314eef91

怒りの3桁乗せ

埼玉県は、休業の要請に応じず営業を続けている県内の120余りのパチンコ店について、店名と所在地を19日、初めて公表しました。

埼玉県では、緊急事態宣言が継続された今月7日以降、休業要請が出ている県内466のパチンコ店を調べた結果、145の店が営業していたことがわかり、文書や口頭で協力を要請しました。
その後、改めて調査したところ、19日の時点で123の店が営業を継続していることがわかりました。
このため県は、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき店の名前と場所を県のホームページなどで初めて公表しました。
埼玉県の大野知事は「今はまだ自粛をお願いしている期間なので、自粛のお願いに対して前向きに応えていただきたいと思っています」と述べました。
引用元:NHKニュースWEB

123店舗も公表されて素直に休む店舗が果たしていくつあるのか・・・
ただ、この状況でも休業している店舗がどんな気持ちなのかも考えて欲しいところです。
設置期限の延長措置などにこういった行動が影響しなければいいのですが・・・

公表店舗一覧はこちら
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/documents/ichiran.pdf


ガーデンとかデルパラとかはもう見慣れたもんですね。
埼玉県の方々は大変生真面目と知事は言っていましたが、果たして・・・