image1 (23)


お世話になっております。
レインボーまとめです。
そういえば大都オンリーってやってなかったなぁって思ったのですが、思ったよりも画像が集まりませんでしたので、今回もごった煮です。
新しい台が出た分だけ新しいレインボー画像が生まれるわけですが、どのメーカーも色んな部分にレインボーを絡めているんだなぁと感心してしまいます。


余談なのですが、バレンタインデーに読者の方から素敵なチョコレート(の画像)を頂きました。
とても嬉しかったです、ありがとうございます。


トップ絵はこちらの方から頂きました。

image1 (23)
HNくんツォさん
以前、レインボー演出で採用していただいたものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その後もハルヒを打ち続け、無事に万枚達成致しました!!
その際に引いた5回目の長門揃いから出てきた上乗せ表示です!!

え、なにこの表示・・・
これ何G以上乗せたら表示されるんですか?
筐体上部に長門のキーホルダー?がぶら下がってるのにまとめた後気づきました。
ガチっぷりが伝わってきます!!



それではいきましょう。
レインボー演出まとめです。




SHAKE3(大都)

DSC_0153
H.N ナディアのほっぺをハムハムしたいさん
ありふれた画像ですが、枚数もそこそこだったのと名曲なので撮りました
赤vjで1個しか乗らない悲劇の後のこれは絶頂

5000枚も出てるし・・・楽しそう。
私は青VJで0個だったんですが、これは普通ですよね?
ですよね?



サラリーマン番長(大都)

IMG_3523
HN: ウチの嫁はただの豚さん
まとめで大都ってなかったですよね?大都好きなので送らせてもらいます。
こぜ6の番長です。新台も楽しみだけど店はもっと大都の台を大事に扱ってくれよー!

番長でレインボーって結構珍しくないですか?
ランプレインボーは多いけど。
先日やっとフリーズを引けたので、残すは強弁当くらいになりました。



BLOOD+2(エレック)

DSC_0254
リーチ目の次ゲームの確定演出です。
通常時は、このステージが一番好き!
こんな目立つ浮き輪なら波に流されても捜索しやすいですね!(不謹慎)

この浮輪演出で、サヤが「大丈夫~?」って言う時の動きがいやらしい。
バーサク入れたいなぁって思ってたらいつの間にか行きつけのホールから消えていました。



シンフォギア(SANKYO)

DSC_0003
HN メルシィさん
SONGBATTLE中にレア役高確を引いて433%まで貯まりました。
その後ART準備中でも高確から落ちず、準備中に6つギアバーストをストックして、11回程ギアバースト入りましたが半分ぐらいが10G、G(W揃い)は2回だけの合計500G上乗せです。
ボナも引けず駆け抜け800枚ほどでした(>_<)

爆乗せ→駆け抜けって堪えますよね・・・
乗せ性能も大事なんだけど、それ以上にボーナス確率って大事なんだなぁと思ったり。



IS(SANKYO)

image1 (17)
HN :鐚さん
低貸しに入ったのでボチボチ打つと、
リゾートステージでレア役(多分強チェ)からパラソル桜柄orパラソルレインボーで
レインボー出ました。

(HNが読めない)
このキャラかわいいですね。
一番好きなのは中国人みたいな名前の子です。


麻雀物語2(平和)

麻雀物語2 プレミア
HN 沖ドキ デビルverさん
虹色の屁です。
画像を整理していたら臭そうなのが出てきましたので投稿します。

虹色の屁は草はえるからやめろ。
左から順にクサそう。



モンハン狂竜戦線(エンターライズ)

image1 (18)
HN  :鐚さん
初代でもあった大砲演出でレインボー演出出ました~~( ̄▽ ̄)

ロデオ「ガタッ」



真田純勇士ラブストライク(ニューギン)

image1 (19)
HN:魔法少女になるさん
ライバルが少ないと思って・・・
ポイントとして地味にリールの所がレインボーエフェクトでした
後、眼鏡外したらキレカワ少女系です
後、股張ってドヤリ過ぎる所
マニアにはたまらない台だと思う

これの一番の(手)抜きどころって、通常時の静止画+左右にユラユラだと思うんですよ。
どうしてパチンコのクオリティをこっちでも発揮出来なかったのか・・・
あとこの子の着てる水着が確かえらく気持ち悪かったと思う。



ギアスR2(サミー)

image1 (22)
HN 扇さん
ブラックリベリオンにて

ギアスR2のスレ内で「なんでカレンってあんなに出撃したがってんの?」みたいなレスに笑った覚えが。
RA中のレア役でにわかに騒がしくなる演出すき。



ソウルキャリバー(山佐)

image1 (20)
HN マロン&スクイレルさん
初めて投稿させていただきます。
地元の●半に一台だけ入って空いてたので座ったところ7kでartに入りわけもわからず打ってたところチェリーから演出が煽り、ボーナスでした。
見づらいですけどレインボーです。笑
しかし新基準の純増が酷い

地元では設定に期待出来ない店のバラエティに1台入りました。
高設定の割にワクワクしたんですが、ちょっと様子見ですね・・・



涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ 上乗せ10コンボ (1)
バー揃いを引いた日と同じタイミングで引きましたw
コンボ上乗せで10連以上は珍しいと思って送りました。
そこそこきれいなレインボー!
ちなみに、この上乗せは写真撮った次の11連目で終わりました・・・
写真撮ると終わるあるある(´◉◞౪◟◉)

撮るとおわるあるあるすごくわかる。
ハルヒ結局まだ一度も触ってないから、いい加減触っておいた方がいいのでしょうか。
今の台は乗せた時の拘束時間が長いからなぁ・・・


HOTD(スパイキー)

image1 (21)
HN:魔法少女になるさん
何が?どうなって?助からないんですかねぇ

死亡確定演出は草はえる。
こんな演出あったんすねぇ・・・
今度から依存症系のスレまとめる時にサムネで使わせてもらいますね。


以上です。



管理人より

先日ようやく初代まどマギでロンフリ引けたと言いましたが、その翌日にサラ番でロンフリ引きました。
2月はもう大人しくしておいて、これから出てくる新台を待とうと思います。
週末は一撃系かプレミア系で画像まとめ作りますね。
投稿して下さった方々、ありがとうございました!!



新台ヘッダー