o0800045013452627858




どんなに楽しそうな広告を打っても、結局お金が絡んだ遊びですし景品交換所の強盗とかもあるし、物騒ですからね…

「家の近くにあったら嫌な施設」というアンケートの結果について触れている記事の一部です。
パチンコ店以外の施設に対する意見も気になる方は記事全文をご覧下さい。
自宅周辺施設の種類を気にかけている人が多いことが分かりました。では、「家の近くにあったら嫌な施設」はどのようなものがあるのでしょうか。

調査の結果、1位は「パチンコ店」(119人)がダントツで最多となりました。以下、2位「居酒屋」(43人)、3位「教育関連施設」(40人)と続いたほか、「ゲームセンター」「キャバクラ・風俗店」など、治安の悪化に繋がるイメージのある施設や人が多く集まり騒音が心配される施設もランクインしていました。回答者からのコメントは以下の通りです。

【1位:パチンコ店】
▽イライラしている人が多そうで治安が悪くなりそうだから(40代女性)
▽施設の扉が開くと音が漏れてうるさいし、人の出入りが多いのでざわざわする(40代男性)
▽朝にタバコを吸う人たちの列ができる店もあるし、偏見も入りますが仕事をしてないような人がいて教育に悪いし治安的にも良くないかなとおもいます(30代女性)
引用元:yahoo!ニュース


駅前にマンションなどがある地域はこういった施設が近くにある人は多いと思います。

徒歩10分くらいの距離だったらいいかな、とも思ったりしますが、隣接してるレベルやマンションの下階部分が~のような方は気になるのではないでしょうか。

個人的には24時間営業で広い駐車場があるスーパーやコンビニが近くにあると深夜でもうるさい時があるから嫌です。