そりゃ高かったら通らないっすよね。
ハルク上乗せ(100G×50~99%ループ上乗せ)が私の中で話題のアベンジャーズのスペックが判明しました。引用元:モード1.0のブログ■アベンジャーズ (OK!!)納期:6月4日(日)~販売目標台数:3,000台・スペック詳細ART/出率設定1 1/476.9/97.6%設定2 1/468.0/98.9%設定3 1/450.7/101.1%設定4 1/425.2/104.9%設定5 1/395.2/108.1%設定6 1/358.4/112.4%千円ベース 約46G設定1数値:コイン単価 約2.6円平均MY 約2553平均M◇ 約2846MY単価 約982ART平均TY 約476CB搭載、CタイプART機。ARTは、純増約2枚、1set50G+α。G数上乗せに特化したタイプ。ART中は通常、高確、超高確が存在し、状態に応じて小役でATKチャレンジの獲得抽選を行う。ATKチャレンジを高確率で獲得するゾーンもあり。また、上乗せ確定の確定ATKもある。消化後はATK獲得数分の下記内容の上乗せチャレンジを行うことができる。1G目でベルやチャンス役、CB入賞等で6種いずれかのHERO登場、2G目で引いた小役に応じてG数を獲得。HERO6種は最低上乗せG数と平均上乗せG数が異なり、HEROの昇格パターンもあり。最低上乗せG数は10G。ハルク登場で最も強力な100G×継続率(50~99%)の上乗せを得ることができる。但し出現率はかなり低い。本機はこのATKチャレンジに上乗せ性能を集約しており、合計の上乗せGを持ってARTを継続させる。通常ステージは5段階。上に行くほどCZの期待度が高くなる。CZは1set15G+αで4段階のエピソードがある。上位のエピソード程ART突入期待度だけでなく、突入した後の展開も有利となる。具体的には下記の通り。CZ1 突入期待度約33% 突入後のATKチャレンジ×3個CZ2 突入期待度約40% 突入後のATKチャレンジ×7個CZ3 突入期待度約65% 突入後のATKチャレンジ×15個CZ4 突入期待度約100% 突入後のATKチャレンジ×3個+確定ATK6個CZを突破できなくても、3G間のCZ引き戻しゾーンへ突入。リプレイで約50%、チャンス役で100%引き戻し、引き戻し時はエピソードの昇格が確定。天井は1200G。設定変更後は869G。
CZはとにかくベル以上の引きが要求されるものっぽいです。
<シンボル高確>・ロキゾーン…リプorレア役から・減算停止(平均24G)・左シンボル高確(平均4個)・アベンジャーズアッセンブル…レア役から・1G・右シンボル抽選(1~5個)・アベンジャーズアッセンブルアドバンス…赤7揃いから・1G×75%・右シンボル抽選(平均13個)<残りG数ゼロになったら>・アタックチャレンジ…左シンボルの数だけヒーロー召喚チャレンジ(ベル以上で召喚・1シンボルの期待度約30%)・召喚ヒーローに応じて次ゲーム上乗せG数抽選・ヒーローアタック…右シンボルの数だけ必ずヒーロー召喚・召喚ヒーローに応じて上乗せG数抽選
引用元:Re.design
とのことなので、ATKチャレンジでベル以上の役引いてヒーロー召喚させてようやく勝負が始まるって感じなんですね。
1個あたりの期待度30%なのでチャレンジ15個あっても5回召喚出来るかどうかって感じってのを考えると、CZ4の確定ATK(ヒーローアタック?)を6個ストックするってのは強力ですね。
ベル引き強い人はCZ1だろうがCZ2だろうがお構いなしというか。
まとめるとCZ、ART突入率、出率はこんな感じ。
設定 CZ ART 出玉率
1:1/183 1/477 97.6%
2:1/179 1/468 98.9%
3:1/174 1/451 101.1%
4:1/161 1/425 104.9%
5:1/145 1/395 108.1%
6:1/132 1/358 112.4%
導入台数は3000台と控えめなのでバラエティに置かれるかどうかって感じでしょうか。