space-755811_960_720

コロナと禁煙化で客が少なくなったところに今度はココが・・・
滋賀県大津市や草津市のパチンコ店の景品交換所で、多額の現金が盗まれる事件が相次ぎました。

午前8時過ぎ、大津市のパチンコ店の景品交換所で、経営者の女性が入り口のドアが壊されているのに気付き、警察に通報しました。警察によると、交換所にあった金庫がなくなっていて、中には約1100万円が入っていたということです。

また、草津市のパチンコ店でも4日夜から5日朝の間にかけて、景品交換所の金庫から約670万円が盗まれていて、警察が調べを進めています。
引用元:yahoo!ニュース

何かノウハウを持った同じ連中の仕業なのでしょうか。
景品交換所の強盗や窃盗が多いですが、こうしてニュースで金額を報じられると結構なお金が中にあるんだなということが分かります。

にもかかわらず交換所にいる人って場所によっては一人の所が多いので、交換所の人間からしたらなかなかのリスクがある所だと思います。