ルパン世界解剖

気持ちよさそう。


リノと違う部分はココ?



以下、試打感想です。
詳しく書いてくださっているので、気になった方はリンク元をご覧下さい。
純増5枚ってのはマジなんですね・・・

先日、”ルパン三世世界解剖”を試打してきました。

<中略>

リプレイ成立でCZの好機到来。
純増5枚の出玉区間であるヒーローズロードへは、通常時252枚超の払い出しorCZ成功orボーナスから直行の3種?


まず1つ目

252枚払い出される第3停止でタイプライターが発生します(きもちーっ!)
一応平均163Gで到達ってことですけど、CZに阻まれることがほとんどでしょう。
いわく、ヒーローズロードへの突入はCZからとこの252枚天井からが1:1らしいですが…
で、通常時の払い出し小役は1枚役or15枚がメイン。
15枚役17回引けばいいわけなんで、まぁ遠くは感じないですね。

問題は2つ目

CZはREGっぽい2種類の同色と異色の計4種。
同色は期待度50%、異色は10数~20%くらい?
同色の場合は9G間で5回以上リプレイ以外成立または最終Gでリプレイを引かないミッション、
異色の場合は最終Gでリプレイを引かないミッションだけとなります。
これが打った感じかなりハードル高め
異色CZでは20回以上試して成功は無し…
これのスルーを食らいまくって、投資が鬼のようにかさんでいくイメージができます。
同色も5回リプレイ引かないってのがまぁ厳しそうで、こちらも1回しか成功しませんでした。


ボーナスはプレミア扱いっぽいので割愛します。
ただ、枚数調整が効くのでシステムの理解が必要です。

そしてメインのヒーローズロードですが
速い
とにかく速い


簡単に言うと、
まず突入させる。
1/1.7でMBが成立しますので、
MB→順押し14枚獲得→逆押し15枚獲得の3Gで1セット
CZ突入orボーナス成立まで続きます。(合成で60~70分の1くらい?)

<中略>

Aタイプに分類されるんでしょうけど、よく考えられてますね。
1年前に出てたら、このシステムですごい台が出てきたのではないでしょうかねぇ。
ウエイトカット状態+デモ基板とはいえ、時速3,000枚は楽に出ますね。

まぁ現実にはほぼ獲得できず終了とたまに1,000枚くらい出るのが繰り返される感じになるんでしょうけども。

遊技動機としても、252枚を目指して100枚状態くらいから着席して、
CZスルーか天井まで打つかってなりそうなので、
稼働が激飛びしなければ結構回されそうな気がします。

<中略>

設置は8月頭がメインのようで。
クレア3と同日ですねぇ。
引用元:777syndrome

新たな期待感を持たせてくれる台ではありますが、これを『抜け道』と見られて更に規制が厳しくなってしまうのか、その点だけ怖いです・・・
ヒーローズ通路になることはないと思いたい!!