0912fuji_shida16

やったぁ!!
メーカーによる正式なリリースを前に一撃による試打レポートが公開されました。
演出画像なども掲載されているので、詳しい内容は下記のリンクからご覧下さい。
藤商事初の全面液晶ということですが、あのデカボタンはついたままなのか・・・
アニメーションのクオリティは高いとのことなので、動画に期待です。


試打レポートを読んで内容をざっくりとまとめると・・・
・通常時は周期抽選(自力感あり)
・ATは疑似ボーナスと引き戻し区間をループさせながら出玉を増やす
・引き戻し区間ではMISSIONに突入させて擬似ボーナス再突入を目指す

・引き次第で引き戻し中の「減算区間」を「増加区間」に変えることも出来る
・特化ゾーン「運命乱」「葵上」ではMISSIONを上乗せ


と言った感じです。
増加区間(0.8枚)とは言え、そういうシステムは面白い。
期待値1200枚の「運命乱」が設定1の突入率1/660とのこと。
詳しいスペックはこれからとは言え、ATにさえ入ればそこそこヤレそうな気も。


以下、気になった部分を引用。

0912fuji_shida15
通常時は主にレア役や周期抽選からCZ「喰霊チャンス」に突入させ、ボーナスを目指すのが基本的な流れとなります。

ポイントとなるのが周期抽選で、画面右下の「零カウンター」を毎ゲーム減算させていき、「零」に到達させた次ゲームが勝負! リプレイorレア役成立で「零カウンター」発動⇒CZ以上当選のチャンスとなります。

<中略>

0912fuji_shida21
神曲の代名詞とも言える茅原実里の「Paradise Lost」はもちろんバッチリ収録! 基本はメインのボーナスとなる「喰霊BONUS」中に流れますが、CZ開始時やCZ中にも流れることが......!?

ご存知のかたは想像してみて下さい。

CZ中に突然あのイントロが流れ出し、楽曲が途切れないままCZ成功⇒ボーナスへと繋がっていくさまを......

もう鳥肌モノですから。

そして限られた時間の試打でしたが、他にも「Distance point 」、特戦四課の「Dark Side of the Light」、涙無しには聴けない「Reincarnation」などの名曲も確認できました! ファンの皆さま、ご安心下さい。
https://1geki.jp/repo/fuji_garei_shida/

オーイズミ筐体はBGM小さめだったから藤商事なら爆音で聴けるな!!
通常時が周期抽選というのが気になりましたが、リプレイorレア役で~という自力感があるのは良いなと思いました。
周期抽選は好みが分かれる部分でもあるので、ユーザーの評価が楽しみですね。


ゲーム性もメーカーも変わった喰霊零ですが、ヒットすると良いですね。
試打解説動画も楽しみにしています。