逮捕

どう盗んだのかという点ですが、パチンコ台に財布を置いていたんですね・・・
盗む方が勿論悪いのですが、不用心な人はいまだにいるものです。
川崎市内のパチンコ店で他人の財布を盗んだとして、川崎署は窃盗の疑いで、フィリピン国籍の無職、ランビキット・ジョセリン・ヴィコイ容疑者(58)=同市川崎区大島上町=を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は17日午後5時15分ごろ、同区駅前本町のパチンコ店で、同市高津区の男性会社員(28)の現金約3万2千円などが入った財布1個を盗んだとしている。

 同署によると、同容疑者は、被害者の男性がパチンコ台の席を離れた隙を狙い、台のところに置いてあった財布を盗んだとみられる。その後、盗まれたことに気付いた男性が店に申告したところ、防犯カメラに同容疑者の姿が写っていたという。

 取り調べに対して同容疑者は「(パチンコで)負けが込んでいたから、取り返すつもりだった」という趣旨の供述をしており、同署が当時の状況を調べている。
引用元:産経新聞

負けが込んだ人間は何をするか分かりませんね・・・
財布に限らず、離席する際にスマホ、ICカード、財布やバッグなど放置する人はいまだに本当に多いので、「ちょっと離れるだけだし」と油断せず貴重品は身に着けておきましょう。