逮捕

車内に放置しなければ良いって問題じゃない。
それにしても北海道は事件が多い。


北海道釧路市で、幼い兄弟を自宅に半日以上、放置した疑いで35歳の男と10代の妻が逮捕されました。生後4か月の子どもは、その後、死亡が確認されしました。

 釧路市昭和北3丁目の会社員、阿部光浩容疑者と10代の妻は、2歳の長男と生後4か月の次男を8日午前8時半ごろから午後10時ごろまで、自宅に放置したまま外出した保護責任者遺棄の疑いが持たれています。

 夫婦が帰宅した際、次男が意識不明となっていて、その後、病院で死亡が確認されました。長男の健康状態に問題はありません。
 夫婦は、パチンコに行っていたとみられています。長男と次男に目立った外傷はなく、警察が事件のいきさつを調べています。 
引用元:yahoo!ニュース

よくこんな小さい子ども二人放置して出かけられるな…

パチンコどころかちょっとそこまででも心配になりますが、最初は近場から始めてだんだんエスカレートしていったんですかね。