WpPZwHra_400x400

ジャンバリのトム氏が4月3日にこんなツイートをした模様。
今がパチスロの仕事以外にもラジオのパーソナリティとか今やってるんですね。


無知で打つなとかめちゃ書かれるけど、今の台で知識を持って得することそんなにあるの?
グーグルに「パチスロ○○○の設定差」を検索したら損をせずに打つ知識がすぐ出てくる。
細かい数字を覚えたいと思えるほど打ち込みたい機種が出たらまた覚えるけど、今はその必要性が全くない。


私としては、どうせ打つなら最低限の知識(どこに設定差があるのか、熱いポイント、特化ゾーンやボーナスの性能等)は持ってスムーズに実戦して欲しいですが・・・

これに対してのツイートの返信はトム氏に賛同するものが多かったです。


こういうのって結局は演者によると思うのですが、
観ている人に楽しさを伝えたいのか、情報を伝えたいのか、そこで分かれるんでしょうね。
『金だけの為に仕方なく打ってますよ』ってオーラを出さないことが大事ではないかと。


トム氏は以前こんなツイートをしていた模様。
あるあるですね。

タイトルやサムネで強フラグネタバレするのは個人的には勘弁。

新台ヘッダー