逮捕

なんか窃盗増えてません?

2023年3月から4月にかけて、北海道苫小牧市のパチンコ店3店舗で、客が遊戯中に得たメダルを盗んだとして、釧路町に住む無職の32歳の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、釧路町に住む無職の男(32)です。

 男は3月14日午後7時20分ごろ、苫小牧市木場町1丁目のパチンコ店で、50代の男性客が遊戯中に得たメダル約817枚(貸し出し価格約1万7761円相当)を盗みました。
 
 さらに同月18日午後5時20分ごろ、同市新明町4丁目の別のパチンコ店で、40代の男性客が得たメダル約1472枚(約3万2001円相当)と、さらに4月10日午後4時20分ごろ、同じパチンコ店で別の30代の男性客が得たメダル約1141枚(約2万4805円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

 店と客の通報で事件が発覚し、防犯カメラの捜査で男の容疑が固まり、5月15日逮捕に至りました。

 警察によりますと、男は客が席を離れたすきに、メダルを盗み出し換金して逃走していました。

 調べに「俺がやったことで間違いないです」と容疑を認めていて、金目的の犯行とみて警察が余罪などを詳しく調べています。
引用元:yahoo!ニュース

カードの貯メダルを盗んだのか、ドル箱運んで精算したのか。
最近は20スロでもセルフのコーナーあったりしますから、手早く流したらやられそうな気もします。

貴重品は盗まれることがあっても、メダルは盗まれることはない、なんてのは思い込みなので皆さんお気を付けください。