resize

いかにも台パンしそうな雰囲気の人よりも、徳光さんみたいな雰囲気の人が台パンするのが一番怖い。

スタジオで司会の坂上忍が「僕らも若いころは(いろいろ)ありましたから、分からないではないんですけど、あそこまでいってたかなという気もしますよね」と自身の過去と重ねつつも暴力行為に関わった若者を批判した。

<中略>

 また番組では、日本民営鉄道協会の調べによると、駅員など鉄道係員への暴力行為が昨年度、630件に及んだことを紹介。中には乗客が理由もなく突然暴行したり、電車の遅延で行けなかったスポーツジムのキャンセル料を支払うよう迫ったりしたケースもあるという。これに坂上が「パチンコやってて(当たりが)出ないからってパチンコ台を叩いている人とかもいるもんね」と語ると、徳光が「それは当たり前ですよ」ときっぱり。再び慌てた坂上が「それは当たり前じゃないんです」とたしなめる一幕もあった。

 ネットでは徳光に対し「何で犯罪を武勇伝のごとく自慢してんの?」「老害なのかな」「こういう案件でコメントする資格ねえわ」「生放送に出さない方がいい」「徳光さんはコンプライアンスを理解していないので生放送向いてないな」などと批判が集まっている。
 引用元:リアルライブ

皆様は真似されませんように・・・