20121221222213_original

完全に養分やんけ・・・

関連記事はこちら


 違法な現金の使い道は、東京地裁第102号法廷でこのように明かされた。

「妻に『パチンコやりたい』とせびっても、『金がない』と言ってくれないから、河井先生からもらった10万円はありがたい、『ラッキー、パチンコに使える!』と思い、吉田町のパチンコ店に行きました。1、2カ月で10回くらい行って、負け続けました。それで全額を使い果たしました」

 元市議は連続当選5回のベテランだったが、河井夫妻が起訴された今年7月に自ら辞職している。6月には記者会見を開き、封筒の中身を確認せずに燃やしたと説明していたが、検察の取り調べでは完落ち。実際はパチンコに使ったという不都合な真実を白状したというわけだ。

 この供述が読み上げられた日の大法廷に克行被告の姿はあったが、元市議は呼ばれていなかった。鉄面皮のごとき無表情の男性検事が約4000字の調書を機械的に読み上げることで「醜態」はつまびらかにされ、傍聴席や記者席からの笑いを誘ったのである。
引用元:文春オンライン
 
ラッキー!パチンコに使える!(-100k)
金沢にも「コロナ感染のパチンコ市議」なんてのがいましたが、こういう職務についている人でもパチンコ好きの人って少なくないんですかね・・・