ndCb-cXd_400x400

店長「なんだか今日はやけに客が多いなぁ」 

千葉市中央区内のパチンコ店「アミューズ千葉店」に向かう車で道路が大渋滞するなどしている、とツイッターに写真が投稿された。

 3000人弱が店に殺到したといい、真偽不明の情報も流れている。一体店で何があって、どんな状況になったのだろうか。

■「イベントとはうたっておらず、7周年の日に客が反応した」

 アミューズ千葉店に向かう車の長い列ができた写真が2022年11月11日朝6時過ぎ、ツイッターに投稿された。6時には店まで約1キロの渋滞ができていたといい、投稿者は「10分くらい全く動かん」ともつぶやいていた。7時ごろには、店内で約1200人が並んでいたともいう。

 ツイッターでは、この他にも、2000人以上が並んだなどといった報告が次々に寄せられていた。これらの投稿は、まとめサイトで取り上げられるなどし、ネット上で拡散している。

 アミューズ千葉店の公式サイトでは、11日は、16年11月11日に店がオープンしてから7周年を迎えたとして、「シャッフル参加券」の配布を告知している。希望者は駐車場に集まるよう呼びかけ、8時15分が締め切りだとした。その後に、シャッフルを行った入場整理券を配るとしている。

 なお、駐車場の混雑が予想されるとして、公共交通機関の利用を呼びかけ、近隣施設への無断駐車はしないよう促していた。

記事全文はこちらから


アミューズ千葉の関連記事




6号機の時代になってもこの並びが衰えないことは凄いと思っています。
気になる結果なんですが、出てたんですかね?
そこが大事ですよ。



追記:コメントで頂きましたがめちゃくちゃ出したんですね…