image1 (5)

お世話になっております。
レインボーまとめも一周したかなって満足しているのですが、
アリストとかスパイキーとかニューギンとか、結構色々忘れてました。
とは言え、ストック自体があまり無いので、ここは寄せ集め編ということで色々載せます。
レインボー演出ってこんなにあるのかと集めてる側としても驚いています。


トップ絵はこちらの方から頂きました。

image1 (5)
H.N REIKOUさん
なんかノリノリのアルトシルエットがイラっとします

何故かSANKYOまとめで使うのを忘れていたやつです。
何でこんなアルトくんノリノリなの?
でもこの間マクロスF2打ったらまあまあ面白かったです。
ART中だけ。


それではいきましょう。
レインボーまとめです。
メーカーは色々です。





未来日記(ニューギン)

image1 (6)
HN オッドボール三等軍曹さん
汚いリーチ目からのしれっとした
レインボー演出です

これよくシレッとリーチ目画像を頂くのですが、
いざ自分が打ってもそうそう拝めないです。
辛い。



DMCX(エンタ)

image1 (4)
HN スタイリッシュデブさん
召喚チャンス中レインボーです。
出目でボーナス確定でした。

綺麗だ・・・
これ事故を夢見て打っても全く良い思い出来ない。
DMC4とどっちが出る気します?
ART準備中の居心地悪そうなキリエは好きです。



バイオ6(エンタ)

image1 (7)
HN  えとぺんさん
唯一勝てた時に見れた演出です!
レア役連続するやつ?に入ってエンタライオンが出てきてお祝いしてくれました(*´ω`*)
この後400乗せてその後もなんだかんだと3000枚オーバーした所で閉店してしまいました( ˘ω˘ )
楽しかったと思います。

かわいい。
モンハン狂竜戦線もエンタライオンが人気ですよね。
もうエンタライオン全面に押し出したAタイプとか出したらどうです?



一騎当千2(タイヨー)

DSC_0044
HN 彩峰茜さん
こんな金魚は嫌だ…

これもXXも全く勝てなかったなぁ・・・
最近は液晶も綺麗になってるし、そろそろどこかのメーカーが出してくれないものか。



鉄のラインバレル(スパイキー)

PIC000058
HN キラッ☆さん
以前マクロスFの甘デジの画像を送らせていただいた者です。
ちょっと古いですが鉄のラインバレルでベル大覚醒中のリプレイから300乗せです。液晶にボタンが表示されたので何気なく押すとコレがバーンと出てリアルにケツ浮きました(笑)

乗せ音が乱暴でいいですよねラインバレルは。
認証モードも自力感をしっかり感じられるバランスで好きでした。



ブラックラグーン2(スパイキー)

image (2)
HN  まちゃきちさん
控えめなレインボー。
あやうく撮り逃すとこでした。
もっと大きいナビ来てくれてもいいんですけどね!

このエピソードって復活演出がバラライカなんですけど、
本来はバラライカ出て来る→ケンカって流れなんだよって原作詳しい友人に言われました。
原作知ってるとそういうとこ楽しめていいですよね。



20150322_122153
HN大河さん
スパイキーということで
ただただ綺麗だなー思いましたw

なにこれ見たことない!!準備中とかなら見やすいのかな?
スパイキーはART中の煽りはまあまあバランス良いんですが、
通常時の『あまり見たことない演出からリプレイ』とかやめて欲しい。


image1 (9)
HN たろあさん
個人的に大好きなレインボーです。
スパイキーは今なら天下とれたんじゃないかと思ってます。

プロゴルファー猿出してる頃はなんだよこのメーカーって思ってたんですけどね。
ブラクラ2ってファビオラのレインボースパッツが写メ撮りにくいんですっけ。


IMG_0140
HN 学園黙示録F.C.O.H.さん
中チェでどうせ+50Gと思った300乗りました。派手さが足りないレインボーです。
因みにこの後駆け抜けてバトル前でボーナスを引きレヴィモードに入りartに戻りバレ満にしボーナス中にフリーズを引き8000枚出ました。楽しかった(小並感)

HNが紛らわしいけどコード進行現場監督はすき。
バキュバキュ上乗せからのピキュピキュ音が派手ですき。
ブラクラ2も突然ART中200Gくらい何も起きないゾーンがあるから、そこをどう切り抜けるかですよね。



学園黙示録(スパイキー)


_20161124_201906
HN 下パネ消灯に濡れるッ!!さん
フリーズか毒島覚醒引くまで打ってやると意気込んで打ちましたが結局引けずw
レイジングラッシュ下手くそすぎて泣いた。
それとレイジングラッシュ中の 激アツ ⇒ 強チャンス目 に何度騙されたことか
でも、楽しかった。ありがとうスパイキー

そうそう、毒島覚醒ってみんな引いてるイメージですけど全く引けませんよね!
地元のバラエティにおいてますが相性悪くてなぁ・・・



絶対衝激2(アリスト)

PNR
HN やっぱり巫女がNo.1さん
プラトニックナイトでレインボーになるとお日様と月に変化が…!?
衝激RUSHの楽しさに勝るATが無さすぎて困ります。

猛烈に見にくくて草。
これなら金魚を救えが来ても安心ですね!
衝激RUSHすぐ駆け抜けちゃうからキツイです。
PB連チャンさせてる時が楽しくない?


DSC_0140-2
[HN]憂カワRUSHさん
アリスト成分が不足とのことで遅らせて頂きました!
ありがとうございます!

何コレ見たことない!!
というか、強レア役対応演出みたいなのが多いせいで未だに見たことない演出多そうなんですよねこの台。


銀河英雄伝説(ミズホ)

DVC00021
【HN】スロット中毒、もう病気、入院したほうがいいさん
分かりづらいけどレインボー隕石です。
このレインボーはただの104枚役(レグ)なんだから!

これ結構中毒者出した台ですよね。
訳わからないまま何千枚か出たことあるけど、仕組み分かるとすごく楽しそうな台でした。
私が打った時には既にバラエティだったので残念です。



メイドルナイト(JIN)

image1 (8)
HN:winstonさん
AT当選濃厚の江戸前モードです。
分かりにくいかもしれませんが、江戸前モードの帯の部分がレインボーです。
既出でしたらごめんなさい。

これ被ってたらそれだけで記事にするわ。
何気に万枚画像も昔頂いたこともあったりして、破壊力は理解してるんですよ。
キャラは嫌いじゃなかったので、ニンジャガイデンみたいなリアル系3Dにしてリメイクしてくれないかなぁ。

以上です。


管理人より

スパイキーのレインボーは何気に綺麗ですね。
現在もコンスタントにレインボー画像は頂いているので、あまり被っていない画像をまとめていこうかなと考えています。
一番を決める必要はありませんが、それぞれのメーカー個性があって良いですね。
投稿して下さった方々、ありがとうございました!!


新台ヘッダー