maxresdefault (1)

パチスロ大好きだけど夢にパチ・スロが出てきたことないな・・・
ただ、本当に大好きな人は出てきてしまうのかもしれません。
悪役レスラーとして人気を集め、バラエティ番組などでも活躍したダンプ松本(57歳)が、5月24日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。32年間苦しんだパチンコ依存症について語った。

松本がパチンコを初めてやったのは、プロレスの練習生時代、19歳の頃だという。当時、マラソンのコース途中にパチンコ屋があり、マラソンで喉が渇いたときに、隠し持っていた小銭でジュースを買おうと立ち寄った際、「ジュース買うか、パチンコやるか」考えてしまい、パチンコをやってみたら「出ちゃった。300円が9000円に」なったことで、快感を覚えてしまったそうだ。

<中略>

そんなパチンコ生活は約30年間に及んだが、注ぎ込んだお金は総額ン千万円、「都内にマンションが買えちゃうくらい」と語る松本。「やめたい」と思うことは多々あり、断ち切ろうとしては挫折を80回は繰り返したそうだが、あるとき「きょうはパチンコ行かないで、使おうと思ってた10万円」で友人と食事を楽しんだときにとても楽しく、「やっぱり何か食べたほうがいい。食べたり、旅行に行ったほうがいい」と気付くに至ったそうだ。

パチンコ以外の楽しみを見出し、現在はもうパチンコをやめて6年になるとのこと。ただ、「やっとやめられました」とする一方、「(今も)夢でたまに魚群が出てくる」とも語る松本だった。
引用元:ライブドアニュース

ン千万!?と驚いてしまうかもしれませんが、ン千万ほどでないにしても、私自身負け額をしっかり計算したら結構な負け額になってそうな気が。
友人と旅行に行ったりすると、「〇〇円でこんなに楽しめる!パチスロだったら昼前に消えるよ!」って思ったりするんですが、勝ってしまうとそういう考えもすぐ吹き飛んでしまいます・・・
 
打ってる人=依存症なのではなく、使う金額を決めたり優先順位を下げたりと、うまくパチンコと付き合えている人もいると思っているので、私もそういう方を見習いたいです。