017621_01

神奈川県で公表された6店舗の内営業中なのはアマテラスのみのようです。

神奈川県は1日、コロナ特措法45条3項に基づき、休業要請に応じないパチンコ店1店舗に休業を指示した。同項に基づく指示は兵庫県に続き、全国で2例目。黒岩祐治知事は記者会見で「店内は密集して換気が良くなく、感染防止の配慮もない」と説明した。

 対象となったのは横浜市保土ケ谷区の「アマテラス」。店側は「経営が苦しく、営業をやめれば収入がなくなる」として営業続行の意向を示しているという。黒岩氏は「どこも同じ思いで必死にこらえていることを理解してほしい」と強調した。

 神奈川県は4月28日、休業要請に応じないパチンコ店6店の名称を公表していた。
引用元:共同通信

なおアマテラスの様子

こんなに人がいるんですね・・・
連休中+営業中+行列ということでこれはサンドバッグ前兆に入るのでは・・・

公式Twitterにも批判の声がチラホラあります。
要請よりも強い「指示」が出ましたが、明日以降はどうなるのか。