IMG_4653

やったぜ。


ユニバカサミフェスの公式ツイッターアカウント名が今年の物になっています。
それによると、どうやら11月25日に行われる模様。

昨年までは夏にやっていた印象があるので、今年はちょっと遅めです。
昨年は17000人が来場したようですが、今年は更に増えるのでしょうか。
パチスロ、パチンコ共に新基準機の登場で業界のテンションがやや盛り下がっている中、どうなるのか。
業界最大規模のパチンコ・パチスロファンイベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017」が7月30日、都内江東区の東京ビッグサイトで開かれた。この一大イベントを体感すべく終日で17,000人超が来場した。

ユニバーサルカーニバルとしては今年で4回目の開催となる本イベント。昨年に続き、サミーフェスティバルとの共同開催となった。真夏の一大祭典とあって、会場周辺は朝早くから駆け付けた多くのファンで長蛇の列が作られた。

イベント開始に先立ち行われた記者会見では主催者を代表して㈱ユニバーサルエンターテインメント・マーケット戦略室の長谷川崇彦室長と、サミー㈱の星野歩代表取締役常務が挨拶。長谷川室長は「今年のユニバカ×サミフェスは“未来”がテーマ。今後、この業界がどうなるのかという部分を色んなところで見て、触って頂ける。パチンコ、パチスロ文化はスゴイというところを一発かましたい」と、星野常務は「サミーも色んなBtoCイベントを行っているが、その集大成がこのユニバカ×サミフェスです。遊技人口の回復に繋がればと思う」と、それぞれ述べた。


引用元:遊技日本

今年もビッグサイトでやるのでしょうか。
昨年は私も行きましたが、非常に賑わっていました。
一人だとちょっと寂しかったですが・・・

コンセプトモデルの筐体やカスタムカーを見るだけでもテンション上がったので、今年も行けたら行きたいと思います。