Sノーゲーム・ノーライフ

元の台詞は「なぁ、最後にゲームを楽しいって思ったの、いつだ?」のようです。



それに引っかけているだけなのか、それとも6号機の現状を憂う北電子なりの問題提起なのか。

いずれにせよ「楽しいと思える」ゲーム性を期待ですね!!

導入は今のところ6月を予定しているようです。

原作の概要

『 』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、チート、アシストツールなどどんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前であった。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。

その『 』の正体であるはある日、「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「クソゲー」と呼ぶ『 』の答えを聞いたメールの送り主・テトは『 』を自分の世界へ召喚した。そこは知性ありしモノと主張する【十六種族】と世界の絶対法則【十の盟約】の下に、『 』が夢見ていた、この世の全てが単純なゲームで決まる世界――盤上の輪廻 (ディスボード)だった。

引用元:wikipedia