images

天井時短って事前情報では「事実上大当たり確定となる時短回数を設定できるかどうか」がネックになっていましたが、ライダーや乙女の時短回数見てると結構攻められるんだなってことが分かりました。

EUjeC9nUcAIrLtU

スロットの適合率が悪いのはいつものことですが、パチンコの適合率まで低下してしまうと新台の出るペースに影響が出そう。
各メーカーポンポン新解釈機が出てきているので作りやすいものかと思っていたのですが、そんなこともなかったんですね・・・
 
ライトミドルのエウレカくらいが通しやすいスペックなのでしょうか。


新解釈機の遊タイム(天井時短)性能

P戦国乙女6(平和)
大当たり確率:1/222
1種2種混合機
RUSH中実質確率:1/47
通常666回消化で時短(RUSH)171回

Pモモキュンソード(西陣)
大当たり確率:1/199
1種2種混合機
RUSH中実質確率:1/7.8
通常500回転消化で時短(RUSH)250回

Pリング呪いの七日間2(藤商事)
大当たり確率:1/319
ST機
通常885回消化で時短1214回

P交響詩篇エウレカセブン(サミー)
大当たり確率:1/199
ST機
通常599回消化で時短100回

PF真花月2(SANKYO)
大当たり確率:1/199
ST機
通常500回消化で時短759回

P仮面ライダー轟音(京楽)
大当たり確率:1/319
ST機
通常950回消化で時短1200回


1種2種は大当たりがほぼ確定するので天井性能がめちゃくちゃ強力ですね・・・