逮捕

北海道ならまだゴト情報が回り切ってないとか思って遠征したんでしょうか。
今被害に遭いやすい機種って言ったら・・・あの…!?

今年3月、砂川市のパチンコ店で、不正にパチンコ玉を得ていたとして、大阪市に住む韓国籍の男2人が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、いずれも大阪市に住む韓国籍の33歳の男と32歳の男です。2人は今年3月18日正午ごろから午後2時ごろまでの間、砂川市のパチンコ店で、パチンコ台を不正に操作し、パチンコ玉およそ6万3600円相当を得た疑いが持たれています。
 警察によりますと、被害のあったパチンコ店が、別の店から「ある特定の機種が被害にあっている」という情報を受け、出玉の状況や防犯カメラを調べたところ、事件が発覚。被害の翌日の19日に警察に届け出ていました。
 その後、警察は防犯カメラやレンタカー利用の履歴などから2人を割り出し、事件発生から半年後の14日と27日、2人を相次いで逮捕しました。
 2人は高校の同級生で、取り調べに対し、27日に逮捕された32歳の男は当時、北海道に来ていたことは認めているものの、容疑は否認しています。
引用元:yahoo!ニュース

別のお店が教えてくれてよかったですね。
顔写真や特徴もホール間で出回らせれば今後の注意にもつながると思うんですが。