ガチバトル

ガチバトルだそうです。
今年はオンラインで盛り上がれ!!





同フェスは日工組主催のもと、一昨年2月に秋葉原にてパチンコの楽しさ・パチンコの価値をより多くの人へ届けることを目的に開催されたファンイベント。初のオンライン形式で2年半ぶりに実施される今回は、8月13日から14日にかけてYouTubeとTwitterで28時間生配信し、「パチンコ実践」「エンタメ・バラエティ」「日工組発信」「視聴者参加型」と、用意された様々なコンテンツで人気芸人やパチンコライター、パチンコ系YouTuberなど総勢30名以上のゲストが新規則パチンコ機の魅力をたっぷりとお届けする。

会見の冒頭、登壇した日工組の榎本善紀理事長は「前回のフェス開催以来、日工組としてゲーム性の拡大に努めてきた。各メーカーが知恵を絞りゲーム性に富んだ新機種が今夏続々と登場することもあり、このイベントを通じて一人でも多くのファンに視聴して頂き、新規則機の魅力を伝えたい」と意気込みを語った。

続けて、盧昇副理事長は「CR機からP機に移行するこの大きなイベントを日工組としても必ず成し遂げなければならない。フェスでは各社初公開の新台も披露する予定。キャスティングパワーをもってパチンコの魅力を伝え、足が遠のいていたファンにも面白さを知ってもらうきっかけになれたら」と開催趣旨を語り、YouTubeとTwitterをあわせ100万PVを目指していくとした。
引用元:遊技日本


概要

公式サイトはこちら


ガチバトル

パチンコフェス出演予定


でちゃう!勢がパチンコライターじゃなくてYouTuberに分類されているのがちょっと草。
芸人枠がしっかりしているので番組はちゃんと回してくれそうですね。