逮捕

ハンマーで殴って熊本で逮捕された人ですかね。
13万円も盗める勇気がヤバイ。

埼玉県警浦和署は11日、窃盗の疑いでさいたま市浦和区本太3丁目、無職の男(24)=強盗殺人未遂で起訴=を再逮捕した。

 再逮捕容疑は5月31日午後7時22分ごろ~同7時23分ごろまでの間、さいたま市浦和区高砂1丁目、パチンコ店「パチンコプラザラ・カータ浦和店」で現金13万5千円を盗んだ疑い。

 同署によると、現金は同店事務所の金庫に入っていたという。男は当時同店に務めており、犯行当日は勤務日で店は営業中だった。

 6月15日、同店から「5月31日、事務所から現金が盗まれる被害に遭ている」と被害届があった。店内の防犯カメラなどから犯行を特定したという。

 男は、同店で同僚の男性従業員をハンマーで殴ってけがを負わせ、現金約1千万円を奪ったとして、6月18日に浦和署が逮捕していた。

 男は「金を金庫から盗んだことに間違いありません」と容疑を認めているという。
 引用元:yahoo!ニュース

パチンコ屋の金庫ってそんな簡単に近づけないイメージがあるんですけど、どうだったんでしょうね。

精算機の現金を回収する時は社員とバイトの2人一組で回収してたりしましたが、あの瞬間が一番私は怖かったです。


関連記事