無職スロニート

軍団の親が殺されるのか…怖い時代だ…


関連記事


先月、愛知県知立市で道路脇の側溝から男性の遺体が見つかり、男が逮捕された強盗殺人事件で、男が奪ったとされる現金は、被害者がパチンコで得た利益だったことがわかりました。

 10日に送検された知立市の有馬滉希容疑者(26)は先月、知立市で、岡崎市の無職、三浦正裕さん(当時29歳)を刃物のようなもので複数回刺すなどして殺害した上、現金およそ14万2千円を奪った疑いがもたれています。

 捜査関係者によりますと、この現金は、事件前に三浦さんがグループでパチンコをして得た利益で、三浦さんは、雇い主に代わってパチンコを遊戯する、いわゆる「打ち子」のとりまとめ役をしていたとみられています。

 有馬容疑者は、三浦さんに債務があったということで、警察は2人の間に金銭トラブルがあったとみて調べています。
引用元:yahoo!ニュース


打ち子同士のトラブルではなく、親と子のトラブルだったんですね。
軍団長も若い方ですが、債務があったってことは、その負債を返済しつつ打ち子のバイト代貰ってた感じなんですかね。




ヤフコメ見ると「たった14万円で人殺すのか」って意見多いけど、バイト一カ月頑張れば稼げる額なだけに本当そうだよなぁと思ってしまいます。