数だと思います!!
白バー引けば夢がある、覚えました!!
















3位

IMG_0028
機種名:北斗の拳修羅の国編
HN新基準救世主さん
万枚出ました。
途中特戦で41連39個乗せをかまして到達です。
11時から19時までかかりました笑

時間がかかるのは新基準の宿命!
とは言え、修羅の純増や増え感は個人的には悪くないので結構モリモリ増えて言ったんではないかなと。


image1 (28)
HN福岡は修羅の国さん
最初の神拳勝負までに中チェ8回闘神turbo3回で41個貯まりました。
ボタンバイブもありATレベル3以上で一撃万枚です。
(闘神あまり行かなかったので3かと)

えぇ・・・ヒキ強すぎるだろ・・・
設定6で115%ありますし、サミーはしばらく北斗シリーズ作るのやめて、修羅をホールに大事に使わせて欲しい。 
修羅の万枚画像を短い期間で2枚頂いたので3位タイで掲載です!!















2位


image1 (29)
機種名:コードギアスR2
HNなし
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今更ですがコードギアスです。
普通にART入って運よくゼロレクイエム入ってからの5000枚で「終わったー」と思ってたら、
エンディング中にフリーズ( ゜д゜ )ルルーシュが生き返ってきてくれてまたゼロレクイエムで続きまくって最終15000枚でした。
5円スロットなのはこの先ずっと後悔すると思います…

うわー・・・やりたい放題なヒキですね・・・
フリーズはおろかフリーズなしギアスラすら引けていません。
いいなぁーー!!
ギアスR2はボーナス枚数と確率がバランス良いと思っているので、CZのクソさを除けば普通に良台だと思います。
玉集めに無理ゲー感を覚える人いるかもしれませんが、案外いけるもんですよ!!
だから店は設定入れて下さい。
あとフリーズ引かせてください。








それでは栄えある1位に輝いたのは?











1位

image1 (30)
機種名:デビルメイクライX
HN るあちょんさん
以前も送らさせて貰って掲載までしてもらったのに自信があるので再度再送します(笑)
この機種で言えば間違いなく日本記録だと思いますが管理人さんどうでしょう?(チラッチラッ
この枚数を出した数日後にもう一度デビルメイクライクロスを打ったんですが、
全く違う挙動で枕を濡らしました。

くっそ~~!!
一度掲載した画像を1位にするってのはちょっと悔しいんですよ。
でも、でも!!
この爆発力は他の機種では見られなかったので、文句なし!
1位です!!!
おめでとうございます!!
DMCX1台バラに置いてる店あるから新年1発目はいくかぁ~~!!?




とりあえずアップでもう一度。
image1 (30)
2万枚弱ってすごいなマジで・・・
一応事故契機も、1回目のメールに書かれていたので載せます。
朝10時くらいにCZに入り、CZ中にバケを引きそのままクロスクレイジーに入り魔神召喚チャンスが130Gたまり魔神召喚チャンスが終わったらデビルラッシュが2200Gほど溜まってました。
お盆延長営業を生かし閉店ギリギリまでノンストップでした(笑)
ちなみにプレミア役は一切ひいてません・・。
エンディングが終わったらバイオみたいに最初に戻るのかと思いきや毎回最終ステージループでエンディングを10回は見た気がします(笑)

いやースゴイ。
魔人召喚チャンス130Gもあればそれだけ夢が見れるということなんですね!!
プレミア役一切無しでこれはスゴイです!!
2016年の機種はスペックが2015年以前の機種と比べると見劣りする部分が多く、
何が1位になるのか分からなかった方もいると思います。
私自身も「エンターライズかよ」ってちょっとビックリしていますが、導入当時も波の荒さは話題だったので、新基準でもこんな台があるんだぞ、と知ってもらうには良い台だったと思います。
荒すぎて負ける人の方が多いのと、相変わらず通常時が面白くないのがアレですが。



投稿して下さった方々、ありがとうございました!!
これにてパチスロ画像2016MVP決定戦を終了いたします!!!


管理人より

これで2016年のパチスロ画像まとめは終わりです。
頂いた画像は1年間でおよそ1000枚くらい。
使わせて頂いた画像は600枚~700枚くらい(適当)です。
本当に沢山の方にお世話になりました。
今回MVP1位に選ばれた画像は来年の画像募集用のサムネイルに使わせて頂きます!!
来年からは画像募集ももう少し計画的に、というか、ちょっと形態を変えてやっていこうかなって考えていたり。
何か良い案あれば遠慮なくメールでも何でも下さい。

画像投稿のメールに関しては、
わざわざ書く必要なんてないのに、「いつも楽しく拝見してます!」なんて書いて下さる方が多くて、そんなお言葉を頂くたびに喜んでいました。
皆様に見せる為の画像まとめ企画なのですが、実は一番楽しんでいるのは私なのかもしれません。
実際頂いた画像を見て「打ってみようかな」って思える機種も複数ありましたし。

来年はパチスロもパチンコも厳しい年なのかもしれませんが、こうやって画像をまとめていると、
新しい機種でも出そうと思えば出せるんだなと、少しポジティブになっている自分もいます。
出せる頻度は確実に今より減るのかもしれませんが、色んな出方、色んなタイプの機種が出て来て、もしかしたら楽しい1年になるのかもしれません。
糞台、良台、色々出た年でしたが、来年もスロ板-RUSHを何卒よろしくお願い致します。

投稿して下さった方々、コメントを下さった方々、ブログを利用して下さった方々に感謝。
皆様に素晴らしいヒキが訪れますように。


ありがとうございました!!
新台ヘッダー