20190811_120308


マジでその通りになった。

まどマギが発売された時
今から6年前
まだ、今のように萌え系のスロットは
確立されてなかった。

ユニバーサルに呼ばれ、見せてもらうことに。
特別な部屋に台が置かれ
個別に見せてもらった。
まどかマギカなんて全く知らない
導入は???

営業マンの口説き文句は、

「このコンテンツは秋葉がひっくり返りますよ!」

営業マンが打つのをデモ的に見せてもらったが、
確かに作り込みは良さそうだということで
とりあえず1台だけ入れてみた。
そしたら稼働は抜群ですぐに増台。

増台も一番早かったかも。
ただ、また1台だけだった、

そこから増やして増やして、5台まで増やし、
6年間使い切った。

こういう台は、最近はなかなか無い。
代わりの台を探すのに凄く苦労している。
引用元:オア象のブログ

6年間ここまでユーザーがしっかりと座ってくれた機種もそうそうないかもしれませんね。
ユーザーとしては導入当初は筐体の色だったりARTの名前だったり原作とは違った点など色々突っ込まれていましたね。
それでもこうして愛されていたのはコンテンツだけでなく打てば打つほど面白いゲーム性や演出法則にあったのかもしれません。

6年間お疲れさまでした。